• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者マークが取れない

初心者マークがボンネットに張り付いてしまい、剥がしたら磁石の部分だけ残ってしまいました。きれいに取る方法はありませんか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自動車の塗装をしています。 そのボンネットは修理して塗装しませんでしたか? 補修塗装した部分が完全に硬化 乾燥していない時マグネットなど のシール・ステッカー等を貼ると塗装表面が侵されてはがれなくなります。 ご質問の内容から見て元通りにするのは極めて困難と思われます。 目立たない程度にするのも素人の方では厳しいです。 板金塗装工場にお願いして表面を細かいペーパーで削って コンパウンドで磨けば幾分か良くなるかと思います。 全くわからないようにと思われるなら再塗装するのがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)

エンブレムはがしで使う方法がいけるかも? 細めの釣り糸をマグネットとボンネットの間に滑り込ませて固着を切れば外れると思う。 原因はゴム磁石のゴム部分が真夏の炎天下で溶けてボンネットの鉄板と焼き付を起こしているのではがした後が残るかもしれない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

今時あるかどうかは別として テレフォンカード 若しくはそのような薄い樹脂カードを ボンネットとその磁石の間に頑張って滑り込ませます。 一端でもボンネットから浮き上がればはがせると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!