• ベストアンサー

PS2のオールスタープロレスリング(I)について

かなり前のソフトですが「オールスター・プロレスリング」について教えて下さい。(IIやIIIが出てるようですが初期です) 説明書が無くなってしまってるのですが、子供(生まれる前に買った?)が、今になって気に入って遊んでおり、技の出し方がわかりません・・・ 選手ごとに得意技の表とかがあったように思います。 こんな昔のゲームを気に入ってくれて助かってます^^; 基本的な操作や、それぞれの得意技など教えて頂くと非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.1

未経験ですが検索してみたらヒットしました。 <操作方法>・・・説明書より 【Aタイプ(左/右スティック操作)】  方向キー・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択。  左スティック・・・レスラー、カーソルの移動  右スティック・・・技を出す/特殊移動  SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)  STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。  ○ボタン・・・選手アピール2/決定  ×ボタン・・・選手アピール1  △ボタン・・・選手アピール2  □ボタン・・・選手アピール1  L1ボタン・・・左レスラーへの応援コール  L2ボタン・・・左レスラーへの声援  R1ボタン・・・右レスラーへの応援コール  R2ボタン・・・右レスラーへの声援  L3、R3ボタン・・・同時押しで相手をキャプチャー   【Bタイプ(ボタン操作)】  方向キー・・・レスラー、カーソルの移動  左スティック・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択  右スティック・・・選手アピール1、2  SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)  STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。  ○ボタン・・・相手方向へ攻撃/特殊移動  ×ボタン・・・相手方向へ攻撃/特殊移動、キャンセル  △ボタン・・・フォール、決定  □ボタン・・・キャプチャー  L1ボタン・・・左レスラーへの応援コール  L2ボタン・・・左レスラーへの声援  R1ボタン・・・右レスラーへの応援コール  R2ボタン・・・右レスラーへの声援  L3、R3ボタン・・・使用しません 参考になれば。

plala2009
質問者

お礼

ありがとうございました!! なかなか検索してもヒットしなかったので^^;

関連するQ&A

  • オールスタープロレスリングについて

    最近オールスタープロレスリング(PS2)を購入しはまっていますが、私の購入したのはシリーズ1作目です。画像のリアルさとお気に入りの選手でプレーできるところが気に入っていますが、最近発売になった2(3)では選択できる選手も増えておりかなり惹かれますが、ソフト面での操作性や技、画像などで前作と比較してどのあたりが向上しているのでしょうか? 2(3)をお持ちの方教えてください。 また、この手のソフトでプレーするのは初めてなのですが必殺技を繰り出すコツがあれば教えてください。(やっぱり攻略本でそれぞれのレスラーの必殺技パターンを暗記しなくてはいけないのかなぁ・・・・)

  • オールスタープロレスリング2の裏技

    PS2のオールスタープロレスリング2の裏技を教えて下さい。

  • オールスタープロレスリング2の隠しコスチュームについて

    どうも失礼します。 今、オールスタープロレスリング2を久々にやっているのですが、たしか隠しコスチュームがあったはずですが、出し方を忘れてしまいました。 まずは、三沢のコスチューム赤について。 たしか、クリスマスの特別カラーということで出たと思うのですが。 知っている方がいましたら教えてください。 また他にも隠しコスチュームがあったような・・・ 秋山のミスタークリスマスとか、パワーウォーリアの色違いとかもあったかも・・・ 詳しく知っている方教えてください。 ちなみに、自分はここまではいちおう知ってます。 ・隠しキャラは全員出しました。(山崎一夫、大谷jr、白覆面など) ・ラーニング技の出し方は全部分かります。 ・サインの出し方、同キャラを何人も出す方法なども調べ済です。

  • オールスターゲームの出場選手について

    オールスターゲームの二日前に普通のプロ野球の試合を見に行きます。 そこでなんですが、オールスターゲームに出る選手はこの二日前の試合に出ないなんてことはありますか?例えば合同練習とかがあったりしてこれないなんてことはあると思いますか? 応援している選手が出るので心配になり質問しました。 分かる方ご回答お願いします。

  • プロ野球オールスターゲームがテレビで見れないかも

    今週末、いよいよ年に一度の野球の祭典(2011 マツダオールスターゲーム) http://allstargame.npb.or.jp/が22日(金)のナゴヤドームを皮切りに3試合行われますが ここへ来てよもやの事態に気がつきました。と言うのも23日の第2戦(千葉 QVC)と 24日の第3戦(仙台 Kスタ宮城)の試合がテレビで観られない可能性があるみたいなんです。 地上波テレビは今月24日正午に岩手・宮城・福島を除き44都道府県でアナログ放送が終了し デジタル放送に完全移行します。私の部屋にあるテレビは既に昨年のうちに地デジ化を 済ませていますので、テレビで番組表(EPG)を取り出す事が出来るんですが、昨日、 今週末のゴールデンタイムの番組を確認しました所、地上波・BSデジタル共に23日・24日に プロ野球オールスターゲームの中継が組まれていない事が分かりました。まあー日本シリーズ でしたらクライマックスシリーズ(CS)の結果遺憾で対戦相手が変わって来るので、数日前に ならないと何処の放送局で中継するか分かりませんが、2週間以上前にファン投票・選手間 投票で出場選手が発表されるのに、どうして第2戦の開催5日前になってもオールスター ゲームの放送予定が決まらないんでしょうか?私の記憶の限りではプロ野球のオールスター ゲームが地上波テレビ放送しなかったと言う年は聞いた覚えがありません。在京キー局で ゴールデンタイムにプロ野球中継をやる事がめっきりやらなくなった今、オールスターゲームも 中継しないとなればファン離れが加速するのではないかと思うと頭の痛いところです。

  • オールスター

    先日OAされた オールスターで マラソンのとき選手がでてきたと思いますが、通訳の人が前回と同じような気がします。 あのひとはTBS(?)に雇われているんですか? はなしは変わりますが、今回からCG(?)の技術 PGの技術というか、かなり変わった気がしますが、なぜ??  

  • オールスターゲームについて

    オールスターゲームについて オールスターゲームを見ての感想ですが、 交流戦の1ヶ月後ということもありセパ対抗の魅力が半減してしまったような気がしませんか? で、ふと考えたのがセパではなく日韓対抗オールスターゲームです。 ワールドカップの盛り上がりを見るにつけやっぱり代表戦のほうがよい。 でも、ポストシーズンは過密スケジュール。 なら、この時期にがちんこ3連戦を開催したらどうだろう。 問題は、選手の選考方法。 オールスターと日本代表はイコールにならないですよね。 代表監督がゲーム戦略を元に選考したら山崎選手は選ばれないだろうし。。。 外国人選手はどうする? コミッショナーは世界戦に意欲的ですし、興行的にも成功するだろうと思うのですが。。。 素敵な企画がありましたらお知恵を披露してもらえませんか?

  • 涙ながらのオールスター出場

    以前、どこかの記事で読んだのですが、プロ野球選手で、 「オールスター出場が決定した後、地元の北海道で地震があり、叔母が亡くなった。本人は涙ながらに出場」。 この時の選手が誰か思い出せません。なんかもやもやしてるので・・・。 お時間があるときで結構ですので、よろしくお願いします。

  • オールスターファン投票の意義

    長年の疑問なんですが、 プロ野球のオールスターファン投票の意義ってあるんですか? 「特定球団」・「特定選手」(実力・成績の伴ってない・・・)に票が集まって、 それがオールスター・・・?(何じゃそれ!!)   そもそもファン投票に何の意味があるのでしょうか? (そんなファンがプロ野球を支えてる・・・なんて回答はなしでお願いします。)

  • オールスターの出場選手

    今度10月9日に大分で行われるオールスターサッカーと、日本代表の試合が重なっているって噂を聞いたのですが・・・本当ですか? オールスターに日本代表選手は出ないのですか? 行くつもりなのですが、代表選手が一人も出ないとなると、ちょっとチケット買うのを考えちゃうんです。 チケット購入前に どなたか詳しい方いましたら、出場の可能性をお教えください・・・。