• 締切済み

We're the "YAEN" 2000

野猿のアルバム「evolution」に入っている、 「We're the "YAEN" 2000(two thousand ver.)」のことなんですが、 ノリさんだけ名乗りませんよね? これ、何か話題になったことはありますか。 この曲を録音するとき、このバージョンじゃないかもしれませんが、 歌う寸前に皆で歌詞を考えている風景を、番組で見た気がするのですが。どうなんでしょう。 詳しい方、是非教えて下さい。お願いします。

noname#5550
noname#5550

みんなの回答

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

こんばんは。 2000のは、のりさんは自分の子供の事のですよね。 確か、歌詞を考えてましたよね。 番組でやっていたのは、たぶん一番初めの 「We're the"YAEN"」じゃないかと思いますが・・・。 SINGLEのC/Wにあったほうかと。 「Be cool!」だったと思うです。

noname#5550
質問者

お礼

こんばんは。 そうです、子供のことなんですけど、 「YES! COME ON!」のとこでも、名乗れるんじゃないかなとか思いまして。 テレビでやってたのは違ったんですね。 ご回答、有り難うございました。

関連するQ&A

  • We're All Aloneの演奏は誰

    元々はBoz ScaggsのWe're All Aloneですが、昔テレビのエンディングでインストゥルメンタルで流れていたのですがどんなバンド(?)か教えて下さい。 どうしても調べられません。 番組としては「世界の車窓から」みたいな風景ものだったと思います。 よろしくお願い致します。

  • 『We're The Pet Shop Boys』は元々誰の曲?

    Pet Shop Boysが好きで、何年か前に彼らのシングル『Miracles』を購入しました。 その中に『We're The Pet Shop Boys』という曲があり、 歌詞中に彼らの曲のタイトルがざくざくでてきていたので、 「今までのキャリアのひとまとめ的な曲なのかな」と (ベストアルバムが出たばかりの時期でもあったので)思っていました。 ところが、Robbie Williamsの最新アルバムに 『We're The Pet Shop Boys』のカバーが収録されていて、 クレジットにはMy Robot Friendというアーチストが元ネタだと書いてあるのです。 そのMy Robot FriendのHPに行ってみると、たしかに楽曲の中に 『We're The Pet Shop Boys』がありました。 CDの発売はPSBよりも後のようです。 ただCDの発売日と楽曲の発表日は一致しないかもしれませんし、 MRFがPSBのために作って、その後セルフカバーしたのかもしれませんし、、、 この辺りの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとうれしいです。

  • when we younger and so…で始まる曲名が知りたい

    大学生時代に誰かの車で聴いていた曲が、どうしてももう一度聞きたいのですが、 いろいろ調べても曲名がわからず、ご存じの方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m ・1990年の半ばに発売された外国人女性アーティストのアルバムに収録 ・ジャズというか、シャンソンに近い感じの曲調 ・歌詞の一部わかる限りを以下に(※耳で聴いていたものなので、多少違うかもしれません)  ・when we're younger and so ???(歌いだし)  ・people talk about how mad we're.  ・so many problem, many problem. we need to understanding on.  ・how can I tell that, ??? お心当たりのある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。i-tuneで買ってゆっくり聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 歌い手さんの足元にあるテレビのような置物は?

    音楽番組でよく、歌い手さんの足元にテレビのような黒い置物を見かけますが、そのテレビみたいなものには一体何でしょうか? ご自身が映ってるのでしょうか? また全然違うことですが、時々どなたかのレコーディング風景がテレビに流れてますが、どの方も楽譜を見て唄われています。 何故楽譜を見るのでしょうか?まだ歌詞を覚えきれていないうちに、録音??するからかなと自分では思います。 違いますかね?…

  • we' re って

    we' re って we are の省略ですか? we were の省略ですか?

  • 何ていう曲でしょうか???

    最近ラジオで流れてた曲がすごく気に入ったのでMDに途中から録音したのですが、曲名がわからなくて困ってます(><) 洋楽で、男性ボーカルのロックなんですが、激しくて歌詞は『And we don't need anything for you』『we don't need this 』『generation』 『just like you』 『one two three』 『just find』『And we don't need to beside(?)』くらいしか聞き取れないのですが・・。わかりにくくてごめんなさい。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください!!!

  • KOKIAの曲で、カラオケverを探しています!!

    KOKIAの曲で、カラオケverを探しています!! KOKIAのアルバム「歌がチカラ」に収録されている、「空に太陽 あなたに私」という楽曲の カラオケverを探しています。 結婚式にぴったりの歌詞なので、どうしても友達と歌いたいのですが… カラオケでは、UGAさんに入っているのですが、カラオケ店に問い合わせると「DVDの録音のみで、 CDには録音できません」と言われました。 ちなみにDVDというのは歌っている姿を部屋に設置されているカメラで撮影することらしいです。 ですので、 (1)「空に太陽あなたに私」のオフボーカルverのCD (2)カラオケUGAで、CDに音源を録音し、かつ郵送してくれるようなカラオケ店舗 (3)その他どうにかしてカラオケ音源を入手できる方法 を御存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けると有り難いです。 歌詞的にも、結婚式にぴったり!というコメントをあちこちで見るのですが、 実際に歌われた方はいないんでしょうか・・・。 ちなみに、結婚式場にはDAMしかありませんでした・・・ よろしくお願いいたします。

  • 翻訳をお願い致します。

    “My philosophy is that I don't feel like going on the road and playing a greatest hits set that we've been playing for five years,” he says. “We've been doing that and in the midst of doing that, we made an album that took us a year-and-a-half. That's not the way STP makes records. We make records in two weeks. If we're going to do something, we need to get back in the studio with Brendan O'Brien who has a track record with us and get re-inspired artistically again. ※ 『Stone Temple Pilots(STP)』はバンド名、『Brendan O'Brien』は人物名です。

  • you'reとwe'reの使い分けについて

    数年前から英会話の勉強を始めた70歳です。カラオケに行っている者同士での会話で、Time flies,especially when you're having a good time と言うのがありましたが、we'reではいけないのでしょうか?

  • 野猿のWe're the "YAEN"で...

    後ろで喋っている大阪弁の人は、ノリさんですか?

専門家に質問してみよう