• ベストアンサー

暴食してしまう

明日から間食やめようやめようと思っても全くやめられません。 記録もさぼりっぱなしです。 普段1日三食の食事で1000~1500kcalです。それに加えて間食のお菓子や菓子パンだけで2000~3000kcalくらい食べてしまいます。 明日から間食を一切やめたいです。どのように我慢すればいいのでしょうか?やっぱり自分の意思の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

わたしは23キロダイエットに成功しました。 それまでは、質問者様と全く同じこと思っていました。 全然食べることが止められずで・・・ けど、やっぱり意志の問題でしたね! その気になればできる思います。 我慢するしかないのです(:_;) 近頃また私も質問者様と同じ状況になってしまっていて、 2キロ程もとへ戻っちゃいました。 怠けてしまっています。。 また私も頑張りたいと思いますので、お互い頑張りましょうね!!(>_<)

その他の回答 (6)

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.7

可能性ですが、欲求不満が原因でしょう。 何がしたいかに対し、今の現状で何が出来ないかを、全て書き出しから分析ですね。もし自分で難しいなら、精神科の相談的治療を受けてください。 これはもう生活習慣の域ではないでしょう。精神障害ですね。 後、意志の問題とするのは、危険です。より欲求不満が蓄積し、重度の障害になります。 方法は色々あります。 自己催眠法 病院の催眠療法 イメージトレーニングかな(悪い方向ではなく よい方向に考えること) そん他 etc...... 完治を祈る。じゃ

  • haocha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

明日からじゃなくて、今、一口でも減らすことができれば勝ち みたいに考えてみては? 自分もそうですが、「今」以外は(数時間単位であっても)操作できないです。 その時の気持ちを推し量ることも難しいですし。 記録さぼったっていいじゃないですか。また始めればいいんです。 書くのが続かなければデジカメで直前に撮ってもいいですしね 私もずっと暴食に悩んできたのでwwkittywwさんも辛い状態だろうと思います 色々やってみましたが、一番大事なのはやっぱり精神状態です。 寝食忘れて没頭できる事があったり、何もしなくても当たり前に存在を認めてもらえたり。 私は精神科で抗不安薬をもらって、できた余裕のなかで周辺の整理を行っている最中ですが、その成果か徐々に「我慢できない!」が減ってきましたよ と、同時に思ったのは、もう頑張るのや~めた!です。 頑張っても成果が見えたことってあんまりないので・・・。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

半年以上一切間食をしなかった経験からなら・・・ 慣れですね。 だって家の中には菓子類が一切ありません。 直ぐに食べる事ができるパンすらありません。 つまり「無い」から間食したくてもできません。 「無い」と言う環境を作ってください。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

質問者さん、摂食障害になりかけかも…。 一度、以下のセルフテストをやってみてください。 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ 摂食障害の可能性があるかどうかは、これである程度はわかります。 その可能性がありそうなら、やはり精神科か心療内科に見てもらいましょう。 摂食障害について、わかりやすく説明しているサイトもご紹介しておきます。 http://wakaru.ukaru.info/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度心療内科で見てもらったほうがいいと思います 何かがストレスになっているのかもしれませんので

  • mihwa07
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

いきなり 間食をやめるのではなく 一日一個と 決めてやると ストレスにもならずに いいですよ。私も なるべく 間食をやめようと おもってるのですが 仕事上 お菓子を目の前にしながらだと かなりの ストレスになります。そこで 一日一個と決めてます(なるべく 朝に食べます)初日から やめてしまうと ストレスになり 余計に 暴食してしまいます。(経験者) それから 今流行り?の食事の後に生姜紅茶を 飲むといいですよ。 お互い がんばりましょ^^

関連するQ&A

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • ダイエット

    今まで一日三食以外にもお菓子や菓子パンだけで2000kcal摂取していました。 ダイエットを決意して、お菓子や菓子パンをやめることにしました。 少しだけ食べようと思っても食べ始めると止まらなくなってしまうので、一切我慢しています。 ですが、今まで食べ過ぎていたせいか、すごくイライラします。 なにかイライラしないようないい対策はないでしょうか? やはりこればっかりは自分の意志が弱いからでしょうか?

  • 暴食

    1日かけて 食パン3枚 バナナ 2本 ごはん 300g ヨーグルト1パック 250g 80キロカロリーアイス 7個 いも  チキン かつおのたたき 3切れ 玄米ブラン 3袋 マンナ ウエハース 2箱 100キロカロリー ビスケット まいせんカツサンド 1切れ 黒豆 60g を食べてしまいました。吐きたくはないので泣きながら激しく後悔しつつ こうやって書き込んでいます。。生理中でいらいらしてやってしまいました。 明日1日断食すれば体重は戻りますか? あぁ・・・本当に後悔です。。。

  • 最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。

    最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。 どんどん太っていくのがわかるのに、食べた後は後悔しかないのに、我慢できない自分が情けない… でも8月に大大大好きな彼と旅行に行くまでどうにかスッキリした体型にさせたいです。 そこで 間食は我慢する 菓子パンやお菓子は卒業する 運動は苦手だけど歩くことは元々好きなので週3回程度夜ご飯後に10キロのウォーキングをする を実行したいと思うのですが、ウォーキングだけでは二の腕やお腹は痩せないでしょうか? 評価していただきたいです。 ちなみに155cm、58kgです

  • カロリー摂取が怖い

    食事制限や運動などでなんとか体重を落としました。 若い頃は食べても食べても太りませんでした。一日 3食のほかにファーストフードやスナック菓子なども 食べていました。 しかしもう若くはないですし、基礎代謝も落ちてるで しょう。となると必然的に摂取するカロリーもせいぜい 2千キロカロリーくらいですよね。一日三食 で軽く達成されそうです。となるとビールも間食も 一切出来ないですね。なんとも寂しいなあと思います。 どうやったら満足できますか?

  • 週に1度の過食…止められません。

    普段ダイエット生活(らしきもの?)をしている22歳の♀です。 いわゆる置き換えの食事制限と、毎日の運動(ジョグ&ウォークなど)をしています。 普段はお腹が空いても我慢出来ますし、家族が普通の食事を摂ってる横で、1人寂しくダイエット食を食べても何も感じません。 ですが多い時は週に1度程度、激しい過食に襲われます。 今日もその気があり、昼食を食べ終わって30分もしない内にパンを食べてしまいました。 朝食は普通なのですが、昼食までの間にチョコ菓子を1袋、お昼も普段絶対にしない満腹まで食べる、15時には炭水化物系の間食(ケーキやヒドイ時は菓子パンなど)を取る、夕食はしっかり普通食、寝る前にも菓子パンを食べる…などです。 翌日体重計に乗った時に、とても罪悪感に襲われますし、明日からまた頑張ろう!と思うのですが、最悪の場合これが2、3日続きます。 過食は止められるのでしょうか? 生理前などの身体的な要因もあるかとは思いますが、ストレスなども関係していますよね? こんな私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どれが間食になりますか?

    閲覧ありがとうございます。 ダイエットしています。 2週間で3kg減りました。 昨日の食事について 何故こんなに間食が多いの!? と、ネットで叩かれました。 【09:45】 ブリ 焼いただけの1つ 唐揚げもどき 2つ レタス 多め ご飯 お茶碗 半分 コーヒー(甘め) 【11:30】 食事と一緒に飲むサラダ(飲み物)45kcal 【15:30】 コンビニの梅干し 一袋 12kcal オールブラン 183kcal 野菜ジュース ?kcal 昆布おにぎり 170kcal 【23:00】 ワンタン わかめスープ 37kcal ミルクティー ?kcal 私は以前は、もっと食べていました。カロリーの高いお菓子やパンも、なるべく我慢はしてます。 どれが間食になりますか? あまりにも叩かれて ショックを受けました。 自分の中では カロリー低めなのを チョイスしているつもりです。 仕事が12:00~22:30です。

  • 甘いもの絶ち

    私はリバウンドしてから約2年,お菓子や菓子パンを毎日ドカ食いしていました。 1日3食プラス間食に菓子パン5~6個お菓子のファミリーパック2~3袋は当たり前でした。 突然甘いものだちするのは難しいです(汗) でもちょっと食べるとスイッチが入ったようにバクバク食べてしまいます。 みなさんはどうやって我慢しているのでしょうか? ひたすら我慢すればいずれ慣れてくるものなのでしょうか?

  • ダイエット中なのに暴食してしまいました!!

    ダイエット中なのに暴食してしまいました!! ダイエットから3年(食事制限とか本気になったのは最近ですが)で初めて暴食してしまいました… 「食べちゃ駄目」とか思って、普段は我慢できます。 それでも食べた後はすごい自己嫌悪なのですが、 今回は悩むこともなく食べてしまい、自己嫌悪もないです… 朝と昼のカロリーは300カロリーと300カロリーでいつもどおりなのですが、 間食を400カロリーもしてしまいました。 バナナ4本も…。 まだ夜を少なくすればいいのですが、この間からウエストが一センチ太くなりました。 けど自己嫌悪とは違って、「あーあ。増えた。」ってまるで他人事です… しかも「食べたい!」とか思うんじゃなくて、「あ、バナナだ。食べよ~」って感じです。 それでなくても周りに「太ってないよ!痩せてる!」とか言われて気が緩んでるのに… (見た目は痩せてるそうなんですが、お腹とかヤバいです) 前まで毎日やってた筋トレとかwiifitも最近はサボってます。 夜ご飯も減らしてないし… 食べても食べても物足りません。 生理が始まったからですか? 運動も何もやる気になりません。 ちなみに、ダイエットを本気で始めてからは間食とか一切してませんでした。 自己嫌悪がないといいましたが、今更焦ってきました。 自分に呆れます。

  • ウェイトアップしている男性の方は、間食に何を取り入

    ウェイトアップしている男性の方は、間食に何を取り入れていますか? 3食の食事に2回のプロテイン。 間食に、菓子パン?スナック菓子?バナナ?羊羹?カロリー高めで食べやすいのを私は選んだりしてます。