-PR-
締切済み

画面に全部の画面が映ってないのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52364
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (18/116)

ホームページなどを開くと、どうやら画面が全部うっつてないようなのですが
どのような原因があるのでしょうか?
また、色も16色しかでてないようなんです。
設定等どのようにしたらよいのでしょうか。

ちなみにウインドウズ MEを使っています。
ご協力お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2

「ホームページなどを開くと」とありますが、普通に使っているとき例えば起動直後の画面は正常なのですか?
いつごろからその様になったのですか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

恐らく、ビデオボードのドライバが正しくインストールされていない為におこると思います。

もう一度、ドライバをインストールして見て下さい。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (18/35)

MEと一緒かどうかわからないのですが98ならデスクトップの適当なところで右クリックして「プロパティ」を選び「設定」タブを開けば色数がえらべます。
あんまりお役に立てる回答じゃなくてすいません^^;
お礼コメント
katsuakiohata

お礼率 15% (18/116)

やってみたのですが、色の選択が16色しかありませんでした。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 06:47:24
  • 回答No.4

セーフモードで立ち上がっているのでは?
周辺機器のドライバなど、どこかに不具合があるのだと思います。
ちょっといじって直らないようなら、
専門家に見てもらうほうがいいと思います。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

では、このような感じではいかがですか?
(1) デスクトップ上で右クリックし、プロパティ表示
(2) 「設定」タブ-「詳細」ボタンをクリック
(3) 「アダプタ」タブをクリック
(4) 「標準ディスプレイアダプタ(VGA)」になってませんか?
(5) もしなっていたなら、パソコンのディスプレイアダプタのメーカや型番をマニュアルなどから調べてください。
(6) パソコンを買ったときのCD-ROMにドライバを付属しているはずです。またドライバのインストール方法もマニュアルに従えばよいと思います。

どこのメーカのパソコンを使っているかにもよりますが、普通マニュアルに記載されています。よく読んでみましょう!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ