• 締切済み

モデムとルーター間の接続が出来ません

接続機器 モデム【フレッツ PR-S300SE】 ルーター【バッファロー WHR-G300N】 【PC】-無線LAN-【ルーター】-有線LAN-【モデム】 上記のような接続方法を取っているのですが接続が出来ないので 解る方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 今までルーターはソフトバンクでレンタルしたものを使っていました その時は上記方法で接続をしていても何ら問題は起きなかったのですが 事情によりルーターを返却し、新しくバッファローのルーターに 変更してから PCとルーターは繋がっているのに(無線は拾っている) それ以降の接続(ルーターからモデム)がどうやら出来ていない様なのです。 一通り設定はしてみたのですが、何度トライしても出来ませんでした。 ソフトバンクで使っていたルーターは返却してしまい解らないので 出来れば新しく購入したバッファローのルーターで接続がしたいので よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.3

モデムはこれですね。 http://machands.exblog.jp/11276038/ ケーブル接続は 【PC】-無線LAN-【ルーター ローカルポート】-有線LAN-【モデム】 で、BuffaloのDHCP機能を無効にして下さい。 取合えず、#1さんの情報とあわせてこれで解決する筈です。             

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

現在 【PC】-有線LAN-【モデム】 今後 【PC】-無線LAN-【ルーター】-有線LAN-【モデム】 これでいいのかな?? この時、モデムのリセットをされていますか?? リセットボタンがない場合は、電源のOFF/ONです。 モデムに、PCのMACアドレスが登録されている為、それをリセットでクリアする必要があります。 モデムにつなぐ機器が変わるごとに、リセットが必要です。          

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

PR-S300SEには、ルータ機能が有りますので、WHR-G300Nの方のルーター機能を停止し、ブリッジ接続にします。 説明書の中に、ルーター機能の停止方法が書かれています。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1140/router/whrg300n/chapter17.html

関連するQ&A

  • 無線LANブロードバンドルーター接続について

    無線LANブロードバンドルーター接続について このたび、バッファローの無線LAN[WHR-G300N/U]をPCに接続しようと思いますが、箱の中の「らくらくセットアップシートを使って、PCに接続してもうまく接続できるか心配です。何方か無線LANの接続方法をおしいて頂けないでしょうか。 OS WINDOWS XP NEC VL-500DD モデム NTT PR-300SE

  • モデムとルータの設定について

    無線LAN接続で、モデムとPCの間にルータを接続する場合、LANケーブルをつなげて行うPCの設定は、モデムとルータのどちらにつないで設定すればいいのでしょうか? また、モデムとルータの設置位置は隣接していても大丈夫なのでしょうか?(電波干渉などの不具合がないのか心配なので) その他、ルータを接続設定する際の注意点などがあればお教え下さい。一度に複数の質問をしてしまいましたが、よろしくお願いします。 (ヤフーADSL12M(無線LANパックは解約)モデムの型は「3-G」、PCは無線LAN内蔵のノート型、購入予定のルータはバッファローの「WHR」シリーズを考えています)

  • 無線lanルーターとモデムの接続について

    ソフトバンクのトリオモデム3-G plusと、 https://sbs.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/3gp.html バッファローのWHR-HP-Gをつないで無線lanをする場合。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 3-G plusのLANポートから、 WHR-HP-GのWANにつなげば良いのでしょうか? 3-G plusはルーター機能をオフにして使うつもりです。 よろしくお願い致します。

  • モデムとルーターの接続について

    有線から無線接続に変更したく 自分で調べましたが、不安が残るのでご質問させてください。 現在、NECのAterm BL190HWに3台のPCを有線にて繋いでいます。 (うち1台は原因が分からずネット接続できないのですが・・) Atermには、ソフトバンクの無線FONルーターも繋いでいます。 Atermに無線の機能があるようで設定を試しましたが ランプは消灯したままで無線が使えませんでした。 そこで、無線接続用にバッファローのWHR-G301N/NUを購入し ネット接続できないPCと、有線で繋いでるうちの1台を無線接続にしようと思うのですが Atermの設定はそのままでバッファローのルーターとFONルーターを繋いで大丈夫でしょうか? 2重ルーティングの影響等が不安で配線と設定に自信がありません。 どういった設定を行って、どんな繋ぎ方がよいか アドバイスいただけると幸いです。 説明等、足りない部分があったらすみません。 どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • モデムとルータ:2

    先日ココでいろいろおしえていただいたんですが僕の勉強不足でいまいちよく分かりませんでした もう一度教えてください 今僕はYahoo!BBのADSL50M、無線LANパックを使っています 契約したあとモデムと無線LANのカードが2枚届きました そのモデムには無線LANのカードを挿し込むところがあります 無線LANパックの料金や先々他のプロバイダーに移るかもしれないことを考えるとYahoo!のモデムと無線LANパックを返して市販の物を買った方がいいんじゃないかと思ってます そこで質問なんですが、モデムはYahoo!BBを使ってる限り無料で、Yahoo!BBのカード2枚は返却して市販の無線LANのカードを2枚買えばいいんですか? それともモデムもカードも全て返却して市販のモデム(ルータ?)とカードを買えばいいんですか? モデムとルータの違いも分かんないようなド素人なので簡単に教えてもらえると助かります オークションで無線LANを探しているとPLANEXやBUFFALOのルータとカードのセットが売ってました そういうのを買えばいいんですか? モデムも買わないといけないんでしょうか よろしくお願いします

  • ルータを使うとインターネットに接続することができません。

    下記の無線LANルータを使用しています。 モデム→ルータ→イーサネットコンバータと繋いでいるのですが、 なぜかいきなりネットに接続できなくなりました。 昨日の夜には使えたのですが… モデムに直に繋ぐと接続できるので、ルータがおかしいのでしょうか? お願いします。 WHR-G54S/E http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_e/index.html

  • ルーター機能付光モデムと無線ルーターの関係

    NTT光回線でネットをしています。 ・ルーター機能付光モデム:NTT PR-S300NE ・無線ルーター:BUFFALO WHR-G301N ・PC:Panasonic CF-S8、Windows8(自作)、タブレットx2、他 無線ルーターの設定を見ると、ルーターモードOFF(アクセスポイントモード)になっていて、この前段の光モデムがルーターになっているのだと思います。 そこで光モデムの設定を見ると、DHCPv4サーバ設定でIPアドレス/ネットマスクやDHCPv4サーバ等が設定されていて、確かにルーターだと分かります。 ルーター機能付光モデム - 無線ルータが接続されている場合は、もっと簡単にどちらがルーターで、どちらがアクセスポイントか、すぐに判る方法は無いものでしょうか?

  • ひかり電話ルーターと無線LANルーター接続方法

    ひかり電話ルーターと無線LANルーターの接続方法で悩んでおります。 ひかり電話ルーター:PR-400KI 無線LANルーター:WHR-G301N OS:OS X 10.8.3・WindowsXP ISP:OCN *ひかり電話利用中しています。 PR-400KIには無線LANカードがレンタルであるようですが、コスト削減のため手持ちの無線LANルーターを生かしたいと思っております。 まず、PR-400KIとMacを有線接続を確認後、PPPoE接続をし、 次にPR-400KIとWHR-G301Nをケーブルで繋げれば良いのでしょうか? 一度上記方法でやってみたのですが、なかなかうまく行かず悩んでおります。 無知で申し訳ありませんが、分かり易く教えて頂ければ幸いです。

  • 無線LANルーターの接続について

    バッファロー社製のWHR-Gという無線LANルーターを接続しています。モデムはヤフーのトリオモデム3-Gです。PCの電源を入れるとタスクバー(画面の下のほうにある)の無線接続のアイコンに赤い色でバツがついています。つながっていないと判断してその無線接続のアイコンを右クリックして「修復」をクリックして接続しています。   ヤフーのモデムのルーター機能を無効にして無線LANルーターを接続しています。質問は、どうして電源を入れて自動で無線接続ができないのかということです。ちなみに無線LANルーターをつなぐ前はヤフーの無線LANパックのLANカードで無線接続していました。

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。