• ベストアンサー

SDデータを全て移行できるソフトありますか?

携帯電話のmicroSDで512メガを利用していたのですが、このたび2Gのカードを新しく購入しました。 microSDの中にパソコンから取り込んだ音楽データが入っているのですが新しいカードにコピーがうまくできないです。 PCに直接SDを差しても、写真などのデータはフォルダ表示してコピーできたのですが、音楽データは表示もされなくコピーができませんでした。 SDのデータをそのまま全て新しいSDに移行できるソフトなど何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯電話のSDカード認識は特殊な物になっているので、単純にコピーしても認識される事はありません。 また、音楽データに関しては著作権管理されたデータなのでパソコンから再転送する以外に方法はありません。