• 締切済み

ニューヨークの子連れスポット

来月、1歳10ヶ月の子供(男の子)とともにNYに一ヶ月滞在予定です。 子供が退屈しないように、どこに連れて行くべきか今色々調べています。 以前NYに住んでいた事があるので、地理等はさほど問題ないと思うのですが、子育て事情が全くの無知のため、どなたか子供を連れて過ごせるスポット、おすすめのお店、レストラン等等、思いつく限り教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

セントラルパークで小さな子供が遊べる場所は、私が行っていたのは確か70丁目くらい(記憶が曖昧です)の東側でした。もしかしたら他の場所にもあるかも知れません。わんさか子供がいます。更にかなりの高確率で日本人の方もいると思うので、そういった方に情報を貰うのが一番良いかも知れません。 ちょっと調べてみたら、沢山あるようです。 http://www.centralparknyc.org/site/PageNavigator/kids_playgroundlisting

ef2856
質問者

お礼

kenny_loves_nyさま。 度々ご丁寧に有り難うございます。 本当に沢山あるのですね! お送りいただいたサイトを参考に、まずは近場から攻めてみます。 そして、そうですね、日本人のママ達に出会えたら是非情報をお聞きしたいと思っていたので、いらっしゃったら聞いてみます。 本当に有り難うございます。

回答No.1

以前マンハッタンに住んでいました。 良く子供をつれて、チルドレンズミュージアムに行ってました。 日本で言う児童館?みたいなものですが、うちの子は結構楽しんでいました。室内ですが、砂場とかあります、当然プレイルームもあります。 http://www.cmom.org/index.html ただ有料です。年間パスもあって、私はそれで利用していましたが、一ヶ月の滞在だと元は取れないでしょう。 レストラン等もカジュアルなところしか、行かなかったです(行けなかった)。結構子供連れだと嫌な顔されるとこもありましたし、キッズフレンドリーな店を探して行っていました。入る前に子供づれでも良いか聞いていました。 アメリカ自然史博物館も何度か行きました。 でもうちの子が2歳くらいの頃に果たして彼は楽しんでいたのかは、疑問です。 http://www.amnh.org/ ここもそうですが、基本的にアメリカのこの手の場所は、入場料は寄付の場合が殆どです(下に小さくドネーションって書いてあります)。メトとかもそうですけど、タダで入るのは忍びないので、1ドルとか払って入っていました。 後は普通ですが、近所の公園とかで遊ばせていました。セントラルパークにも子供用の遊び場所があります。昼間は当然子供が沢山です。 やはりこれが一番楽しそうだったかな・・・。大抵子供が遊べる遊具があって、他にも沢山子供もいますし。 って長々書きましたけど、マンハッタンですよね???

ef2856
質問者

お礼

kenny_loves_nyさま、有り難うございます。 とても参考になりました。全部、行ってみます! 文章足らずですみません、滞在先はマンハッタン、アッパーウエストです。 ですので、チルドレンズミュージアムも、アメリカ自然史博物館も行きやすそうです。 センタラルパークも、子供用の遊び場があるのですね。知りませんでした。調べて、是非行ってみます。 レストランは、やはり中々難しそうですね。なんとか、入れる所を見つけて行ってみます。 最初の3週間は、子供と二人きりの滞在の為、どうやって飽きさせまいかと悩んでいましたので、ご丁寧に色々教えて下さり、とても助かりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺の子連れで行けるスポット!

    2歳半の男の子を連れて東京に行きます。 4時間ほど時間があるのですが、子供が楽しめるスポットがあれば教えてください。寒いので、室内で遊べるところがいいです。電車等に乗って移動することは可能ですが、4時間後には東京駅に戻らなければなりません。 子供が退屈せずに過ごせるところに連れて行きたいので、よい情報をお待ちしております。

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • 子連れランチにオススメのお店を教えてください!

    14日に3人のママ友達とランチをします。それぞれ2歳と6歳の女の子4歳の男の子を連れてきます。久しぶりに会うのでユックリランチが出来るお店をさがしています。子供達も退屈せずに過ごせるオススメのお店を教えてください。

  • 子連れで気軽に行ける横浜中華街のお店を教えて下さい

    来月、二泊三日で家族で横浜に旅行へ行きます。中華街を堪能しようと思い、何度か食事をすることになります。でも、私たちは中華街は初めてで、オススメのお店も地理も全くわかりません。 1歳3ヶ月の子供でも気軽に入れて、庶民的な値段のお店を知ってる方いらしたら教えてください。(子供用の椅子とかべビーカー可とか和室があるなど等なんでもいいので情報下さい)

  • マウイのおすすめスポットは?

    来月、1週間ほどマウイに行きます。滞在はワイレア地区のコンドです。車も借ります。 おすすめのビーチ、遊び場、レストラン、ナイトスポット、その他アクティビティあったら教えてくださいね。ガイドブックに載ってないような穴場を知りたいです。英語は問題ないので、日本人が行かないようなところも。。

  • 函館の海鮮おいしい店&子連れで楽しいスポット

    札幌から函館への旅行で9ヶ月の子供同伴で楽しめるスポットや休憩所などご存知でしょうか? また、地ビールや海鮮の美味しい店を教えてください。粋いかとかたべたいのですが*味つうでも美味しい店とかありますか??

  • ハワイで子連れ(0歳児)で行けるレストラン

    来月初旬に子連れでハワイ旅行をする予定です。 滞在中に子供が1歳の誕生日を迎えるので レストランで食事でもしながらお祝いしたいと 考えております。 そこで、子連れで行けるお勧めのレストランを 教えて頂きたいのですが。 予算は一人6000~8000円程で、出来れば ファミレス系でないところに行きたいと思います。 また、ドレスコードなどありましたら、合わせて お教え願います。

  • サンフランシスコ 子連れ旅行

    今月(11月)末に、ロスからサンフランシスコまで車で旅行しようと思っています。 まだ、こちらに来て間もなく、サンフランシスコの情報もあまりわかりません。 2歳と3歳の男の子がいるので、子供が楽しめる所を中心に旅行したいと思っているのですが、おすすめスポットやレストランがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 港区近郊で子供を連れて遊べるスポットを教えて下さい

    明日から5日程、東京に旅行に行くんですが、宿泊が港区なので近場で子供が退屈しないお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 6歳と4歳の男の子です。 ディズニーランドとジブリの森は行こうと思っているので、それ以外でどこかあれば教えて下さい。 できれば、あまり費用のかからないところが嬉しいぁ~(笑)

  • 子連れでドバイに行きます。

    3歳7歳の男の子と11月初めにドバイに行きます。 ジュメイラビーチホテルとグランドハイアットに泊まります。 ・きをつけたほうがいいこと ・持っていったほうがいいもの ・おすすめのレストラン・食べ物(ホテルでもそれ以外でも) ・おすすめのすごし方 ・おすすめのスポット(子供がラクダに乗りたがってるのですが車酔いするのでデザートサファリは無理かと・・・) などなどアドバイスでもなんでも結構ですので教えて下さい。 宜しくお願いします。