• ベストアンサー

無線LANにするにあたって、最低限購入必要なものは?

Ryowの回答

• Ryow
回答No.3

本日購入予定なのですね。(^^ かいつまんで説明すると、既存PC用のNIC1枚(内蔵済みなら不要)、UTP(カテゴリ5)ケーブル1本、無線LANアクセスポイント1台、無線LANアダプタ(ノートPC用NIC)1枚。 ※NIC:ネットワーク インターフェイス カード asucaさんの回答ではMELCOを紹介していたので、こちらはI・O DATAさんのやつを載せておきましょう。 2台を同時にネットに接続する場合は、Win98側でICSの設定をする事になります。 (この時、ファイル共有とネット接続の設定は分けてください。) ただ、無線LAN機器は現状ではまだちょっと高いので、それなりの覚悟はしてください。(^^;(覚悟完了?)

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/wirelesslan/questions.htm
osatty
質問者

お礼

ありがとうございました。 無線LANについて、どうにか理解でき、購入店と相談しながら、必要なものを購入することができました。あとは、設定です。四苦八苦しながら、頑張ってみます。