• ベストアンサー

CD-RWについて

kaz_nikiの回答

  • ベストアンサー
  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

これは、2回めの書込みを行う時に前回のセッションを読み込んでいない ようですね。 CDに書込まれたデータに新たなデータを追加するには、、前回のセッション 情報を読み込んでから追記をしないと、前回のセッションは、廃棄されて 新しく書込んだ部分のみしか、認識しません。 自動で、この前セッションが読み込まれるようにする設定が何処かにある のではないですか?

関連するQ&A

  • CD-RWソフト

    最近会社でCDーRWを購入して使っているんですが、ネットワークを使って他のパソコンでもCD焼けるのですか?ちなみにソフトはWinCDRを使っています。

  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • CD-RW

    最近CD-RWを会社で購入し、ソフトをEasy CD Creator 4.02dを使いたいのですが使えません。使おうとすると、既存のCDROMを認識して、CDRWを認識しません。どのようにすればいいのですか??ちなみに買ったCDRWはメルコのCDRW-J1610U2です。付属にWINCDRがついていました。そちらを使えということですか?家でEasy CD Creatorを使っているので、どうしてもこちらを使いたいのですが、どうすれば・・・・(文が支離滅裂ですみません)

  • テレビ画面で見れるビデオCD?

    OS:windows2000 CD-RWに附属のライティングソフトWinCDR7SEを使っていますがWinCDR7.0ULTIMATEDVDにバージョンアップすると「VideoCD2.0準拠のフォトアルバムCD作成機能があり、家庭用DVDプレーヤーで再生できる」らしいのですが、これはデジカメで撮った写真を家庭用DVDを使ってテレビで見ることができるということでしょうか。 ご使用になっておられる方がいましたら、どんなものか教えていただけませんか?

  • iphotoのアルバムをCD-RWにいっぱいまで入れたいです

    mac osX10.2でiphoto2.0です。 今まで写真のデータはMOに保存していましたがosXにしてからMOのドライバをインストールしても繋がらないのでCD-RWに全部入れようと思っています。 iphotoで一個の新しいアルバムを作り、その中に一個のMOからのデータを全部入れていき何個かのアルバムを作りました。それをCD-RWに入れようと思い、一つのアルバムを選択して「ディスクを作成」を押したら簡単に作成できたのですが、それ以降はもう入りません。 一個のアルバムはMO230MB分ですので650MBのCD-RWには少なくとも2個のアルバムが入ると思うのですが、、。 これは、前回もCD-RWの質問をさせてもらったのですが、その時にCD-RWに書き込むソフトを購入して使えばスムーズにいくと教えていただいたのですが、そういうことなんでしょうか。 CDーRWって書いたり消したりできるんですよね? 一度書き込んだアルバムを消すこともできない状態です。 CD-RWについてあまりにも知識がないせいかネットで上手く検索もできませんでした。 何度もすみませんがよろしくお願いします。 あと、これは本当についでに、G4の起動音かなり大きくて響くんですが、小さくできますか?終了する前にパソコンの音量の部分を小さくしておいても変化なしなんです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RWにダイレクトCDのフォーマットが出来ません。

    PCはNECのVALUESTARのVC866J/6で、OSはWINDOWS MEです。最初からインストールされていたダイレクトCDのCD-RWへのフォーマットが、最近出来ません。ウィザードに従って開始するのですが、4~50分経って進行度を示す横棒のバーが埋まってしまっても、その左のCDの絵は回転を続け、いつまで経っても終了しません。最高90分ほど待ってみましたが、やはり終わりにはなりませんでした。中止のボタンも画面にはなく、電源を落として強制終了ということを何回か繰り返しています。取り出したCD-RWは勿論フォーマットされていません。CD-RWは複数のもので試しました。又、ダイレクトCDのソフトをインストールし直してみましたが、同じ事でした。過去に同じPCで同じ方法でフォーマットしたCD-RWはこのPCで現在正常に使えます。フォーマット済みで購入したCD-RWも正常に使えるのですが、新たにフォーマットだけが出来ないというこの現象はどのように考えたらよいのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願いたいと思います。

  • 「アルバムCD作成ソフト」

    アルバムCDを作成できるソフトを教えて下さい。WindowsXPを使っています。現在は「蔵衛門9プロ」を使用していますが、CDに書込み(展開形式)する時に何故か「実行形式」になってしまったり、スライドショウが途中で終了してしまうトラブルが発生しています。(以前は正常に使用できておりました)8年前のソフトでして「サポート窓口」も終了してしますので困っております。「取説」を繰り返し読んでおりますが肝心な処の説明がありません。BGM付きスライドショウが出来でメールで送れるソフトがあったらなあと思っております。宜しくお願いします。

  • CD-RWが使えない

    最近PCを買い換えてFDからCD-R/RWを使うようになった者です。 文書ファイルを記録していたCD-RWディスクがありまして、そのファイルを「CD-RWを消去する」で全部削除して、新しくデータを書き込もうとしたら、「書き込み可能なCDを用意してください」みたいなことを言われ、書き込みが出来ませんでした。 マイコンピュータのプロパティで見てみても、CDドライブ自体がそのCDを認識していないようで、ちょっと困ってます。 前のファイルは普通に保存できたのですが、何か悪かったのか、よく分かりません。 このCD-RWをまた使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 他のCD-RWは普通に認識してファイルなども確認できます。 使っているのは100円均一で購入したものですがそれは関係ありますか? まぁ高いものではないですからまた新しい物を購入すればいいと言われればそれまでですが、理由を知りたいので・・・。 CDに関しては超初心者な者で・・・よろしくお願いします。 *フロッピーディスクの方がよっぽど使いやすかったと思う私はやっぱ古いのかな・・・・

  • CD-RW起動で再起動

    我が家のCD-RWの調子が悪くなってしまい、原因探求したのですが解りませんでしたので、皆様のお力を貸してください。 自作マシンにCD-RWを付けて使っていたのですが、最近ライティングソフトを起動するとその瞬間にパソコンが落ちます。「ブツッ」という音を残して(電源が落ちたかのような)BIOS画面が立ち上がります。 CD-ROMとしては問題なく使用できます。 ライティングソフトはWINCDR4.0ですが、体験版CloneCDを使っても症状は同じでした。 ファームウエアの不具合かと思いアップデートを実行しようとした場合も同様に再起動がかかってしまいました。 4倍速CD-RWですし、最近CD-RWも安価になってますので買い換えをするのに抵抗はないのですが、他のハードや、ソフトがが悪さをしている可能性だけが心配です。 環境 Win2000 CD-RW YAMAHA 4260 SCSI内蔵 SCSI アダプテックAHA-2940UW(他のSCSI機器の動作に問題なし) 電源 アルファ300W(1月前に換えたばかり、Athlon、Pen4対応)

  • CD-RWのフォーマット

    PCはFM-V DESKPOWER C5/80LR(CD-RW付)です。 1年半程前に購入し、CD-RWをいまだに使いこなせず悩んでいます。最近デジカメを購入したので、改めて使えるようにしたいと思っております。  まず RWはフォーマットが必要だと思い、Direct CDで「CDのフォーマット」をすると、「不正なリクエストです(0x8053005)ドライブ文字を使ってCDを読み書きできません」と出てしまいます。  (多分デジカメ付属のCDをインストールした際入ったと思う)「WinCDR lite」で「作成するCDをお選びください」→「データCDを作成する」を選び、画像の入ったフォルダを追加し、「書き込みを実行しますか」→「はい」をすると ---- WinCDR Lite 1.23 APENGINE 1.34.0207 APDEVICE 1.34.0207 Date 2003年1月11日 15:50:38 [レコーダ] _NEC NR-7500A 1.14 (HBA:0 ID:0 ATAPI) [作業状況] ISO9660 : 書き込み中です CDレコーダでエラーが発生しました CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました Check status, sense data is valid Illegal request Cannot Write Medium - Incompatible Format Sense Key [05] Additional Sense Code [30] Additional Sense Code Qualifier [05] 70 00 05 00 00 00 00 0a : p....... 00 00 00 00 30 05 : ....0. 2a 00 00 00 00 00 00 00 : *....... 1f 00 : .. #2940 ----- と出ます。 またScan discなどしても「フォーマットしますか」の表示が出て堂堂巡りの八方ふさがり状態です。なんだか分からなくなってきました。 1枚しかないCD-RWは色々な事を試してみたため、今現在どんな状態であるかわかりません。ちなみに知人から貰った写真データの入ったCDROMは表示されます。 どうしたら、CD-RWにデジカメで撮った画像やテキストを保存したり出来るようになるのでしょうか?