• ベストアンサー

PS2のオールスタープロレスリング(I)について

かなり前のソフトですが「オールスター・プロレスリング」について教えて下さい。(IIやIIIが出てるようですが初期です) 説明書が無くなってしまってるのですが、子供(生まれる前に買った?)が、今になって気に入って遊んでおり、技の出し方がわかりません・・・ 選手ごとに得意技の表とかがあったように思います。 こんな昔のゲームを気に入ってくれて助かってます^^; 基本的な操作や、それぞれの得意技など教えて頂くと非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1649sk
回答No.1

未経験ですが検索してみたらヒットしました。 <操作方法>・・・説明書より 【Aタイプ(左/右スティック操作)】  方向キー・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択。  左スティック・・・レスラー、カーソルの移動  右スティック・・・技を出す/特殊移動  SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)  STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。  ○ボタン・・・選手アピール2/決定  ×ボタン・・・選手アピール1  △ボタン・・・選手アピール2  □ボタン・・・選手アピール1  L1ボタン・・・左レスラーへの応援コール  L2ボタン・・・左レスラーへの声援  R1ボタン・・・右レスラーへの応援コール  R2ボタン・・・右レスラーへの声援  L3、R3ボタン・・・同時押しで相手をキャプチャー   【Bタイプ(ボタン操作)】  方向キー・・・レスラー、カーソルの移動  左スティック・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択  右スティック・・・選手アピール1、2  SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)  STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。  ○ボタン・・・相手方向へ攻撃/特殊移動  ×ボタン・・・相手方向へ攻撃/特殊移動、キャンセル  △ボタン・・・フォール、決定  □ボタン・・・キャプチャー  L1ボタン・・・左レスラーへの応援コール  L2ボタン・・・左レスラーへの声援  R1ボタン・・・右レスラーへの応援コール  R2ボタン・・・右レスラーへの声援  L3、R3ボタン・・・使用しません 参考になれば。

plala2009
質問者

お礼

ありがとうございました!! なかなか検索してもヒットしなかったので^^;