• 締切済み

接続が不安定で・・・

kamilletteの回答

回答No.6

DIONの電話代込みのものになりますか?接続料金のみのもの? サーバーの仕様が、現在利用中のモデムでOK!かどうかがあります。 内蔵モデムとのことですので、V90、x2、k56flexのどれかだと 思いますが、DION側で制限がないかどうかですね。 またモデムとISP側のサーバーの相性が悪いということも稀にあります。 地域特性というのもあって、元回線はNTTですので、 地域によっては中継局そのものがこの方式のモデムは 相性が悪いというのも、実際には存在しています。 羽曳野はなかったと思うけど...。 ほかにはISPや回線事業者との相性のことなどではなくて、 64k(56k)までしか使えないAPなのに、 PC-モデム間、モデム-ISP間の速度設定をそれ以上にしていて、 ある意味自分から不安定にさせるような設定などはしないように。 たまに、そういうすっとぼけたことする人がいるので念のために。 もちろん、ケーブル長すぎノイズや、 ケーブル途中に洗濯機ノイズなんて小ボケはなしですよ。

kuro_sil
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。アクセスポイントの設定変更など試してみましたが、相変わらずの状態で、最近は家ではあまりやらなくなってしまいました。  コースは電話代込みのコミコミコースで、これは人気が高く利用者が非常に多いため不安定だと人に聞きました。あと、このコースで父と自分の二人がそれぞれのパソコンで時間差で利用していますが、これは関係ないですよね?自分のメールアドレスは月に数百円余分に支払うことで取得できる第2のアドレスになっています。 因みに父の方が接続は安定しているような・・・(気のせいかもしれませんが)  本気でプロバイダ変更も考えているのですが、口コミのサイトなどを見ても、つなぎっぱなしにするような人の意見が多く、自分に合った情報というのがちょっと見たくらいではどれがいいのかよく分かりません。ズバリ、私のような居住地・使い方の人に適していると思われるプロバイダおよびコースは何でしょうか。ご存知でしたらお教え下さい。