• 締切済み

キーボードとモニターが突然機能しなくなりました

デルプレシジョン670です。 1.電源を入れるとキーボードを一瞬認識するのですが、すぐ認識しなくなります。 2.モニターも同じようにノーデータ表示され画像が表示されません。 なぜかということと、対処法をどなたか教示ください。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.3

カバーを開けて中を見る。 マザーボード上のCPU周りのコンデンサをじっくりと見る。 黒に金色帯のコンデンサ(国内有名メーカ:グレードも高い)がぷっくりしてたらコンデンサ不良による故障。 この場合の対処法:マザー交換かコンデンサ交換(かろうじて一瞬動作してるのなら他は死んでない可能性が大) サポート切れてるのなら、ヤフオクあたりで後期(コンデンサ対策済み)マザー入手するのが手軽かな。 そうでない場合 冷却ファンの挙動は? ずっと高速回転?それともしばらくすると回転数落ちますか?

shirayama
質問者

お礼

丁寧なご返事大変ありがとうございました。 早速、時間を見つけて試してみようと思います。 本当にありがとうございました。

• pc_net_sp
回答No.2

多分マザーの不具合だと思います。 保障期間内なら、マザーの交換修理して貰いましょう。

• Cupper
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、故障でしょうね メーカーのサポートセンターに連絡して症状を伝え指示を仰いでください そのためのサポートセンターです サポートの料金はパソコン購入費用に含まれているんですよ 使わないと損です