• ベストアンサー

1994年のダンスナンバーなにかありませんか…?

1994年でJPOPのダンスナンバーなにかありませんか…? 中学校の学校祭でダンスをやります! 中3で生まれた年のダンスの曲を探しているのですが… できるだけヒットしたもので みんながわかるものがいいです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

http://www.hitsong.jp/year/y1994.htm ここにヒット曲が載っています。 ダンスナンバーというと、明るくて元気な曲が希望ですよね? ♪愛しさとせつなさと心強さと 篠原涼子さんと小室哲也さんのヒットナンバーです。 ♪ロマンスの神様 広瀬香美 猫も杓子もスキーをした時代のCMソングです。 ♪がんばりましょう SMAP 今も活躍しているし、一番馴染みの曲かもしれません。 1994年は、バラード系の曲で名曲が多いですね。

saki-zou
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早くお答えがいただけて助かります! 『がんばりましょう』 いいかもしれないですね…★ みんなと相談してみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

小室哲哉関連楽曲は教育上けしからん!と言う頭の固い教師がいなければ、trf(survivle dAnce,Boy Meets Girl)で良いんじゃないですかね。 94年は後に小室ファミリーと呼ばれるアーティスト達が大ブレイクを開始した年です。その中でもtrfはダンスを前面に押し出したアーティスト(今で言うEXILEみたいなもんです)としてヒット曲を連発していました。 「みんなが知ってる」というのは周囲の父兄とかで良いんですよね? 生まれたばかりの中学生が知ってるわけ無いですから…

回答No.3

洋楽ならいろいろ思い付くんですけどね。 コンピレーションアルバム『NOW 2』がだいたい1994年あたり。 Apache Indian / Boom Sha-A-Lka Blur / Girls & Boys チーク用の曲に(笑) Boyz II Men / End Of The Road Janet Jackson / Again ダンスに使えるかどうかわかりませんが邦楽でアップな曲 大黒摩季 / 夏が来る 広瀬香美 / ロマンスの神様 trf / Boy Meets Girl trf / survival dAnce 篠原涼子with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと まだ学校で小室氏の曲は使いづらいかも。 これを知っている中学生はいないかな? 電気グルーブ / N.O. いずれにしろ、中学生でも知っているような曲、という注文は難しいと思いますよ。 邦楽のヒット100はこのあたり http://jpoprank.hp.infoseek.co.jp/1990/1994.htm 洋楽はここらでご確認ください http://www.millixi.com/chr/1990s/1994-100b-001-020.html

  • cimglide
  • ベストアンサー率70% (60/85)
回答No.2

参考URLに1994年の年間シングルセールスランキングがあるので、ご覧ください。 トップ10に入っているのでダンスナンバーといえばtrfの曲になるでしょうか。ただ、今の中学生が知っているかどうかわかりませんが・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/entamedata/music/music1994.html

関連するQ&A

  • あなたのオススメのダンスナンバーを教えてください

    今度学校でダンス(創作・Hiphopもどき)をすることになりました。 ダンスの実行委員になったということもあって、 はりきっています。ダンスチームの先生に 『踊れるような曲を持って来て。』 と言われたのですが、ダンスできるような曲という ものについて全く無知なので質問させていただきます。 2つオススメの曲を探しています。 (どちらか一方だけでも教えてください) 1)創作ダンスに使えて、暗めの曲  (スリラー以外でお願いします。お化けが出てくる感じです。) 2)Hiphopのダンスに使えるような、明るい曲 ご回答お願いします。

  • ダンスナンバーを探してます

     こんばんはっ★  私は今中学生なんですが、体育大会でダンスをみんなですることになりました、 その時に使う曲がナニがぃぃかと悩んでいます(((汗 ノリがよくて、みんなも知ってそうな曲で、振り付けを考えやすく、アップテンポの曲を 探しています、   ナニかぃぃ曲があるようでしたら教えてください<(_ _)>  お願いしますっ!!!!!

  • 中学生のダンスについて

    中1男子です 1ヶ月後にダンスの発表があります 友達とやるのですが曲がきまりません 初心者なので簡単でかっこいいJpopの曲 で何か良い曲はありませんか?

  • どうしても思い出せないダンスナンバー(?)メロディ・・・何方かご存知ありませんか?

    お世話になります。 今年より15~17年の間になるのですが、ラジオでよく流れていました、洋楽(英語)で女性アーティスト(何人組かは分かりません)で、 とてもノリの良いダンスナンバーの曲のタイトルとそのアーティスト名を何方かご存知ありませんでしょうか? この曲では・・と思い当たる曲がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽のいけてるダンスナンバー。

    洋楽のいけてるダンスナンバーを集めてます。 なんかあれば教えてもらえませんか?

  • ダンスがいい感じの曲を教えてください。

    中3です 体育大会でダンスをするのですがいろいろなところからダンスをもってきて組み合わせたいと思っています。今風の曲でダンスがいい曲はないですか?あったらよろしくお願いします

  • ダンスダンスレヴォリューションの曲で・・

    昔ヒットした、ダンスダンスレヴォリューションの曲で「アイ~アイア~ルリルララ~」って言うリズムの曲名を知りたいんですが、お願いします。またその曲が入ったアルバム名も教えて下さい。

  • 男6人で踊れるノリノリなダンスナンバー

    来年の文化祭に男6人でダンスをやることになりました。 みんな初心者ですが、時間はあるので練習はけっこうできると思います。 ノリがよくてかっこいい曲があれば教えてください。

  • 小学生用ダンス曲を探してます。

    小学生用のダンス曲を探しています。 邦楽、JPOPというのが条件です。 なので韓流はNGでお願いします。 AKBはもうやりました。マルモもやりました。EXILEもやりましたねー。 なので、その他で何かあれば教えて下さい。 今流行であったり、のれる曲なんでもいいのでご意見ください! いろんな意見お待ちしてます。

  • ダンス

    学校の授業ででダンスを自分達で作っているのですが、ダンスのことはよくわかりません。案があまりでません。曲はロボットみたいな曲です・・・。ダンスで参考になる動画でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう