• 締切済み

ガスレンジとビール(発泡酒じゃ駄目?)

ガスレンジをビールで洗うと綺麗になるというのをテレビで見たのですが、本当ですか? また、ビールはもったいないので発泡酒じゃ効果ないでしょうか。

みんなの回答

noname#93649
noname#93649
回答No.1

> 本当ですか? だと TV放送してるのに信じない、番組を捏造してるのでは、と疑ってるという書き方だし 回答する人もどう書くか困るので 「...って放送してましたが試してみて本当にキレイになった方、 逆にキレイにならなかった方いますか?」 のように質問されるといいと思います。余計なお世話でしょうけど。 > また、ビールはもったいないので発泡酒じゃ効果ないでしょうか。 大量に使うわけじゃなし、値段だって2倍程度でしょ。 そんなことより、ガスレンジの汚れの元が何なのか、普段から手入れしてるのかで 結果はぜんぜん違うと思いますけどね。 油ギットリなら少々の食品使っても効果ないのでは?

sosida_hos
質問者

お礼

ありがとうございました。