• 締切済み

ワードが応答してくれません

ワード2003を立上げ(立ち上がってはくれます)文章をうとうとすると4文字くらいで固まって動いてくれません。同様にアウトルックでのメール作成も文字を打つと固まって応答なしになってしまいます。他のソフト(エクセル、フォトショップ)は通常通り機能します。ワードを使っている最中に変な操作をしたのか突然このような状況になってしましました。 復旧させるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

回答内容だけでは理解できませんでしたか? 提示したURLの解決策にある、[ Step 2 : ユーザー辞書を修復する]を 試したみたいですが、「引き続き問題が発生する場合には、「回避策」の 手順を実行してください」と書かれているように、[回避策]で説明して いる[ユーザー辞書]の[再構築]をしてください。 [修復]で応答しないのは[ユーザー辞書]の破損がひどい場合ですので、 固まるような場合は[修復]ではなく、最初から[再構築]するほうで対応 したほうが確実なので、前の回答でも[再構築]をするように回答したの です。

cross7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 再構築で復旧しました!! 助かりました~

回答No.1

日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja こちら↑を参考にして、[ユーザー辞書]を[再構築]してください。 Wordは入力時に常に辞書を参照する仕様(校正機能)が働いているので、 ユーザー辞書の破損に敏感に反応します。(OutlookもWordと関連)

cross7
質問者

お礼

回答有難うございます。 ただ、辞書ツールの修復を使用しようとしても、修復作業自体が応答なしになってしまいます。 CPUの使用率も50%をこえています。 また、ワードが機能しなくなるのは変換、またはエンターキーを押すときではなく、入力を行うときです。 何か他の手立てはありますでしょうか?