• 締切済み

ウイルスバスター2003のファイアウォールの有無の切り替えが出来ません

ウイルスバスター2003を使用しているのですが、ファイアウォールの有効/無効の切り替えのチェックボタンがグレー色になっていて、有効/無効切り替えができません。この場合、どのようにしたら良いのでしょうか? じつは無線LANにするのにAir stationを買い、設定していていたら、「Air stationが検索できません」とエラーがでてしまい、繋げることが出来ませんでした。 たぶんファイアウォールが有効だからかなぁ…と。 説明不足かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。 使用OS Win Me 使用PC FMV BIBLO NE5/650R 使用ブロードバンドルータ Air station WLS-L11GPS-L

  • saa
  • お礼率89% (149/167)

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.1

参考URLのようにして、一度ファイアーウォールをアンインストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5587
saa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アンインストールは出来たんですけど、やっぱりうまくいきませんでした。でも、教えて頂いたURLはある意味役に立ちました。 他にいろいろとらぶっていますのでサポートにでも相談してみます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2012ファイアウォールチューナー

    ウイルスバスター2012の ファイアウォールチューナーについて教えてください。現在、NTTのRV-230NEのモデムを使用しているのですが、ファイヤウォール機能はついているのでしょうか?もしファイヤウォール機能がついているのでしたらウイルスバスター2012のファイアウォールチューナーは有効にしなくても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2011クラウドのファイアウォールチューナーについて

    ウイルスバスター2011クラウドのファイアウォールチューナーについて ウイルスバスター2011クラウドのファイアウォールチューナーを有効にしたところ、 windowsセキュリティセンターのファイアウォールの項目が画像に示す状態になりました。 これは競合していると見てどちらかを無効にしたほうが良いということでしょうか? それともVBチューナーはwindowsFWを強化する機能なので両方有効にするべきでしょうか? 画像のFirewall Boosterは名前からしてファイアウォールじゃないですよね? でもこのFirewall Booster、VBの設定でVBチューナーを無効にしてもセキュリティセンターでは表示されたままです。 ということはFirewall BoosterはVBチューナーとは別物なのですか? そうは言ってもFirewall BoosterはVB2011をインストールして出てきたものなので完全に無関係とは思えません。 VBのバグでしょうか?意味がわかりません。 そういえば、VBチューナーはデフォルトでOFFになっていました。これも不可解です。 【機種名】FMV-BIBLO MG/C77(FMVMGC77D1) 【使用OS】Windows Vista Home Premium sp2 【PCスペック】CPU:デュアルコア 2.40GHz 2.40GHz,メモリ:2.00GB 【Microsoft Updateの更新の状態】自動更新設定 【セキュリティソフトと年式】ウイルスバスター2011クラウド

  • windowsXP SP2とウィルスバスターのファイアウォール

    ウィルスバスターを使用していて、常駐のファイアウォールを有効にしていました。 先日、WindowsXP SP2をインストールしたら、ファイアウォール機能を有効にするには、競合するのでトレンドマイクロのファイアウォールを無効にしてください、とメッセージが出ました。 どちらのファイアウォールを有効にしておけばいいのでしょうか?

  • ウィルスバスター2004のファイアーウォール

    ウィルスバスター2004をオンライン購入しダウンロードしたのですが、ファイアーウォールがグレイアウトしたままで更新できません。 サポートサイトでの手順に従ってアンインストール→再インストールを数回試みたのですが、まったく変化なし。 使用OSはWinxpで、LAN接続です。 何か他に方法があるのでしょうか? カスタマーサービスにメールしても返信がなく、ファイアーウォールなしの接続が不安で… どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2004のファイアウォール

    今回ウィルスバスター2004を購入しインストールしてみたのですがパーソナルファィアウォールを有効にしようと切り替えの画面を呼び出したところなぜが画面がグレーのままでマウスポインタを持っていっても反応してくれません。原因が分かられる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。 以前はノートン先生を入れて使用していましたのでこちらは完全にアンインストールしているつもりです。OSはXPのSP2を入れています。

  • ウィルスバスターを入れても良いでしょうか。

    マイクロソフトのファイアーウォールが有効の状態でウィルスバスター2009をインスツールしても良いでしょうか。又常時MSのファイアーウォールを有効の状態でウィルスバスターを使っても支障はないでしょうか。ファイアーウォールは無効で使用したほうが良いでしょうか。お教え願います。

  • ウイルスバスターとファイアーウォール

    ウイルスバスターの30日間無償で提供されているものを以前使用していたのですが、上手くアンインストールできていないのかアイコン等がまだコントロールパネル上にあるままになっていて削除できません。 その影響でファイアーウォールが無効にできなかったりと不具合が頻繁にでています。 マイコンピューターからプログラムファイルを削除しようと試みましたがエラーが発生してできません。 OSはWindowsXPHomeEditionSp3で今までにNorton、Avast、ウイルスバスター等の体験版のものをいくつか使用してきましたがどれも期限切れでアンインストールしました。ただウイルスバスターのトレンドマイクロ?というプログラム等が削除できないようです。 この場合はどのような対応をとるべきでしょうか? 質問内容が雑で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2006のファイアウォールの設定

    有線ブロードバンドルータの環境でウイルスバスターを使用している方に質問です。 ルータを使っている場合、パーソナルファイアウォールは家庭内ネットワーク2を選ぶと思いますが、編集で確認すると家庭内ネットワーク2はセキュリティレベルが低になっています。 このまま、低で使っても安全なのでしょうか?中や高にしたほうが良いのでしょうか? みなさんはどうしてますか?

  • ウィルスバスター2004のファイアーウォールのログについて

    ウィルスバスター2004を入れました。 ファイアウォールのログを見るとConflicted ARPと言うのがいくつもブロックされてます。 自分なりに調べましたがよく分かりませんでした。 ルーターを使っているのですが、どうもそれが怪しいような気もします。 このConflicted ARPとはどういったものなのか、検出されても大丈夫なのか、お分かりの方がおられましたら返信よろしくお願いします。 OSはXP、ルーターはメルコ製AirStationWLAR-L11G-L を使用しております。

  • ウイルスバスターがおかしい。

    私のパソコンは、FMV-BIBLO NB9/90Rでウイルスバスター2005が入っているのですが、アップデートをしたあと、ウイルスバスターのメイン画面を起動してパーソナルファイアーウォール設定を開くとたまに「設定の読み込みに失敗しました。コンピュータを再起動して再度実行してください。(hr=0x80040201,loc=5428,num=252)」と出て、機能が無効に設定されていますの状態になってしまうのです。一覧の表示も何も書かれていない状態になってしまうのです。再起動しても症状が直りません。(しかし頻繁にウイルスをブロックしましたとでるので機能は働いているようなのですが・・・)トレンドマイクロの方にも相談したのですが、一旦アンイストールをしてまたインストールをし直して下さいと言われ、実行したのですが、しばらくするとまた同じことになってしまいます。原因はなんなのでしょうか。