• ベストアンサー

千葉県の撮影ポイント

千葉県の写真撮影ポイントを探しています。 元々千葉県民なので大抵の場所は把握していますが、皆さんのお勧めポイントがございましたら教えてくださいませんか? 9月~11月に仲間とぶらっと撮影会をしたいと思っています。 ちなみに頭に浮かぶのは、小湊鉄道沿線・久留里城・大多喜城・マザー牧場・鋸山・笠森観音・清水寺・清澄寺・・・行ったことが無く興味があるのが佐倉に風情のある町並みがあるとか・・・。 希望としては1日ぶらぶら歩きながら所々で画になる場所が転がっているような・・・(多少車とかで移動してもオッケーデス) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

それならば”佐原”なんかどうでしょう。 佐原の中心街は江戸時代から利根川の水運によって発達した歴史ある街です。とくに町の真ん中に運河が流れていてそのまわりにはかつての豪商の家が数多く残っています。 ちょうど10月に諏訪神社の秋祭りがあるようですから行ってみる価値はあるでしょう。それにちょっと離れていますが下総ノ国の一ノ宮の”香取神宮”もあります。 最後に佐原のかつての繁栄を示す言葉があります。 「お江戸見たけりゃ佐原にござれ。佐原本町江戸勝り。」

mejina001
質問者

お礼

lemanさん ご回答ありがとうございました。 ~投稿後、出張に出てしまい、お礼が遅れまして大変失礼しました。 佐原…よさそうですね。 グループよりも一人でぶらっと…といった感じでしょうかね~。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

ディズニーランド

mejina001
質問者

お礼

MVX250F001さん ご回答ありがとうございました。 ~投稿後、出張に出てしまい、お礼が遅れまして大変失礼しました。 確かにDLはアリですね。 子供連れで行くのとは違った向きがあるカモ。