• ベストアンサー

順番

妻、子、不倫相手・・・ それぞれに愛情は異なり、それぞれに大切なのだということはわかります。 でも、敢えて聞きたいのです。 この3つの存在に順番をつけるとしたらどうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.2

不倫相手が一番であと2つはランク外でしょう。 妻子を本当に愛している人はそもそも不倫しませんから。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。・・・いいえ、思いたいのかもしれません。よく分かりません。

その他の回答 (6)

noname#95596
noname#95596
回答No.7

ANo.6です あなたが言う通り嫁以外に愛する女性がいるから答えましたがあなたの意図に合っていなかったようですみません 片思い、憧れ? たとえ付き合ってなくても私にとっては愛する女性ですから ただ彼女に愛されていないだけ…

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛いですね。。。 諦めないで、頑張ってください。

noname#95596
noname#95596
回答No.6

私にも妻以外に愛する女性がいます というより妻を愛していないのであなたの意図に沿った答えにならないと思いますが 私は子供、彼女、妻の順番になります 彼女と言ってもコクって振られてしまったから付き合っている訳ではありませんが…

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのに、これはまったくの私見なのですが・・・ 付き合ってもいない片想いの状態というのは単なる「憧れ」であって、極論、芸能人に対するものと何ら変わりないと思います。 男女の愛を論じることができるのは、心も体も許し合ったその瞬間からだ・・というのが、私の持論です。

noname#95596
noname#95596
回答No.5

妻、子、不倫相手が溺れていたとしましょう 助けた順番が質問の答えです

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もし上記に記したような相手のいない方だったらけっこうですが、いらっしゃるのだったら、ぜひ再度のご回答をお願いします。

namidairo
質問者

補足

回答者さまのこの文面は、私が質問文の中に入れようとしたけど、最終的に入れなかったものです。 つまり・・・それは分かっています。 だから、おたずねしたいのは、皆様だったら誰を真っ先に助けますか?・・・ということだったのです。 妻以外で愛する女性がいるお方に答えてほしいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

大切さの次元が違うよね。 仮に不倫相手であっても、その人にとっては譲れないものが強い異性愛であるなら。それは家族愛を超えた存在感があるという事。 ただ、だからそれが妻子にも納得できるものではない。 順番を付けたら、それはそれだけのリスクは背負うと☆

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「一般人」と書かれてありますが、経験者ではないのに >仮に不倫相手であっても、その人にとっては譲れないものが強い異性愛であるなら。それは家族愛を超えた存在感があるという事。 この回答は、ものすごく深いものがあると感じました。

  • pqhty017
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は、妻にW不倫されたのですが、 家族に順番がある自体問題があるのでは?(私がおかしいのかも・・) ましてや、家族以外は・・・・・ 妻(浮気もん)は一度、下の子のほうがかわいいなどといってました。 色々な考え方はあるのでしょう。私にはわかりません。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理性的に考えると、そのような回答になるのでしょう。 「愛情に順番などつけられない、そもそも愛情の「質」が違うのだから・・・順番をつけること自体がおかしい・・・」 よく分かります。でも、敢えて聞いているのです。 もし、3人が一斉に何かの危機に瀕していたとしたら・・・誰に真っ先に足が向かうか、です。

回答No.1

1番 子供 2番 妻

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者でありながら・・・この回答なのですね。

関連するQ&A

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫する男性で

    嫁に愛情がないから不倫するけど、本気の不倫はしたことない(=不倫相手と再婚する気は最初からない)みたいなケースって存在するんですか?

  • 慰謝料

    50才男性です。 不倫を7年間続けた相手と別れたいのです。 妻にはすでにその女の存在を知らせ、心から謝りました。 妻は離婚せずに僕と暮らしてくれるとお申しております。 妻は不倫相手から巨額な慰謝料を請求されるのではないかと怯えています。 私は別れる不倫相手に別れを切り出すと、慰謝料を支払う義務があるでしょうか?

  • 妻の裏切り

    妻が3年間W不倫していた事を知りました。 ただ事実を知った時には既に相手とは別れた後で(妻談) 離婚はしたくないと言ってます。 結局のところ私と別れて相手と一緒になる訳でなく、 私への愛情が無くなったから別れたいと言う訳でもなく、 3年間も不倫相手とSEXを楽しんでたくせに、 謝って元サヤに戻ろうとしています。 「あなたとやり直したいと心から思ってる、子供もいるし離婚はしたくない」 と言ってる妻の本心が知りたいです。 離婚したくないのは打算によるものでしょうか? 妻からの離婚の申し出が無かったということは、少しでも私に愛情が 残っているという事なのでしょうか?

  • 別れた不倫相手への気持ちは?

    1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。 発覚してすぐに相手と別れさせ、 子供も小さいので再構築しました。 その後の水面下もありません。 下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、 妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。 発覚直後は 「相手の事は一生忘れられない。」 「あなたとSEXは出来ない。」 と言っていました。 それが1週間後には 「大分気持ちが落ち着いてきた。」 になり、1か月後には 「今はもう相手への気持ちは全然ない。」 となり、レスも解消されました。 今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、 責めてしまった時は 「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」 「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」 「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」 などと言います。 別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか? などとも思うのですが、 別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう? 男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし 今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか? どう思いますか?

  • 離婚をするにあたり

    38歳男性です。 僕の8月からの不倫が妻にバレてしまいました。 妻のほうから調停離婚を持ち出されています。 妻はすでに弁護士にも相談をし始めているようです。 僕は素直に不倫を認めて離婚してしまおうと思っています。 というのはすでに妻への愛情がなく、僕が不倫をしなくても いずれは離婚ということになっていたのではないか と思っているからです。 離婚して不倫相手と一緒になるとまでは考えていませんが、 不倫相手との関係は続いています。 ここで気になるのは妻へ支払うことになる慰謝料の額と、 不倫相手への慰謝料の請求です。 妻が弁護士に相談したところによると 僕が妻へ支払うことになる額が400万円。 これは妻の想像による不貞期間から割り出したものらしいです。 そして不倫相手へは90万円の請求が可能ということなのです。 まず、僕から妻へ支払う慰謝料の額をなるべく少なくするには、 今後何を注意して調停離婚を勧めればよいのでしょうか。 そして不倫相手についてですが、 彼女を巻き込まずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。 その不倫相手は今ある事情があって風俗の仕事をしています。 他人にこのことを知られるのだけは避けてあげたいのです。 彼女の素性などが公にされるようなことはあるのでしょうか?

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 離婚について教えてください

    つたない文章でわかりづらい点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 好きになってしまった人がいて不倫をしています。離婚を考えています。下記のことについて教えて下さい。 先に少し、状況を書かせて頂きます。 結婚して3年になります。3歳の女の子が1人います。子供はとてもかわいいのですが、妻のことが愛せなく好きな人が出来てしまいました。妻のことは愛情はないのですが、情はあります。妻としても、人間としても、とてもいい人だ、とも思います。愛せなくなった原因を自分なりに考えると、まず結婚する時に既に自分が100%妻を愛していなかったことが大きいと思っています。ちなみに結婚する話は出てましたが結果的には出来ちゃった結婚です。Sexは半年位でほとんどしていません。私は妻としたいとも思わなくなってしまいました。(ただ1度だけ、その考えがあるのにしたことがありましたが、自分がなんとなく愛も無いのにすることが辛かったです)自分はそんな考えなのに、妻は私のことをとても愛してくれていると思います。働いているのにちゃんと妻としてのこともやってくれます。子供に対してもとてもいい躾の出来る人で、それもあって子供は会う時間が若干少ない私のことも父として好いてくれていますし、なついてくれてもいます。妻は夫婦でとても愛し合えていることを強く望む人間です。私自信、不倫相手のことがとても好きで一緒にいたいと強く思っていることもありますが、もしそれが無くても(不倫していなくても)妻に対し愛することが出来ていない自分の存在は妻にとっても良くないのではないか(うまく言えませんが、もっと妻のことを愛してくれる人と一緒になってほしい、のような思いです)とも思います。ただ、やはり子供のことを考えるととても簡単な話ではないことはわかっています。 それでは質問させて頂きます。 (1)まだ離婚を検討していることを誰にも話していません。妻、自分の親、妻の親、不倫相手、等にどのように話をしていけばいいのでしょうか? (2)慰謝料・養育費はどのくらいかかるのでしょうか? また持ち家のローンや所有権はどうなるのでしょうか? (3)不倫相手の存在を隠して、離婚することは出来るのでしょうか? 私の一方的なエゴなことは重々承知しておりますが、参考にご回答を頂ければと思っております。よろしくお願い致します。

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。