• ベストアンサー

おすすめのストッキングは!?

丈夫で、尚且つはいたら足がきれいに見えて でもって お値段も妥当で、 探さなくても、近所で買える、おすすめのストッキング 教えていただけませんか!? かかとがざらざら。 巻き爪で、爪が短く切れない。 はき方が、乱暴!っていう私の悪い点もあるのですが どーも、ココ最近1日でダメにしちゃう日が 続いたので 質問してみました。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.4

またまた登場です! うのちゃんのシリーズに網タイツじゃなくてもありますよ。個人的には太ももにリボンがついてるやつとかお勧めで~す。 探してみてくださいね★気に入って頂けると嬉しいです。

java_tea
質問者

補足

わーい! 補足、ありがとうございまーす。 会社抜け出して、探しに行きたいきぶんでーす(笑)

その他の回答 (5)

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.6

満足にも何種類かあって、中でも25段階ひきしめの11hPaというタイプは目が細やかでとても足がきれいに見えます。 他のサポートタイプに比べて目が細かいので、とてもなめらかで柔らかい感触です。 それでいて履くとたるむことなくフィットします。 伝線は他のものよりしにくいとは思いますが、洗濯をすると多少は伸びますので、2~3回履いてポイですね! お値段は5百円。 お手ごろでしょう。 これからの季節にベージュ系は特に足が綺麗に見える満足はお勧めです。

java_tea
質問者

お礼

おはようございます! 満足、買ってまいりました!scsrmdさん、詳しい情報ありがとうございました!

java_tea
質問者

補足

みなさまのアドバイスを参考に、昨日ヨーカドーへ行って参りました。 今更ながら、ストッキングの種類の多いことにびっくり!これじゃ悩むよなあと思いながら、「神田うのちゃん」「サブリナ」「満足」「のびやか」を購入。 本日はうのちゃんのを履いてまいりました(笑) 確かに丈夫そうでデンセンもしにくいような、編み方です。足のウラに滑り止めがついているので、ミュールの時には便利かも! ほんとうにありがとうございました!

  • petitaki
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.5

こんにちは^^) 私も「うのちゃん」が宣伝してるストッキング(名前忘れました^^;)をオススメします!! 去年の春からはいていますが、今年は種類が増えて肌色でもすっごくかわいい 模様ばかりです! しかも、600円で生地も強く電線もあまりしませんよ~。 ヨーカ堂などの大型スーパーでも売っていますので、 一度見てみて下さい! 私も早速3足、新しい模様のを買ってみました♪

java_tea
質問者

お礼

な、なんと! petitakiさんもお薦めしちゃうんですか! 「うのちゃん」の、ストッキング!! これは、たいへん!期待大ですねえ! 情報、ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちは。 お住まいの地域にイトーヨーカドーはありますか? ヨーカドーブランドで出している 「のびやか」というストッキングは 丈夫で長持ちしますよ。 5足入り880円というお値段も嬉しい、 私の定番商品です。 あと、#2の方のオススメ「満足」も とってもよかったです。 ゼヒお試しくださいませ(^^)

java_tea
質問者

お礼

ふむふむ、ヨーカドーあります、あります。 5足で880円とは! なかなかお買い得ではありませんか。 これで丈夫なら、いいですねえ。 デンセンしちゃっても、被害甚大ではないですねえ。 帰り道にヨーカドーに寄って 「うのちゃん」「満足」(リベンジ!)「サブリナ」 そして、「のびやか」探してみまーす! ありがとうございました!!!

  • yuriima
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんにちは。 フクスケの「満足」とグンゼの「サブリナ」は、丈夫で履き心地もよかったです。 定価は1足500円ですが、ドラッグストアなどで半額だったこともあります。 あとは、履く前の新品を一度冷凍庫に入れると丈夫になるって聞いたことが ありますよ。

java_tea
質問者

お礼

「満足」「サブリナ」両方とも使った事あります。 確かに、丈夫で履き心地いいですよね。 しかーし、不運にもこないだ1日でデンセンさせちゃったのは「満足」だったので、ちとショック! 以前の回答にもありました! 新品を洗濯、脱水してから冷凍すると丈夫になるって! 半信半疑なんだけど やってみようかしら? ありがとうございました!!

noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も履き方が乱暴でよくストッキングを破いてしまうのですが(笑)この間神田うのちゃんがプロデュースしてるスッストッキングを買ってみましたがなかなかいいですよ。私は近くの大型スーパーで買いましたからどこにでもあると思いますが履き心地もいいですし、圧迫感がなく足も綺麗に見えました。種類も色々あるので見てみて下さい。

java_tea
質問者

お礼

早速のアドバイス!ありがとうございます! うのちゃんのストッキング 見たことあります! でも、編み編みタイプだったような? ストッキングもあるのかな? 帰り道で探してみますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのストッキングを教えてください!

    お気に入りのストッキング(オルビスの美脚パーフェクトストッキングという名前だったと思います)を愛用していたのですが、廃盤になってしまいました…(´;ω;`) 買いだめしていたものも底をつきそうなので、良さそうなストッキングを探しています。 オルビスのストッキングのどこが気に入っていたかというと… (1)ウエストの締め付ける部分が幅広でお腹に食い込まない (2)つま先の補強がない(オープントゥの靴でも何とかいける) の2点です。 どなたかこれに当てはまりそうなストッキングをご存知でしたら教えてください!! もしくは回答者様が着用されていてお薦めのものがあれば教えていただきたいです♪ あんまり高いと買えないので、価格は1足1,500円くらいまででお願いします(>_<) ちなみにダメだったのはセシールのものと百貨店で購入したカルバンクラインのものでした。(長いのかどうか分かりませんが、何だか足首でもたつきました…。)

  • ストッキングの伝染防止

     私はすぐにストッキングを伝染させてしまいます。  足の爪もひっかからないよう短く切ったりしているのに。  一日履いたらつま先が破れている事が多いです。  ストッキングはだいたい一足500円~1000円くらいのものを  履いています。  つま先に最初からマニュキアをつけて防止するというのもしてみたけど、  ちょっと堅くなって見た目も不自然な気が。  何か良い案ありませんか?

  • ストッキングの伝線について

    私は今就活中ですので 毎回のようにストッキングをはくのですが 1回でダメにしてしまうことが多いです。 というのも、足の親指の爪が出ているのか 家に帰ってきて確認してみるとそこに穴があいてしまっているのです。 前なんかスリムウォークのような高価なストッキングも 1回でダメにしてしまったのでショックでした。。 同じような経験をされた方で何か対策をされた方はいますか?

  • ストッキングの伝線ですが・・・

    私の場合ストッキングの伝線がとにかく多いのです。過去ログも拝見させて頂き ましたが、私の場合よりによって、かかと部分から伝線してしまいます。 しかも左足限定なのです^^;;。足の裏は特に皮がめくれているなどのトラブルはなく、 とにかくどの靴、どのストッキングにしても左足かかと部分から上にだーっと 伝線でいます。しかも一日履いただけでもたいてい伝線します。 さらに冬用の厚手のカラータイツですら同じようなことになってしまうのです。 原因は自分では全く思いつかないのですが同じような経験のある方いらっしゃいますか? マニキュアで加工したりなどは挑戦してみましたがダメでした;;。 かかと部分が丈夫に補強されているものとかあるのでしょうか?サイズも緩めのを 選んでいますが、一回で破れてもショックが少ないよう(苦笑)一足100円以下 のを買っています。高い物なら丈夫なものなのでしょうか? 肌が弱いためシリコンがついているガーターレスのは使えないのです;;。 よろしくお願いいたします~。

  • ストッキングについて教えて下さい

    20代半ばの女性です。元々皮膚が弱いです。 最近、足に赤く湿疹のようなものができて困っています。特に太腿の内側一面が真っ赤になっていて痛々しいです。特にかゆみや痛みはありませんが、できれば元のように白い状態にしたいです。肌を見せるのも躊躇いますし、このまま放置して治まるとも思いません。 母に相談したところ、ストッキングが擦れるのではないかと言っていました。確かに、今までストッキングを毎日着用する職場にいませんでした。 そこでご質問なのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、皮膚を治した方法や心掛けたことを教えて下さい。また、お勧めのストッキングがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • ストッキングで足の指が痛い

    ここ最近なのですがストッキングを履くと足の指が引っ張られる感じでとても痛く一日中履いていられません。 痛いのは右足の親指だけです。 足の爪を上から指で押すとかなり痛くてジンジン痛みます。 ストッキングのサイズですが表記に身長とヒップのサイズが書いてありますが記載通りのサイズを買っていますのでサイズ違いではないと思います。 ちなみに参考までに体型は至って標準体型です。 こちらのサイトで同じ悩みを抱えていた方がいてその回答で指先をハサミで切り取りその上から靴下を履くという回答で解決していましたが私はパンプスを良く履くのでハサミで切るという回答は申し訳ないのですが受け付けておりません。 なにか良い方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 足の両親指の爪が軽い巻き爪で内側の肉が赤くて痛い

    足の両親指の爪が、軽い巻き爪で、内側の肉が赤くなっています。矯正に行こうとしたら保険適用外で近所の整形に行こうかと思っています。痛みだけ取りたいのですが、麻酔が必要でしょうか?また、痛いでしょうか? 爪を切ったり剝がしたりはしたくないです。

  • 巻き爪?に対する対処法

    こんばんは。 最近足の親指の、爪と皮膚との面してる部分(爪きりの時にギリギリ切れる場所あたり)が押さえると痛くて、尖ってる部分が当たって痛いのかと思いちょっと深めに切ったら、余計痛くなりました。 親に聞くと「巻き爪だ」というんですが、巻き爪って本当にこういう状態のことをいうんでしょうか?あと、巻き爪は酷くなると歩けなくなることもある、という話を聞いたことがあって怖いんですが、何か対処法はあるんでしょうか? ご存知の方は、どうかよろしくお願いします(><)

  • 足の爪がくさい

    お風呂でちゃんと洗っているつもりなんですが、爪のくささが取れません。 爪を短く切ったほうがいいと思うのですが、 軽く巻き爪なので、短くきると指に刺さっていたいので、ある程度伸ばしておかないといけません。 巻き爪で指に爪が刺さって膿んでいるという事はありません。 水虫も、ないと思います。 朝、足用のデオドラントスプレー?をつけています。 また最近、家では5本指ソックスを履くようになりました。 どのようにすれば爪のにおいとさよならする事ができるでしょうか?

  • 巻き爪の治し方。

    最近足の親指の爪が巻き爪になってきています。まだ、そんなにひどくないんですが、放っておいても治るもんじゃないですよね?どんなふうに手当てしたらいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう