• 締切済み

インターネットに繋がりません

HDDの調子が悪いため、HDDを新しく交換してOSの再インストールを行いました。マザーボード関連のドライバも入れてインターネットに繋ごうとした所繋がりませんでした。ネットワーク接続のインターネット接続は「限定または接続なし」になっています。 ケーブルの抜き差しや、再起動、最新のLANドライバの導入等基本的な事は行いましたが繋がりません。 アンチウイルスソフトは入っていませんし、インターネットの設定は初期状態です。 おかしいと思い、交換した古いHDDをまた付け替えて見たところインターネットに繋がりました。HDDにドライバがうまくインストールされていないと思い、新しいHDDをもう一度フォーマットしてOS等を再インストールしてみましたが、やはり繋がりません。原因がわからないのでアドバイスをお願いします。 OSはXP2、HDは日立の500G、マザボはASUSのP5K-SEです。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.3

>ネットワーク接続のインターネット接続は「限定または接続なし」になっています。 dhcpでアドレスが取れていないと思います。 ネットワーク関連のハードも、古いHDDで動作した以上故障とは思えません。 そこで以下のように試されてはどうでしょう? 古い方のHDDで立ち上げてネットワークの設定を控えて下さい。 ネットワークアイコンを右クリック → プロパティ → インターネットプロトコル(TCP/IP)選択 → プロパティ(ボタン) ここの状態をメモして憶えておいて下さい。 次に新しい方のHDDで、同じ設定にして下さい。 これでつないでみてはどうでしょう。

sdfaosdfk
質問者

お礼

アドバイスに従ってIPをせっていしたところ繋がりました。 どうやら前にIPを自分で固定して設定していたのを忘れていたようです。 大変お騒がせしました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ドライバのインストールに失敗していると考えます。 が、その原因は不明です。 ネットワークアダプタを増設して切り分けしたらどうでしょうか。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html

sdfaosdfk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 原因がわかり何とかつなぐことが出来ました。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

インターネット環境を書かなきゃ無理です。 ADSLでフレッツ接続ツールを使っていた、あるいはパソコンでPPPoEの設定をしていたのであれば、そちらの設定も必要です。