• ベストアンサー

腎盂炎ですが…

nagimi10の回答

• ベストアンサー
  • nagimi10
回答No.1

腎盂炎で、高熱は主症状ひとつです。 血尿、淡白尿もみられます。 現在2日目と言うことですが、普通なら抗生剤の内服で 症状が落ち着いてきます。 解熱剤の併用をすると熱が下がったときに食事が取れるかもしれません。 この季節ですから、食事を取るより水分摂取に重点を置きましょう。 経口からの水分摂取も難しいようであれば、医療機関にかかって 点滴などの処置を受けるべきだと考えられます。 吐き気は、熱から来ることもあります。 腎盂炎の場合、お腹を温めるのは逆効果ですから気をつけてください。 症状が、悪化するようであれば入院する人もいます。