解決済み

position:absoluteデザインでのSEO

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5233016
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

お世話になります。

ページをposition:absoluteで固めた場合ののSEOってどうなんでしょうか。
クローラーに読んで欲しい内容をposition:absoluteで上部にしたり。意味あると思いますか?

ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

HTMLの文法が正しければ、書き込まれた「本文」の内容迄はSEOの範疇では在りません。
スパム扱いに成らないのなら、SEOの観点からは成功。
お礼コメント
zumomomomo

お礼率 55% (15/27)

スパムグレーゾーンになりますかね。
一応、SEO的には成功なんですね。
回答ありがとうございました。
すっきりしました。
投稿日時 - 2009-08-25 23:47:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

検索エンジンは、CSSを分析しません。
HTMLのみです。
補足コメント
zumomomomo

お礼率 55% (15/27)

回答ありがとうございます。
分かりにくかったかと思うので、少し補足させてください。

HTML上では、読んで欲しい内容を上に、どうでもよい内容を下に書いて、
position:absoluteで位置を指定し、ブラウザ上では交互に表示したりするってことなんですが、どうなんでしょうか。
投稿日時 - 2009-08-24 21:42:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (369/1048)

>クローラーに読んで欲しい内容をposition:absoluteで上部にしたり。意味あると思いますか?

ないと思います。
SEO で大切なのは、HTML(XHTML) だと思います。
補足コメント
zumomomomo

お礼率 55% (15/27)

回答ありがとうございます。
分かりにくかったかと思うので、少し補足させてください。

HTML上では、読んで欲しい内容を上に、どうでもよい内容を下に書いて、
position:absoluteで位置を指定し、ブラウザ上では交互に表示したりするってことなんですが、どうなんでしょうか。
投稿日時 - 2009-08-24 21:36:42