• ベストアンサー
  • 困ってます

消防車の一回の出動にかかる金額

救急車の一回の出動にかかる金額はよく書いてありますが、消防車も同様にお金がかかっているのでしょうか? もしかかっているのなら、金額も教えてくださると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3997
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

適切な回答ではないと思いますが、 1件当たり出動が1台と言うことの多い救急車と火災の際多数出動する消防車では違いますので金額が出てないのでしょう。 私は田舎の消防団員なのですが、火災の時に出動するのは ・消防署の消防車 ・地元の消防団 ・警察 ・防災ヘリ と言ったところが思いつきます。 これを見ただけでも火事の対応には人手がかかっていることが分かっていただけると思います。 金額については各自治体によるのと出動人員数によるというところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 一回に一台では無いから、金額が出ていないのですね。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)

隊員の人件費 消防車の経費等ありますよ 金額に関しては 消防によって人件費等違いますから一概に言えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人件費も消防によって違うのですね。 ご回答ありがとうございました。