• ベストアンサー

マリナーズ戦を録画するには何が必要なのでしょうか?

来月9月中旬にシアトルに行き、ヤンキース対マリナーズ戦を見たいと思っています。 そこで自分が見に行った試合を録画しておきたいと思っております。 ただ、我が家はいまだにアナログテレビにVHSビデオデッキが現役という古めかしい状態です。 質問させていただきたいのですが・・・ (1)マリナーズ戦を視聴するためにはどのようなサービスに加入する必要があるのでしょうか?ケーブルテレビ?スカイパーフェクトTV? (2)またどのような機材が視聴、ならびに録画に必要なのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwa67
回答No.1

BS の NHK でも大リーグは放送していることがあります。 最低でも BS を受信するテレビ。 BS 用アンテナが必要でしょう。 テレビに関しては、現在売っているものは、BS 受信可能なので、 なんでもいいでしょう。 BS の NHK を受信する場合、NHK の契約を衛星カラーに変更する 必要があります。 質問からすると、マリナーズ戦を予約録画したいことでしょうから デジタルチューナーを内蔵したレコーダーが必要です。 最近発売している DVD/HDD レコーダー等が該当します。