• 締切済み

誤解

このQ&Aコミュニティーにおいて、 文章だけなのにも拘らず「したり顔」で回答をしたということが分りますか? 逆に「したり顔」ではないのにそう取られてしまうこともありますか?

noname#92906

みんなの回答

• vanvan3
回答No.2

なるほど・・・回答したら 「したり顔で回答するな」って書かれていたってことなのねー したり顔かぁ・・・うまい事を言ったものです(笑) まぁ、片方は相談して 片方は全部が解らなくても想像して回答しているわけだから 相談者から見て 「違うのに!」ってなった時、もどかしくてそう言う言葉になっちゃうんでしょうね。 お互いのイライラはどんな件にも必ず付いて回ると思うけど、 誤解される事も誤解する事も含めて・・相談なんでしょうね。 「したり顔って言った後、そんな風に人から見られるのか(;一_一)と ためになったと思います。 rikosiさん 私に 「したり顔で回答するなー!」って送ってみて。どんな気持ちがするのか・・ そりゃー嫌な気分だろうね(*^_^*)

質問者

お礼

「したり顔」と言われたのは私ではなくここでも有名な支持者が多い方です。 「したり顔」と言った輩はその方の素晴らしい回答にお礼をしないどころか、、、 まあ、そんなとこです。 vanvan3様は回答を読んだだけで「したり顔」と決め付けたことはありますか? ご回答、ありがとうございました。

• iriho
回答No.1

文章だけなので、書かれていることがすべてになります。 なので、質問者が書いてない、書き間違っている場合には、 質問者の特異な状況と世間一般の状況との差異も手伝って 結果的にしたり顔になってしまうことはあります。 人に不十分な説明で質問しておいて、 「何もわかっていない」と受け取る人は、 どこの世界にもいるので、それはあるでしょうね。

質問者

お礼

「経験者」「自信あり」とありますが、 それはiriho様がした回答に「したり顔で回答するな」というニュアンスのお礼がされていたことがあるということですか? ありがとうございました。