-PR-
解決済み

無印のCDプレーヤー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52319
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (37/60)

無印良品の壁掛け型のCDプレーヤーの購入を検討しています。
現在、自室にCDプレーヤーがなくパソコンのプレーヤーを使用していたのですが、そのたびにパソコンを起動するのが面倒になってきたので。
音質とか特別な性能にはこだわっていないんですが、あのちっこいスピーカーってどんなもんなのかな、と思いまして。
あと、CD-Rで焼いた音楽ファイルなんかは読み取り出来るのでしょうか?
その他、メリット、デメリット知っている方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スピーカ内蔵の換気扇のようなやつですよね。
なかなかユニークな製品で良いですよね。
あの引っ張るタイプのスイッチが泣かせますよね。

実際に音を聞いた感じですが、割と良いです。
あの大きさですのでステレオ感というか音の広がり感は少ないのですが結構いい音ですよ。
とてもボディーが紙で出来ているとは思えません。
最近の情報誌の評価も高いようですし値段を考えたら良いと思います。
CD-Rで音楽CDとして焼いた物も聞けますよ。
デメリットとしては埃が払いにくいことですね。
お礼コメント
niboshi

お礼率 61% (37/60)

紙で出来ているんですか!それは知らなかった…
だから、安いのかなぁ。
その安さでCD-Rが再生出来るかが心配だったんです。安物は読み取りデバイスが貧弱でダメと聞いた事があったんで。
ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-16 23:53:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

部屋で聞くにはちょっとツライような気もしますよ。トイレとか脱衣所とかそういうちょっとした所にも音楽を・・・ってな感じの商品だと思いますが。

低音とか出ないし・・・実際聞いてみましたけど、メインのプレイヤーとしては貧弱ですよ。確か9800円でしたよね。価格からするとCD-Rは読めないような気もしますが、asucaさんが聞いているのなら安心ですね。

もう少し予算を足すか、安いプレイヤーを探した方が良いような気がします。好みの問題ですので人それぞれですが・・・
お礼コメント
niboshi

お礼率 61% (37/60)

確かに価格からするとかなり不安なんですよね。
さすがに低音なんかは無理なんですね。
でも、作業をしながらとか部屋でなんかしている時になんとなく音楽をっていう感じなんで、「ボリューム大きくしたら音が割れる」とかそういうのがない限りかまわないと思ってます。あとCDが落ちてくるとか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 00:12:46


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

紙というか段ボールで出来ています。
取りあえずMatsushitaのCD-Rで書き込んだ物は再生しました。
ただ確かに低音は捨てられています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ