• ベストアンサー

パワーハラスメント?

LOTUS18の回答

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

感情の起伏が激しい、とは質問文だけでは思えませんし それでパワーハラスメントっていわれると ??? です。 今までであった人がみなできた人だったんですかね? 私はそのような人ならまだかわいいもんだとさえ思いますが。。。 感情の起伏激しい人はわかりやすいから扱いやすいですよ。 わかりにくい人のほうが突然地雷踏む可能性があるので 難しかったりします。 まず両替は予測をして 余裕を持って頼んだらいいでしょう。 店長の余裕のあるときを見計らうことも 両替の必要がさして急ぎでないときならできるし。 店長しか両替をすることができないのでしょうか? もし他の社員でもできるようならそのようにしてもらって 仕事の分散ができるようにしたらいいと思います。 >やはりバイトの人間で下っ端で同性だからあんな態度を見せてもいいと思っているのでしょうか? 一年も経っているのに両替のタイミングもわかっていないのか という苛立ちだと思います。 ご両親は質問者様から質問者様サイドの話を聞いているから 上層部に相談、と仰っているのだと思いますが そのくらいのことは自分で解決できることです。 店長と話をしたらいいと思います。 自分のミスを部下のミスといったり アホみたいなセクハラをしたり 人間的に常識が全くない、わけではなさそうなので 話をして解決できそうな感じがしますが。 まず被害者意識をどこか隅に片付けることですね。 働かせてもらっていて、賃金を貰っています。 自分が居心地が悪いのであれば 居心地が良くなるにはどうしたらいいか?考えてみてください。 どうにもしんどかったら職場変えたらいいわけだし。

solid34095
質問者

補足

両替の件ですが、お客さんの流れというのが色々ありまして、ふと暇だなと思ったら途端に列を作ったりして混むので、 そういうときに限って両替しないといけなくなったりします。 これはよく売り出しのときにあるのですが、そういうときは忙しくなるので、 店長の余裕を見計らう余裕があまりありませんし、店長も何も言わず両替してきくれます。 もちろん、両替だけが店長の仕事ではないのは十分承知しています。 そうでない通常営業の日はきちんと見計らって動いているのですが、 たまにそういった発言をされるので、少し不愉快に思うこともしばしばあるという感じです。 また事前に両替の予測はしているのですが、今、両替する棒銀というんでしょうか? あれが少し減ってきているらしく、その辺も考慮しながらもうひとつのレジと両替したりしているので、タイミングが様々なんです。 >一年も経っているのに両替のタイミングもわかっていないのか という苛立ちだと思います うーん、どうなんでしょうか…それならばそう言っていただければいいんですが、どうも違うように思います。 そのタイミングの見計らいは他の従業員さんも僕と同じようにしておられるので、 憶測ですが、単にそういう八つ当たり的な態度をできる相手だと、少なからず思っているのかなと。 今は改善するためにはどうすればよいか考えています。 辞めればそれで解決しますが、今の店の状況だと無理なので、どうにかしていきたいなと。