• 締切済み

キーボードとモニターが突然機能しなくなりました

デルプレシジョン670です。 1.電源を入れるとキーボードを一瞬認識するのですが、すぐ認識しなくなります。 2.モニターも同じようにノーデータ表示され画像が表示されません。 なぜかということと、対処法をどなたか教示ください。

みんなの回答

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

カバーを開けて中を見る。 マザーボード上のCPU周りのコンデンサをじっくりと見る。 黒に金色帯のコンデンサ(国内有名メーカ:グレードも高い)がぷっくりしてたらコンデンサ不良による故障。 この場合の対処法:マザー交換かコンデンサ交換(かろうじて一瞬動作してるのなら他は死んでない可能性が大) サポート切れてるのなら、ヤフオクあたりで後期(コンデンサ対策済み)マザー入手するのが手軽かな。 そうでない場合 冷却ファンの挙動は? ずっと高速回転?それともしばらくすると回転数落ちますか?

shirayama
質問者

お礼

丁寧なご返事大変ありがとうございました。 早速、時間を見つけて試してみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

多分マザーの不具合だと思います。 保障期間内なら、マザーの交換修理して貰いましょう。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、故障でしょうね メーカーのサポートセンターに連絡して症状を伝え指示を仰いでください そのためのサポートセンターです サポートの料金はパソコン購入費用に含まれているんですよ 使わないと損です

関連するQ&A

  • モニター真っ暗

    マックなんですけど、昨日まで普通に使っていた パソコンのモニターが真っ暗になりました。 電源をいれなおすと一瞬真っ白になり、一瞬だけ正常なデスクトップが見え、その後は真っ暗です。 設定やハードの問題ではないと思います。 パソコンはちゃんと動いています。 モニターの輝度調整なんかも表示されなくて、でも一瞬だけは見えることから物理的に壊れたんだと思いますが。。。 壊れたから買い換えるしかないんでしょうか? 対処法、この状態について教えてください。

  • モニタの故障??

    先日TDUというゲームをしていたところ、 突然画面が徐々に暗くなり真っ黒になっていしまいました。 モニタの電源を入れなおし起動させてみたのですが、 一瞬だけ表示されそして「パチパチ」というような音を出して真っ暗になってしまいます。 これはモニタの故障ということでいいのでしょうか? それとも何か対処法があるのでしょうか? acerの19インチのモニタです。 OSはVista Home Premiumです。よろしくお願いします。

  • モニター、ペンタブ、キーボードが急に使えなくなる

    ネットで同じ様な質問を探したのですが見付けられなかったので質問させていただきます。 2010年1月にドスパラでPrim PC(イラスト制作デスクトップPC)を購入しました。 モニターはナナオのSX2262Wを購入し、キーボードは本体に付属してきたものです。 ペンタブはワコムのintuos3を使用しています。 半年も経たないうちに、ネットを見ていても、イラストを描いていても、本体の電源が入っているだけでも、急に、モニターには「信号がありません」の表示が出て、続いてペンタブとキーボードの電源(ランプ)が消えます。 時々本体の電源を入れた時点で同様のことが生じたり、モニターはついているのにペンタブとキーボードの電源(ランプ)が消えたりします。 本体の電源は落ちていませんし、マウスに付け替えればマウスのみ使用でき、同じポートのUSBメモリーは認識されます。 ドライバーかなと思い、Win7の64bit対応のは各々インストールしてみたのですが症状は改善しませんでした。 貯金してやっと買ったパソコンが使えなくて半年以上悶々としていますorz 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モニター・キーボードが反応しない

    はじめまして。 PCを使っていたらいきなりモニターの電源がオフの状態になり キーボードにも電源が入っていない状態になりました。 2台のPCを切り替え機に繋いでキーボードとモニターを共有しているので サブPCの方に切り替えたところ、ちゃんとキーもモニターも使えました。 再起動しても電源きっても直りません。 PCは動いているのですが・・・。 原因・直し方わかる方よろしくお願いします;;

  • PS2キーボードが反応しません。

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 FCIのマザーボードVG31を中古で入手したのでCPU,メモリ、CPUクーラー、電源にて動作確認を行ったところ、CPU,メモリの認識は成功し、BIOSセットアップ画面に入る前の画面(DELを押せというところ)までは確認できたのですが、PS2キーボードが反応せず、BIOS設定に進めません。画面を見てみてもキーボードエラーなどは出ていませんので、認識はしてると思うのですが… キーボード本体を他のものに変えて試してみましたが、電源投入時にランプが一瞬点灯し、その後は消えています。反応がないのは変わりません。USBキーボードも試してみましたが、通電すらしていないような状況です。こういった場合の対処法を何かご存知の方いらっしゃればアドバイスいただけば幸いです。素直に使えないと思うべきでしょうか? 何か対処法等ご存知の方いらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 新しいモニタが一瞬しか表示できない

    モニタを液晶にしようと思って bullwillの721Aというのを購入しました。 つなげて起動してみると  ウインドウズのロゴが一瞬表示されるが、真っ黒になりなにも映らなくなる →OSが立ち上がると、デスクトップが一瞬表示されるがまた一瞬で何も映らなくなる となりました。電源ランプは常に緑なので電気は通っています。 モニタの電源を一度切って付け直すとまた一瞬だけ画面が映ります。 古いCRTモニタだと正常に表示できるのでリフレッシュレートや解像度など調整してから再度つなぎなおしたのでしたがダメでした。 原因がわかる人おられたら御教示願います。

  • 地震でモニター落下後、画面が一瞬だけしか出ない

    仙台市民です。このたびの地震で机上のモニターが落下しました。 PC電源を入れると、モニター(三菱製 RDT231WM-X)画面が一瞬表示され すぐ消えてしまいます。完全に消えているのではなくよく目を凝らすと非常にうっすらと見えるのですが見えないも同然の程度で使えません。 そしてモニター電源を切ってまた入れると同様に一瞬だけ表示されまた消えてしまいます。一瞬見えたときは、表示内容は全面的に正しいようですが、RGBという表示も最トップレアに表示されているようです。PCではなくてモニターの問題のように見えます。 何かロック状態になっているのでしょうか。DELL純正キーボードには、鍵マーク(9が表示)が点灯しています。ただしこれが正常のときでもそうだったのか、落下後でこうなったのかは分かりません。

  • モニターの画面が消えます。

    デスクトップモニターの電源を入れると一瞬画像は映りますが1~2秒で消えます。電源を入り切りしても同じ状態です。 助けて下さい。

  • MACの立ち上げ時キーボードが認識しません!

    IMACを使っています。アップルのキーボードが壊れたので、他のbluetoothのキーボード(DELL)を認識させて使っていました。が、一度電源を落として、再度立ち上げましたが認識しません。このような場合の対処法はありますか?根気よく何度もbluetooth側の信号を出し続けるだけで認識するものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • メーカーロゴが出ない。

    DELLのデスクトップですが、電源を入れると、一瞬だけキーボード、マウスなどを認識した後 「ウイーン」と音がして動かなくなり、メーカーロゴも出ません。 電源は落ちず入ったままです。 対処法を教えてください。