• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスバスター2003のファイアウォールの有無の切り替えが出来ません

ウイルスバスター2003を使用しているのですが、ファイアウォールの有効/無効の切り替えのチェックボタンがグレー色になっていて、有効/無効切り替えができません。この場合、どのようにしたら良いのでしょうか? じつは無線LANにするのにAir stationを買い、設定していていたら、「Air stationが検索できません」とエラーがでてしまい、繋げることが出来ませんでした。 たぶんファイアウォールが有効だからかなぁ…と。 説明不足かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。 使用OS Win Me 使用PC FMV BIBLO NE5/650R 使用ブロードバンドルータ Air station WLS-L11GPS-L

• saa
  • お礼率89% (149/167)

みんなの回答

• 回答No.1
noname#102878
noname#102878

参考URLのようにして、一度ファイアーウォールをアンインストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5587

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 アンインストールは出来たんですけど、やっぱりうまくいきませんでした。でも、教えて頂いたURLはある意味役に立ちました。 他にいろいろとらぶっていますのでサポートにでも相談してみます。