• ベストアンサー

position:absoluteデザインでのSEO

お世話になります。 ページをposition:absoluteで固めた場合ののSEOってどうなんでしょうか。 クローラーに読んで欲しい内容をposition:absoluteで上部にしたり。意味あると思いますか? ご意見お聞かせください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

HTMLの文法が正しければ、書き込まれた「本文」の内容迄はSEOの範疇では在りません。 スパム扱いに成らないのなら、SEOの観点からは成功。

zumomomomo
質問者

お礼

スパムグレーゾーンになりますかね。 一応、SEO的には成功なんですね。 回答ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

検索エンジンは、CSSを分析しません。 HTMLのみです。

zumomomomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりにくかったかと思うので、少し補足させてください。 HTML上では、読んで欲しい内容を上に、どうでもよい内容を下に書いて、 position:absoluteで位置を指定し、ブラウザ上では交互に表示したりするってことなんですが、どうなんでしょうか。

• nori_007
回答No.1

>クローラーに読んで欲しい内容をposition:absoluteで上部にしたり。意味あると思いますか? ないと思います。 SEO で大切なのは、HTML(XHTML) だと思います。

zumomomomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりにくかったかと思うので、少し補足させてください。 HTML上では、読んで欲しい内容を上に、どうでもよい内容を下に書いて、 position:absoluteで位置を指定し、ブラウザ上では交互に表示したりするってことなんですが、どうなんでしょうか。