• 締切済み

XPとOracle8i

こんにちは、今大変困っているのですが XPをしようしていてOracleクライアントをインストールしたいのですが 今あるOracleは8.1.7.2でXPはサポートされていません。 さらに、違法ライセンスではないのですが サポートの契約は結んでいなかったのでパッチを入手できず このままでは試験勉強も出来ずに悩んでいます。 なにか裏技のようなものはないでしょうか?

みんなの回答

• 2ch
回答No.3

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494056
  • muyoshid
回答No.2

こんにちわ。 それぞれユーザ登録 (無料) が必要ですが、 OTN Japan で、Oracle9i のトライアル版が US OTN でOracle9i の開発者ライセンスが 公開されています。 以下のURL からDownload されてはいかがでしょうか? Oracle9i はCD-ROM 3枚組なので、Download するのも 大変ですが・・・。

参考URL:
http://technet.oracle.co.jp/, http://technet.oracle.com/
  • yuji
回答No.1

DB Magazineなどの雑誌にOracle 9.xの評価版がついてたり することがあると思います。とりあえずはそれを入れてみては? 使用し続けるのであれば、購入する必要があります。 あるいは、XP以外のWin 98などのマシンにインストールするとか。