• ベストアンサー

暴食してしまう

明日から間食やめようやめようと思っても全くやめられません。 記録もさぼりっぱなしです。 普段1日三食の食事で1000~1500kcalです。それに加えて間食のお菓子や菓子パンだけで2000~3000kcalくらい食べてしまいます。 明日から間食を一切やめたいです。どのように我慢すればいいのでしょうか?やっぱり自分の意思の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

わたしは23キロダイエットに成功しました。 それまでは、質問者様と全く同じこと思っていました。 全然食べることが止められずで・・・ けど、やっぱり意志の問題でしたね! その気になればできる思います。 我慢するしかないのです(:_;) 近頃また私も質問者様と同じ状況になってしまっていて、 2キロ程もとへ戻っちゃいました。 怠けてしまっています。。 また私も頑張りたいと思いますので、お互い頑張りましょうね!!(>_<)

その他の回答 (6)

• nuisance1
回答No.7

可能性ですが、欲求不満が原因でしょう。 何がしたいかに対し、今の現状で何が出来ないかを、全て書き出しから分析ですね。もし自分で難しいなら、精神科の相談的治療を受けてください。 これはもう生活習慣の域ではないでしょう。精神障害ですね。 後、意志の問題とするのは、危険です。より欲求不満が蓄積し、重度の障害になります。 方法は色々あります。 自己催眠法 病院の催眠療法 イメージトレーニングかな(悪い方向ではなく よい方向に考えること) そん他 etc...... 完治を祈る。じゃ

• haocha
回答No.6

明日からじゃなくて、今、一口でも減らすことができれば勝ち みたいに考えてみては? 自分もそうですが、「今」以外は(数時間単位であっても)操作できないです。 その時の気持ちを推し量ることも難しいですし。 記録さぼったっていいじゃないですか。また始めればいいんです。 書くのが続かなければデジカメで直前に撮ってもいいですしね 私もずっと暴食に悩んできたのでwwkittywwさんも辛い状態だろうと思います 色々やってみましたが、一番大事なのはやっぱり精神状態です。 寝食忘れて没頭できる事があったり、何もしなくても当たり前に存在を認めてもらえたり。 私は精神科で抗不安薬をもらって、できた余裕のなかで周辺の整理を行っている最中ですが、その成果か徐々に「我慢できない!」が減ってきましたよ と、同時に思ったのは、もう頑張るのや~めた!です。 頑張っても成果が見えたことってあんまりないので・・・。

• kametaru
回答No.4

半年以上一切間食をしなかった経験からなら・・・ 慣れですね。 だって家の中には菓子類が一切ありません。 直ぐに食べる事ができるパンすらありません。 つまり「無い」から間食したくてもできません。 「無い」と言う環境を作ってください。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

質問者さん、摂食障害になりかけかも…。 一度、以下のセルフテストをやってみてください。 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ 摂食障害の可能性があるかどうかは、これである程度はわかります。 その可能性がありそうなら、やはり精神科か心療内科に見てもらいましょう。 摂食障害について、わかりやすく説明しているサイトもご紹介しておきます。 http://wakaru.ukaru.info/

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一度心療内科で見てもらったほうがいいと思います 何かがストレスになっているのかもしれませんので

• mihwa07
回答No.1

いきなり 間食をやめるのではなく 一日一個と 決めてやると ストレスにもならずに いいですよ。私も なるべく 間食をやめようと おもってるのですが 仕事上 お菓子を目の前にしながらだと かなりの ストレスになります。そこで 一日一個と決めてます(なるべく 朝に食べます)初日から やめてしまうと ストレスになり 余計に 暴食してしまいます。(経験者) それから 今流行り?の食事の後に生姜紅茶を 飲むといいですよ。 お互い がんばりましょ^^