• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他校の男子を好きになりました

  • 質問No.5236555
  • 閲覧数471
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 44% (22/50)

こんばんは。
現在高2、16歳の女子です。
私は女子高に通っていて、今まで彼氏がいたことは一度もありません。

ですが、以前同じ習い事の教室に通っている人に初恋したのですが玉砕して、忘れて前に進まなければ、と思いました。
そして、しばらく経ち、やはり同じ教室に通う同学年の男子のことが好きになりました。

相手は共学に通う、同じく高2の男子です。
家の最寄り駅は同じ。そして、最近気づいたのですが、学校の最寄り駅も同じで、学校同士は近いみたいです。

今まで駅でほかの制服を見たことがなかったのですが、私の登校時間が早かったからのようです。
それに、駅は同じなのですが、駅から学校への方向は真逆なので、駅で会わなければ会うことはないようです。

また、習い事に通う日も時間もバラバラです。

音楽系の習い事で、発表で同じグループなので、その練習期間は会うことが多いのですが、今はそうではないので会うことがありません。

メールアドレス、電話番号は知っています。


今まで年が近い男子と話すことなんてほとんどなかったので、どういう態度を取るのが普通なのかがわかりません。
メールを送ろうにも、まず彼女でもないのに女子から男子へメールって送るの? という状態です。

発表が終わった後「おつかれさま」という内容のメールは送りましたが、続きませんでした。


どうにか、恋愛対象として見てもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか……。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

苦しいでしょうけど、素敵な片思いですね。
お気持ちすごくわかります。

少なくとも接点があるわけですし、話題は作ろうと思えばいくらでもつくれると思います。例えば、「発表の内容で相談があるからご飯でも食べない?」とか。

そうやって一緒に過ごす時間を増やしていくうちに、自然と仲もよくなると思います。
その中で、少しずつ「好きじゃなかったらしない」アピールをしてみてはどうでしょう。わかりやすいところでは、ちょっとしたスキンシップ、電話、などなど。

>まず彼女でもないのに女子から男子へメールって送るの? 
全然しますよ!!単なる「連絡」と思えばいいのですよ。

きっと、アプローチすればするほど、「彼に嫌われるかもしれない」と思うでしょうが、実際相手はそこまで思っていないものです。そこで彼があなたに好意を持っているとすれば、よりいい反応が得られるでしょうし、今はそうじゃなくても、好意を持たせるきっかけ作りにはなるでしょう。

だから、少しずつ彼との距離を縮めていって、ぜひゲットして下さい。
恋愛対象になるには、勇気と自信が不可欠です。絶対。
お礼コメント
suzette

お礼率 44% (22/50)

ありがとうございます。

連絡手段としてメールを使う、という認識に徹しようとしていますが、難しいですね……。
ついつい「どうやったら続くメールになるか」とか、いろんな感情をこめたくなってしまいます。

勇気も自身も足りていないので、これからもっと頑張ります……。
投稿日時:2009/08/31 18:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
恋愛対象として見てもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
>>まずは、友達関係を作ったほうがいいですね。女性として見られないなら、適度に甘えることですかね。
お礼コメント
suzette

お礼率 44% (22/50)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、最初は友達として親しくしていかないとですよね。

>>適度に甘える
どうすれば、適度な甘えになるでしょうか……。
投稿日時:2009/08/25 22:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (124/344)

純粋そうな内容でとても好感がもてます。

女子から男子へのメールは特別意識しなくてもいいかと思います。
ただ、親しいか親しくないかの問題ではないでしょうか。
あまり接点のない人からのメールは、どうしたんだろう、珍しいなと感じる程度でしょうね。

発表後に送ったメールも続かなかったというところが気になります。
内容がどんなものだったのかわかりませんが、続けたいと思っていて続かなかったのであれば、彼にとってあなたは「習い事で知り合った人」というだけの存在なのかも。

「○○君の学校って△△の近くなの?」「私もそこの近くに通ってるんだ」みたいに、こういうこと聞いたり知ったりしたんだけど~っていう話をさりげなくメールしてみて、そこから地元トークでも共通の話題でも、話を広げつつ親しくなっていくというのもありでしょうかね。
お礼コメント
suzette

お礼率 44% (22/50)

ありがとうございます。
純粋というか、知らないことが多すぎるだけだと思いますorz

「おつかれさま」メールは、私から送って、すぐに返事は返ってきたのですが、最後に「じゃあね」と会ったので、それ以上は続けない方がいいかなと思い、続けませんでした。

>>さりげなくメール
今まで連絡事項と、お疲れ様メール以外したことがないので、何を送ってもさりげなくならなさそうで、送るきっかけがつかめません……。
「あのときの曲って、誰の曲だっけ?」というのを送ろうと自分で考えたのですが、行動に移せてはいません。
臆病すぎますねorz
投稿日時:2009/08/25 22:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (17830/36087)

恋愛相談 カテゴリマスター
いきなり恋愛対象にはならない。
先ずは友達としてのラインをもっとホットにしないと。
当たり障りの無いやり取りでは難しい。
しかもメールは直の交流があってこそ、熱を持つ、生きてくるもなんだよ。きっかけとして同じ習い事をしてる訳だからださ、その習い事関係の質問なり、話をメールを送る必然性にして、先ずはやり取り自体をもっと流れるようにしたいよね。
たださ、やっぱり送られてきたメールから貴方と言う人間が想像できる、貴方の印象が直ぐに浮かんでくるような関係じゃないと、そのメールに対して気持ちが篭らないんだよ。相手の具体的な印象なり交流があるから、メールというコミュニケーションもとれるわけだからね。
先ずは焦らずにその習い事の中で何か時間的な、イベント的な接点を創って、それが出来た時は思いきって直に話しかけて、貴方を覚えてもらう必要があるんじゃない?恋はそれからだよ☆
お礼コメント
suzette

お礼率 44% (22/50)

ありがとうございます。

まずは友達からですね。
質問するメールにすれば、返事はもらえそうですね。
何か、疑問形が入るメールを作ってみます。

>>印象がすぐに浮かぶ
どのようなメールが良いでしょうか?

>>時間的接点
習い事の教室はうちから近いので、彼の習い事の時間に合わせて出かけて偶然会う、ということはできなくはないのですが、何度も使えないですよね……。
一回チャンスを作って、その一回で上手く距離を縮めないとですね……。
投稿日時:2009/08/25 22:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (124/344)

No2で回答した者です。
>>「あのときの曲、誰の曲だっけ?」
悪いとは言いませんが、もし彼が「俺も知らない」的なことを言ったとしたら・・・。

女性にしろ男性にしろ、若いときは特に心変わりが早いですから。
引き際も肝心です。それを念頭に置いた上で、積極的に一度行動に移してみてはどうでしょうか?

夏休みは今月いっぱいですか?
夏休み最後の思い出作りに彼を遊びに誘うとか。
「今度の週末に△△に行くんだけど、一緒に行きませんか?」みたいな感じで。近くの栄えた町にでも出ていってブラブラしてみてはどうですか?
・一人で行くより誰かと一緒がよかった。
・友達を誘ったけどなかなか都合が合わなかった。
・○○君と遊んでみたかった。
というニュアンスを含んでみても良いかと。
お礼コメント
suzette

お礼率 44% (22/50)

「あのときの曲」というのは、彼が聴いていた曲を少し聞かせてくれたのですが、そのときの曲です。

今日の昼間、メールを送ったのですが……。
歌手と曲名のみのとてもシンプルな内容でした。普段は(気を使っているor私にあわせているからかもしれませんが)多少絵文字があるので、やたらそっけなく思えました。
なので、それ以上続けると迷惑だと思い、お礼のメールを送って終わりました。


誘うんですかっ?!
……いや、引かれそうで、無理ですorz

私はあまり活発な方ではないし、緊張してしゃべれなくなる上、相手も大人しめというか、そこまではしゃぐタイプではないので、きっと遊びに行っても気まずくなってしまいそうです。
そうなると、印象悪くなるかなと……。

今この時期に嫌われるようなことをすると、次の発表の時期に困るので、友好的というか、仲がいい状態を持続させられればいいと思っています。

……難しいですね。
それに、なんだかんだいって、何もしていない・できそうにない自分がうざったいですが、やっぱり嫌われたくないという思いが邪魔をしてしまいます。
投稿日時:2009/08/26 23:54