• ベストアンサー

首つり自殺をすると。。。。

あくまで噂で聞いただけでなんの根拠もないんですけど、 首をつって自殺すると体に何かすごいことが起こるということがテレビでやっていました。 どんなことが起こるんですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.2

まず首から上顔面がうっ血します その影響で舌が口から飛び出します 死亡すると全身の筋肉が弛緩しますので体内の糞尿がそのまま流れ出しますので下半身は汚物まみれになります 男の場合は射精します 発見が遅れるとハエがタカって卵を産みつけうじが湧きだし 死体を食べ始めます顔面も例外でなく 目や舌から侵入して食べるとともに腐敗も進行します 密閉した室内で2週間もたってから見つかると この時期遺体は腐敗して崩壊し人間の形をしていません 屋外で発見された時は小動物に食いおらされてバラバラになることもあります 後首吊りに金属ワイヤーを使用した場合切断されることがあります 過去数件橋からワイヤーを首にかけて飛び降り首吊りした事例で 胴体と首が切断されて発見され殺人事件とまちがわれた事例があります

その他の回答 (1)

回答No.1

縄が首にかかる位置にもよりますが、顔はうっ血してパンパンに腫れ上がり、舌がこんなに長かったのか!っていうほど出たりすると聞きます。 自殺の季節や発見が遅ければ、首がもぎ取れてしまいます(ちかくで首つりをした方がそうだったそうです) あとは、自殺にかかわらず、人間が死亡した際にはすべての筋肉が弛緩しますので糞尿は垂れ流しです。