• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人身事故 (軽い接触事故)

車を運転中に狭い道で対向車を避ける際、反対側にいた人にサイドミラーが後頭部に軽くあたってしまいました・・・ すぐに車を降りて「大丈夫ですか?」と確認しましたが、 「気を付けて!」と言われただけで特に何の処理もしませんでした。 「すみませんでした」と謝罪してその場をさってしまったのですが これでよかったのか心配です・・・ 名前も住所も聞かれていません・・・ 数日後に警察の方から連絡が来たりする事もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro

被害者が立ち去ってしまい被害者を特定できない場合でも警察に事故届けだけは出しておきましょう 今からでも届けを出したほうがいいです もし被害者が届けを出すとあなたは轢き逃げの容疑者になります そうなると厄介です

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! 心配なので届出を出そうと思います。