• 締切済み

接続が不安定で・・・

kamilletteの回答

回答No.6

DIONの電話代込みのものになりますか?接続料金のみのもの? サーバーの仕様が、現在利用中のモデムでOK!かどうかがあります。 内蔵モデムとのことですので、V90、x2、k56flexのどれかだと 思いますが、DION側で制限がないかどうかですね。 またモデムとISP側のサーバーの相性が悪いということも稀にあります。 地域特性というのもあって、元回線はNTTですので、 地域によっては中継局そのものがこの方式のモデムは 相性が悪いというのも、実際には存在しています。 羽曳野はなかったと思うけど...。 ほかにはISPや回線事業者との相性のことなどではなくて、 64k(56k)までしか使えないAPなのに、 PC-モデム間、モデム-ISP間の速度設定をそれ以上にしていて、 ある意味自分から不安定にさせるような設定などはしないように。 たまに、そういうすっとぼけたことする人がいるので念のために。 もちろん、ケーブル長すぎノイズや、 ケーブル途中に洗濯機ノイズなんて小ボケはなしですよ。

kuro_sil
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。アクセスポイントの設定変更など試してみましたが、相変わらずの状態で、最近は家ではあまりやらなくなってしまいました。  コースは電話代込みのコミコミコースで、これは人気が高く利用者が非常に多いため不安定だと人に聞きました。あと、このコースで父と自分の二人がそれぞれのパソコンで時間差で利用していますが、これは関係ないですよね?自分のメールアドレスは月に数百円余分に支払うことで取得できる第2のアドレスになっています。 因みに父の方が接続は安定しているような・・・(気のせいかもしれませんが)  本気でプロバイダ変更も考えているのですが、口コミのサイトなどを見ても、つなぎっぱなしにするような人の意見が多く、自分に合った情報というのがちょっと見たくらいではどれがいいのかよく分かりません。ズバリ、私のような居住地・使い方の人に適していると思われるプロバイダおよびコースは何でしょうか。ご存知でしたらお教え下さい。

関連するQ&A

  • LANが組まれている中の1台だけインターネット接続したい

    社内LANが組まれている中の1台だけ、インターネット接続をしたいのです。(社内LANも使いながら) インターネット接続の環境(光、DION、ルータ等)は整っています。 インターネット接続の設定の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越し時の接続までの時間。

    来月に引っ越す予定なのですが引っ越すとプロバイダに連絡してもう一度インターネットを接続しなおさないといけないと思うのですが引っ越してすぐにまたインターネットを使える方法ってありませんか? 今はDIONのADSLなのですが次の家は光にしようかと思ってるのですが時間がかかるのでしたら再びDIONのADSLでもいいかと思っていますがどういう手順ですればタイムラグが出ないか知っている方お教えください。お願いします。

  • インターネット接続について

    ISDNやADSLを使わずに一般電話回線で長時間、インターネット接続ができ、 なおかつ、月額コストを押えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、私の使っているプロバイダはDIONです。 誰か知っていたら助言してください。

  • MacでのLAN接続ができません

    社内でWin4台でLANを組んでいます。 その中にmacを1台追加して使用しようと思い、TCP/IPを設定し、インターネットに接続してみたのですが、「Error404 The server has not found anything matching the URI given」が表示され、接続できません。アドレスバーはyahoo!を選択しています。 MacOSは9.0、インターネットブラウザはIE5.1です。 TCP/IPの設定は ・Ethernet経由 ・IPアドレスはPC毎に割りつけ ・プロバイダーはDION です。 接続出来ない原因は何が考えられるでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ADSL接続での無線LANについて・・・

    今までDIONのADSL8M接続だったのですが、引越しを機に DION12M接続にしようと思っています。 局との距離が0.2kmだったので凄いスピードが出ると期待して・・ そこでついでに無線LANにしてメインのデスクトップPCとサブのノートPCの両方でインターネットを楽しみたいと思っています。 今考えているのは、ADSL12Mモデムから一旦HUBを経由して、メインのデスクトップPCには直接繋げて、HUBからノートPCに無線LANで接続するといった方法です。 この方法で何か問題はないでしょうか? と言うか自分で調べた範囲では問題なさそうなんですが、なにせ素人みたいなものなので(^^ゞ 「こんな接続無理」や「こっちの接続方法のほうが良い」等のご意見があれば宜しくお願いします。 プロバイダサポートには、ADSL12Mモデムからデスクトップとノートの両方に無線LAN接続するほうが良いと言われましたが、そうすると無線LANによるスピードの損失が両方のPCに発生すると思うので、メインのデスクトップはMAXスピードが出て、ノートは無線の分だけ損失は諦めるといった考えなのですが・・・ どこか参考になるサイトでもあれば併せて紹介して頂けるとありがたいです(^-^)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マンション既付の回線でインターネット接続が出来ない

    来週マンションに引っ越すのですが先週荷物の持込の時に、 インターネット接続をノートパソコンで試してみたのですが繋がりません。 部屋のLANのジャックに直接有線LANでPCに繋いだのですが、 タスクバーの通知領域のローカルエリア接続のアイコンに注意マークが付き、 ローカルエリア接続限定または接続なしの警告となっていましたので、 修復のバーを押してみましたが、IPアドレスの更新ができず、 ネットワーク管理者に問い合わせするよう、コメントが出ました。 ちょうど大家さんが来てたのでLANポートが壊れてないか点検して貰ったり、 また直接PPPoEを管理してるルーターにPCを直接LANで接続させてもらっても同様に無理でした。 他の入居者でインターネットを利用してる方は最初のPC接続時もなんなく繋げる事ができたようです。 つまり自分だけが繋いでも全く出来ないんです。 現居住地ではYahooBBADSL12Mのモデムに繋ぐだけで設定なしで普通に繋がりますので、 PCのLAN側が故障しているという事でもなさそうです。 またPPPoEでの接続の場合ユーザー名とパスワードを求められるのですが、 http://www9.plala.or.jp/habapen/pppoe.html もちろん大家さんからパスワードが必要になる等とは聞いていません。 大家さんがPPPoE接続だと勘違いしているのか…、 それとも私の聞き間違いなのか…。 「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する」なら、 ユーザー名とパスワードも必要ないようですが、 これも一度向こうで試して無理だったような気が…。 現居住地の一軒家ではYahooのルーター付のモデムに繋げば Windowsで何も設定しなくても繋がったので戸惑っています。 ■OSや引越し先のインターネット環境 OS/XP HomeEdition SP2 接続/おそらくADSL。マンション共有、PPPoE(?)で各部屋に接続 プロバイダ/おそらくDION 補足/電話回線は通っておりません

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続が不安定

    私は、無線LAN内臓型ノートパソコンを使用しています。、インターネットの接続が、途切れたり…時間が経てば接続されていたり…どうすれば良いのか全く分かりません 本当に困っています、教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットの接続が不安定

    社内のインターネット接続がとても不安定で困っています…。繋がる時は良好ですが、往々にして”ページが表示できません”エラーが起きてしまいます。(ネット接続中PCが1台のみの時は良好) 受け口は、NTT専用回線ADSL→モデム→ルーター→Firewall→ハブ→社内のPCへ。となっているのですが、最近サーバーを繋いでから遅くなったような気もするんですが、社内LANは元気ですし…ネット中のローカルとホスト間の送受信が何らかの理由でスムーズに出来ていない?それを妨げている障害が何なのかわかりません。 不安定ながら、繋がる時は繋がって、しばらくしたらエラーで全く表示できなくなったり、少し放置したらまた復活したりと…つかみ所のない症状で困っています。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 無線LAN接続が不安定です.

    DellのXPS1210を無線LAN付きで購入しました.プロバイダはso-netです.以前は普通に使用できていました.最近になって引越したのですが,接続するのは可能ですが非常に不安定です(部屋の中にルーターがあり,アンテナも全開の状態です).特にインターネットをしていないときは接続されているのに,インターネットを始めて違うページに移動しようとすると切断されてしまいます.知り合いの家では安定してLAN接続可能でした.違うPCがないので,家での状態を確認できません. 何かいいideaがありましたら,お教え頂ければ幸いです. 宜しくお願い申し上げます.

  • モバイル接続

    NTTドコモの FOMAに加えて公衆無線LANや「フレッツ・ADSL」や「Bフレッツ」との接続も可能なインターネット接続サービス「mopera U」 この「mopera U」はプロバイダですか? また、Bフレッツとの接続とはどのような利用イメージでしょうか? ドコモの携帯を使って、他社プロバイダでの公衆無線LAN接続、フレッツ接続は可能ですか?