• ベストアンサー

DVDレコーダーの2番組同時録画について

1・・2番組同時録画で、デジタルとアナログ1番組づつ可能というのがありますが、平成11年に地デジのみの放送になると当然アナログでは録画不可になり、デジタル1番組しか録画できないと理解してますが間違いないですか。この余ったアナログ録画機能は他に使い方がありますか。 2・・デジタルのみ2番組同時録画のレコーダーは、現在のアナログ放送は録画不可ですか。或いは、1番組だけか2番組とも録画可能ですか。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

1:その通りです。使い道はありません。 2:アナログチューナーも載っているかどうかで変わります。現在売られているもので、アナログチューナーも載っているものはアナログチューナーが一つしかないと思います。デジタルチューナーは二つずつ(地上×2、BS×2、CS×2)あり、その組み合わせの範囲内で2番組が録画出来るはずです。アナログチューナーも二つ載っていれば、アナログでも2番組録画が出来るでしょう。 例えばこんな感じです↓ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_rec.html ×:平成11年 ○:西暦2011年

k99999
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

1、チューナーがそれぞれ1つしかないのでアナログは飾りになり使い道はありません。 2、同じです、アナログのチューナーがなければ当然録画はできません。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。