-PR-
解決済み

花粉症の鼻ズマリ

  • 困ってます
  • 質問No.52339
  • 閲覧数262
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

鼻が詰まって息苦しい時に、なんとか楽になりませんでしょうか?
口で息をしないと、窒息しそうな感じです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

私が時々やっている方法ですが、どうでしょうか。 マキロンなどの消毒薬を少量、鼻腔に噴霧するのです。 鼻腔内の毛細血管を収縮させれば鼻詰まりは解消するわけで、同原理で販売されている点鼻薬は高いから私はこの方法を活用しています。 就寝前にシュッとすると朝までぐっすりと寝られます。 あまり頻繁に使用すると、点鼻薬もそうですが効かなくなると思いますのでひどく詰まったときにやってみてはどうでしょう。 驚くくらい通りますよ。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ぜひ、辛いときに試したいとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 03:10:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

少し前に「伊東家の食卓」で見たのですが
メン棒を軽く曲げ、先端を両鼻に突っ込む
(うしの鼻輪っぽい)。
そうすると鼻づまりが治るとやっていました。
・・・がはずすとダメみたいです。
付けている間のみ有効ですって。
試してみてください。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

試してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-18 03:16:32


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

>#1
それを鼻の外からやるのがブリーズライトってシール状のやつですね。薬局に売ってます。
板バネの入ったシールで、鼻腔を広げます。

それ以外にもヴィックスヴェポラップとかどうですかね?
あとは少し冷やすと楽になるようです。

最終手段はストローかなぁ粘膜痛めそうだけど・・・
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-18 03:14:16
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

私個人的には,ブリーズライトと鼻腔の掃除をしています。

ブリーズライトは,shigatsuさんのアドバイスにあります。

鼻腔の掃除は,水を鼻の穴から吸い込み,口から出します。
私の母親は温めの塩湯を使用していますが、私は水道水で十分だと思います。
掃除する時は痛いですが,かなりすっきりします。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

難しそうですが参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-18 03:12:05