• 締切済み

退職と有給

取り急ぎご返答お願い致します。 これから退職を予定しているものです。 次の仕事は決まっており、9月15日か10月1日から仕事初めの予定です。8月末で現在の仕事(派遣)は終わり、後任は決まっていません。 そのため引き継ぎはほぼなしです。 現在有給が1か月分程のこっており、できるだけ消化したいと考えています。 これまで減給、ボーナスの分割といった状況のため、退職金が出ない可能性が高い為、せめて有給だけでもと思っています。 一番効率よく消化できる方法を伝授していただけたら幸いです。 または、今の会社の退職日を次の会社の入社日のあとにすることはできますか?7

• 転職

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

・退職日を決める ・その日から有給休暇の残日数を逆算して最終出勤日を決める ・月-金勤務/有休残20日 ・8月末で現在の仕事(派遣)は終わり ・9/14退職日 ・有休消化は 9/14・11・10・9・8・7・4・3・2・1 10日分しか消化できませんね 休日を有給休暇の消化には使えません >今の会社の退職日を次の会社の入社日のあとにすることはできますか?7 非現実的

• coco1701
回答No.1

>次の仕事は決まっており、9月15日か10月1日から仕事初めの予定です  ・でしたら、退職日は、9/14か9/30のどちらかの選択です  ・有休は退職日までに消化できる分が取れます   残った分は、会社に買取りで話し合って下さい、会社が了解すれば残りの分は買取り可能です   会社が了承しなければ、残った分は無駄になります >今の会社の退職日を次の会社の入社日のあとにすることはできますか?  ・再就職先に迷惑をかける事になるのを、わかった上でなら出来ます   再就職先に社会人としてのモラルを疑われるでしょうが   場合によっては採用取り消し等の覚悟の上なさって下さい