好きな子との関係がギクシャクしてしまった...どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がギクシャクしてしまい、悩んでいます。
  • 彼女に嫌われているかもしれませんが、友達のような関係に戻れる方法はないのでしょうか?
  • 彼女との会話が減り、メールもしていません。改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません

はじめまして、突然ですが好きな子がいますが、現在その子とギクシャクした関係になってしまい悩んでいます。 彼女は同じ会社に勤めています。 最初に見たときに正直に一目惚れしました。それから何回か話はしまして、彼女のしぐさが可愛くてよりスキになっていきました。 1回か2回くらい少し買い物にもいき、ご飯とかも食べに行きました。僕としてはデートのつもりで出かけました。 そこで、2回目の買い物に行って、帰ったあとに電話で告白をしました。しかし、その時はお互いのことをそんなに知らないし、付き合うという気持ちにはなれない。という感じで振られました。 そのあと、電話で少し会話をしてその日は終わったのですが、次の日からなんかギクシャクしているというか僕自身彼女にうまく話しかけられません。彼女も僕にあまり話しかけてくれなくなりました。たまに偶然なのか僕の前を足早に走って去って行く様にも見えます。 僕は、今でも彼女が好きですが、今の状態では友達以下の状況という感じです。今の状態では好かれる以前に嫌われている感じがします。僕が告白する前は、会話も何回かあったのですが、今では全くありません。最近メールも全くしていませんし、どうメールを送っていいのかもわかりません。 そこで、ご相談があるのですが、今での彼女のことが好きで、付き合いたいと思う気持ちに変わりはありませんが、それがダメでも以前のように会話できるようにまではなりたいと思っています。彼女に嫌われているかもしれませんが、彼女に嫌われているのがとても辛いです。こんな関係になって9ヶ月くらい経ちます。当初は時間が経てば徐々にまたもとに戻れるかと思っていましたが、改善しませんでした。 自分としても、情けないと思います。情けなさ過ぎて友達にもうまく相談できないでいます。 なにか以前のように友達のような関係に戻れるいい方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135647
noname#135647
回答No.5

告白されて彼女もあなたを意識してるのかもしれないですね。 彼女と職場でしかつながりがないのなら、仕事で挽回するしかないと思う。あなたの仕事に対する姿を見て、彼女がまた見直して、話しかけてきたり、あなたが頼もしく見えれば、仕事を通してあなたを頼ってくるかもしれません。 もう彼女はあなたの気持ちを知っているのですから、必要以上の接点を持たないようにすれば、逆に彼女のほうが気になってくるかもしれません。

その他の回答 (4)

noname#99579
noname#99579
回答No.4

「振った相手とも仲良くできる」という人も居ますが、極めて稀だと思います。 彼女がそういう性格でない限り、いままで通りの関係に戻る事は出来ないと思います。 告白ってそういうリスクをともなうものだと思います。 ギクシャクするのが普通で、もう戻れないのも普通だと思います。 ちょっとした事で再びつながりを持つことが出来る事もあるとは思いますが、それは偶発性によるところが非常に大きく、多くの場合「彼女と関わりを持とうとするための行動」が原因になりません。 端的に言うと「違う恋愛を探す」方がいいと思います。

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

私もNo.1さんと同意見です。 私も職場の人で好意を持ってくれて、全く同じ経験がありますが、その方はいつも上司から注意され、お客様対応すれば話がこじれて怒鳴られるというタイプだったので、お断りしました。 基本的には優しいし、いい人だとは思ったんですが、なんとなく頼りがいがないというか…。 女子はやっぱり仕事がデキル男性に惹かれるんだと思いますよ とりあえず、今は仕事に専念して、何か目標(○○社と契約とれたら、とか。)を決めて、頑張る姿をアピールしつつ、目標達成できたら彼女の気持ちもかわるかもしれませんよ 頑張ってくださいね

回答No.2

付き合ってないんだし、今まで会社でしか接点がないんだから、お互いのこと知らないのは当たり前だと思います。 片方がギクシャクしてたら、話しにくいので、今まで通り普通に話をされたらどうでしょうか。 あまり、変にギクシャクしてると、目立って余計に話づらくなりますよ。 当たって砕けろ!です。 ・・・でダメだったら、次の女の子にアタックするなり、時間をあけるとか、それから考えましょう

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

そういう時は仕事に打ち込みなさい。と言いたいです 普段の仕事ぶりを彼女は見て、貴方がどういう人間か観察しているのではないですか? クヨクヨしたまま仕事を続けていたのでは彼女の印象も悪くなっているはず・・・、挽回するには仕事に一生懸命打ち込む姿を見せなければなりません 当然、仕事のできない男性と結婚なんて考えられないですから。 女性ってそういうものだと思います

関連するQ&A

  • 関係を進展させるには?教えてください。

    私には仲良しの男友達がいます。私はその子が好きです。 その子とは、学校が一緒なので、よく一緒に勉強したり、帰ったり、ご飯食べたり、お酒のみに行ったりもします。 お互い好きだよとかいうんですけど、でも、きっとどっちも友達として好きっていってるんだろうなみたいに思ってます。 私は男として好きって言ってるんですけど、絶対気づいてません(泣) 毎日メールしたり電話したりもしてて、色々とお互い相談にのったりもしてます。他にもモーニングコールしてとか何回か頼まれたりしてます。 まじすごい仲のいい友達って感じです。 私の中でその子を好きな気持ちが日に日に大きくなっていくから、付き合いたいなと思って、告白しようかともかんがえました。 でも、もし告白してダメだったときに、今みたいな関係のままでいられるか心配で、告白できずにいます。がんばって好きだよってことは伝えてるんですけど、さっきも書いたみたいに、向こうはたぶん友達として好かれてるとしか思ってないんです。 どうすれば、友達に恋愛対象として好きってことつたえられるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 迷惑・うざいでしょうか?

    こんにちは。以前こちらで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905122.html またも相談なのですが・・・ 片思いでメールで告白して(メール告白はよくなかったですが・・) ふられてしまったんですが・・・mixiで出会った8こ上の男性がどうしてもわすれられません。 メールで「今は恋愛対象ではない。」といわれてしまったので「気持ちの整理がつきそうです。」とおくったのですが、本当は全然整理できてなくて・・・ あきらめた方が自分のためだとわかってはいるのですが・・。 たぶん嫌われてはいない(彼の中で私は「いい子」でご飯や買い物は何回かいった)のでこれ以上なにもしなければしつこいと思われないとはおもうのですが・・・ もしこのままずっと好きっだったら何か月後かにメール(できれば電話)をしてみてもいいでしょうか? やはり振った相手からメールなどこればしつこい・迷惑とおもわれてしまうのでしょうか?? 回答の方おねがいいたします。。。

  • 告白してフラれた場合の対処法

    色々と複雑になってしまいますが、僕は本当は去年大学に進学できる予定だったのですが、少し精神的に不安定な部分があり学校にあまり行くことができず、2回目の高校3年生を続けています。 去年の6月頃に、趣味のつながりで同年代くらいの男女6人くらいと知り合うことができました。その中の人が少し気になるなと思っていたのですが、そのときはその程度でした。 あまり「恋愛」とか「付き合う」と言う言葉に馴染みがないというか、他に誰かと付き合っていたかと言われると、1ヶ月ほど少し話す程度の子ができただけで、誰かから告白されたこともなし、告白も1回だけしたことがありましたがフラレてしまっているので、まさしく年齢=彼女いない歴という不名誉な状態になっています。 だから慌てて付き合ってみたいというわけではないですし、その後本当に好きだという気持ちが芽生えてきました。 でも、その子とは2歳差があり2年生の子で、僕にも2個下の弟がいるのでどうも弟の代の人に告白するなんて…という感じでした。 今まで人生逃げてばかりでろくにやろうと思ったことをやったことがないし、確かに外見も内面も良くないですし告白なんてしたくありませんでしたが、ここは勇気を振り絞ってみようと思い告白してみました。 すごいドキドキしたし、「こんな風に言えるように」と考えていたのに、「ねえ、辛いから早く察して」とかとても告白にはならないような形で伝えてしまいました。まあかっこよく言えていたとしても結果が変わっていたとは思っていませんが。 元々、自信はないですし何か突出してできるものも見当たりません。誰に対してもコミュニケーションが上手く取れず、仲良くなってしまえば普通に喋れるのに、初対面であったりあまり話さない人とはごもっちゃって会話にならないことがほとんどです(雑談とかの話です。しなくてはいけない話は頑張ればできます。)。 なので、今までの小学校からの学校生活において話せる女の子はいましたが相談したり一緒に外出したりと言うのはあまりありませんでした。 でも趣味のつながりで出会えた子たちとは「趣味」という会話の糸口があるのもあり、男女分け隔てなく会話したり相談したり遊んだりしてます。こんなの生まれて初めてでしたし、学校ではいつも端っこの方でコソコソやるような人なのでこんな楽しい生き方もあるんだと実感できすごく楽しいです。こんなに仲良くしてもらったのは初めてだし、そのうちの1人の子は特に話したり相談してくれたり、色々してくれました。その子に対して好意を持ってしまいました。 話が回りくどくなりましたが、そういうわけもあり出会ってから1年以上経ってから告白することになり、都内の方に呼び出して告白しようとしました。でも結局出来ず夕食を食べながら別の会話で盛り上がりました。 好きな人の友達とも繋がりがあるので、以前から相談していました。「年齢差あるし…」とか「大丈夫かな…」など親身に聞いてもらっていました。帰宅後、その好きな人の友達に「行こうと思ったけど無理だった…」と伝えたら、「電話でもいいからしちゃいな、今しかないよ」と言われたので。電話で告白(?)しました。 すごく心臓がバクバクしてしまい、言いたいことは出てこないし、最後の方に至っては「好き」と自分で言えずに相手が「え?まさか?」という感じで察されてしまい、流れで適当に「付き合ってくれると嬉しいかな」といってしまい、最終的に「思考停止してるからちょっと待って、考える時間をちょうだい」と言われ電話を切りました。すぐに「友達のポジションがいい。だからこそこれからも仲良くしてほしい。」と言われました。「友達のまま」と言うのは前に他の人に告白したときも言われてしまい、「やっぱりそうなのか、僕は恋愛に向いてないのかな」と思いました。 前回は諦められたのですが、どうも諦めきれないとことがあり…。ここで終わりになるのか、もう一度チャンスがあるのかわかりません。2回目というのはありなのでしょうか。 この「友達のまま」と言うのは「好意は0」ということなのでしょうか。

  • 好きな人と気まずい関係に…

    高2の男子です… 好きになりそうな人のメアドを軽い気持ちで友達から聞いて、何回かメールしたんですが、一度だけかなり返信が遅かった時があり、さらに翌日学校で目が合った時にその子といた女子が、こっち見てるよ!!みたいな会話をその人としてたので馬鹿にされてる気がして一気に冷めてしまいました。 なんか恋愛を拒否されてるような雰囲気があったんです。 アタックした時はこっちから話しかけまくっていて、いきなり会話しなくなるのは不自然なので、授業によっては隣の席になることがあって今は気まずさを解消するだけのためにお互い会話してる感じです。 朝一は必ず挨拶はしあいますが、それ以外はできるだけ目を合わせないようにされて、最近は自分もそうしています。 ふと目が合うと笑顔がなくなってじっとこっちを見てます。僕は目をそらしてしまいます。 他にも、あっ!今避けられた!と思う瞬間が結構あります。 …でも好きって気持ちがわいてきてしまうんです。 分からない感情かもしれませんが、好きだけど会うと反射的に避けてしまうんです。それで後悔します。 どうしたらいいかまったくわからないような状況です。 進むべきか、引き下がるべきか、どう進むべきか、どう引き下がるべきか… 告白とか、そういう以前の問題です。恋愛相談っていうか人間関係相談かもしれません。。。 だれかアドバイスください。

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな子にふられてこの後どうすればいいかわからない。

    僕は今高校1年生で、同じクラスに好きな子がいました。 席が近かったのでそのときは毎日話していました。 ぼくはその子のことが好きだったので、ある日思い切って電話で告白しました。 相手は僕のことを友達としか思っていなかったので、当然のことふられました。 ぼくはそれを認めたくなくて、ふられたのを認めずにその子を好きでいました。 気持ちばかりあせって一週間後2度目の告白をしてしまいました。 今では何であんなことしてしまったんだろうと後悔しています。 1回目のあとは普通にメールできたんですが、2回目のあとは思いっきりその子に引かれてクラスでは関係がギクシャクしています。 最近になってその子がメールで「好きな人が出来たから、ウチの子とあきらめてくれん?」ときたのでこれはヤバイなと思い素直に応じました。 でも 今でもその子のことが好きです。 今は距離を置いているんですが、この後どうすればいいですか? 諦めたくはないです。諦めたとしても他の人を好きになれません。 どうすれば付き合えますか?

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 一度振られた人とどうやれば付き合えるでしょうか?

    二、三度しかあったことない人にすごく惚れてしまってメールで告白しました。自分でも早すぎたとは思います。やはり振られてしまいました。そのあと自然にメールできればよかったのですが、恋愛感情は持ってくれなくていいから友達になって欲しいみたいに、今思い返すと気持ち悪いメールを送ってしまいました。それで今もその子と二対二で二週間に一回くらい遊んでいます。その子も最初はぎこちない感じでしたが、今は結構楽しんでくれてる感じです。やはり僕はその子のことが好きで出来れば付き合いたいと思うのですが一度振られただけに二人で遊びたいなどとは言えません。どうすればその子と付き合えるでしょうか?あとやはり恋愛感情を持ってくれなくていいからみたいに言ってるので、彼女は告白とかされたらやはり気持ちわるいと思うものなのでしょうか?女性の方、そういう経験があるかたお答えお願いします。

  • どうすれば良いのでしょうか・・・

    初めて投稿させていただきます22歳の大学生です。    1ヶ月くらい前に祭りの帰り道に以前から好きだった女の子に告白しました。その時は「何を言えばいいの?」と言われました。僕は面食らってしまい何とか「本心を聞かせて欲しい」と答えたところ「友達として好きなのかどうか分らない」と返ってきました。その時は本人も混乱してるなと思いましたし僕自身も少し戸惑ったので「待つので考えておいて欲しい。」と言ってその場は別れました。  その日から1ヶ月たった今でも返事は無く、その間も何回か電話やメールしたのですが返事があまり返って来ませんでした。「避けられてる?」と考える日々があったのですが、つい最近会った時にはお互い普通に世間話は出来ました。  その子とはメールや電話でちょくちょくコミュニケーションを取り合い、デートも何回かして進路についてや家庭についての相談も受けました。ですから嫌われてはおらず僕に対して恋愛感情が無くても友達としては仲が良いとは勝手に思っています。  共通の女友達には「友達としていたい」と言っていたらしいのですが本当に好きだったので、振られるなら本人の口から言って欲しいという気持ちと、再び告白したらお互いの関係が悪くなるのではないか・女の子を傷付けてしまうのではないかという気持ちが相反して苦しいです。どうすればよろしいのでしょうか?  心の中が乱れたまま作成したので拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスのほどよろしくお願います。