• ベストアンサー

変な音がする

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.5

質問文を読み返してみますと、停止状態で、ということでは無さそうに思えてきましたので再登場させて頂きました。 動き出すたびに、ということでしたら、皆さんの御指摘通り、ブレーキパットで間違いないと思います。ただ、交換直後の当たりがとれる段階での異音なのか、交換を促すサインの音なのかが重要です。交換後であればほっておいても解消しますが、消耗している警告サインであれば、いずれディスクローターに傷をつけてしまう事になります。車検業者、というのが気になりますが、車検代行屋さんであれば交換していない可能性がありますね。確認されて、未交換なら早急に交換されるべきだと思います。

sicik
質問者

お礼

車検代行もしてくれてますが,トヨタサービスの点検整備詳細があったんで,大丈夫かなとも思ってるのですが,ちょっと不安になってきました. ありがとうございます.