• ベストアンサー

パソコンでの受信メールを携帯電話へ自動送信する方法はありますか?

タイトルの通りなのですが、現在WIN98でメーラーはアウトルックを使用しています。PCで着信したメールをダイアラーのようなもので携帯電話へ、そのまま送信する方法はありますか?なければ無い旨を教えて下さい。

  • nasm
  • お礼率50% (24/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>PCで着信したメールをダイアラーのようなもので携帯電話へ、そのまま送信する方法はありますか? 新着メールが届いたこととその内容を携帯で知りたいのならば、プロバイダで転送サービスをしているところがあると思います。大手のプロバイダならば大抵は転送サービスを実施しています。詳しくはあなたがご利用のプロバイダの窓口に聞いてみてください。 余談です。OCNの場合には何故だかサービスの内容を表していない名称を冠して利用者の利便性を下げています。OCNのトップページから転送サービスを探しても見つけることが出来ません。手当たり次第にクリックして調べないとね。OCNの転送サービスについては「Mail On」という項目を調べてください。 受け取ったメールを手動で転送したい場合には、「アクション(A)」の「転送(W)」を選択してあて先を入力すればOKです。余分なヘッダが付くのでそれは毎回削除するかヘッダが付かないようにせっていすればOKです。 メールソフトの常時起動+自動転送は私もお勧めしません。

nasm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来ない事はないだろうと思ってましたが なるほど…って感じです 使う使わないは別として良い勉強になりました

その他の回答 (2)

  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)
回答No.2

Outlook2000以上ならば、VBAと標準的な機能の組み合わせで可能です。ただし、「パソコンを常時起動・Outlookを常時起動・インターネットに常時接続可能」な環境であることが条件です。従って、セキュリティ上あまり好ましいとはいえません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418411 Outlook2000にて動作確認 プロバイダにそのようなサービスがあれば、一番手っ取り早いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418411
nasm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来ない事はないだろうと思ってましたが なるほど…って感じです 使う使わないは別として良い勉強になりました

回答No.1

新着を知らせるだけではだめですか? gooのフリーメールでも指定アドレスに新着を知らせることができたはずです。 ここで書くのは何ですが、exciteのフリーメールでは、指定アドレスへの転送ができます。そこで、外部メールの受信でOutlookのメールを取り込んで、転送先を携帯のアドレスにするというのはどうでしょう? exciteのフリーメールに直接メールを送信してもらう方が手っ取り早いかな。 他でもそんな機能あるかも知れません。 でも、広告メールとかが携帯に転送されると、うっとうしいですよ。

nasm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来ない事はないだろうと思ってましたが なるほど…って感じです 使う使わないは別として良い勉強になりました

関連するQ&A

  • パソコンから携帯電話(docomo)に、メールを送信したい

    ドコモの携帯電話(ドメイン:@docomo.ne.jp)に、パソコンから メールを送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? OSは、WindowsXP。メーラーは、OE6.0です。現在のままですと、 「送信できない」旨のエラーメッセージが、返ってきます。

  • メールの受信されたかを確認する方法は?

    タイトル通りなのですが、メール受信者がメールを確認したかどうかを 送信者がわかる方法はないのでしょうか? メーラーは"Outlook Express"を使用しています。

  • 携帯電話へのメール送信ソフトについて

    PCから携帯電話へメールを送る事に特化したフリーソフトはかなり出ていますが、 受信の相手によって送信アドレスを変えたいので、複数のアカウント対応しているもので使い勝手のよいものがありましたら教えていただけませんでしょうか。 なお、OSはwin98seでメーラーはOEを利用しております。

  • パソコンから携帯へ送信のEメールが携帯電話に不達

    パソコンからOutlookExpressで知人の携帯電話(Softbank)にメール送信をしたが、その携帯電話には着信しませんでした。 原因が思い当たらず、後味が悪くすっきりさせたいので、どなたかお教えください。 分かっている事実 ・メールアドレスには、誤りがない。送信エラーのReturnメールもなっかった。 ・メールは文字のみ(約1000文字) ・同じ文のメールを自分の携帯(au)に送信したら問題もなく着信 ・その携帯(au)着信メールを前記の知人携帯電話に転送したら、今度は問題もなく着信 要約すると  (×) パソコン → 知人の携帯   (○) パソコン → 自分の携帯 → 知人の携帯 一体、最初の不着信の原因と、送信したメールはどこへ行ったのか不可解です。

  • 自メールサーバーから携帯電話へメールを送信できない

    複数人の顧客の携帯電話にメールを一括送信する為に、DDNSでドメインを取得し、試しにメーラーから携帯電話にメールを送信したところ、メールが携帯に届きませんでした。携帯側では受信拒否等は一切していません。PCにはLAN内、LAN外、両方ともちゃんと送れています。 色々原因を調べてみたのですが、良くわかりませんでした。 ■環境 OS:Win XP メールサーバー:ArGoSoft Mail Server Plus プロバイダ:ビッグローブ よろしくお願いします。

  • 送る→メール受信者でメールが送れない

    win8.1、OutLook2010を使用しています。 よく添付したいファイルを右クリック→送る→メール受信者クリックでメーラーが立ち上がり、送信ボタンでメールが送れると思うのですが、 送れたように思えて実は後からOutLook2010を立ち上げた時に送信されていることに気付きました。 つまり、最初の画面(送るから起動)の送信ボタンではメールは送信出来ておらず、おそらく送信ボックスに溜まってるのを、新たに起動したOutLook2010で送信されているのです。たまたまなのか別なWin8.1PCでも同じ症状が出てます。 この1クッションは不要なので改善したいのですが、情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯への自動送信

    僕がある飲食店の店長に相談されたことです。 その内容は現在店にあるPCのoutlook(PCのメール)に届いたメールはPCを開いてoutlookを起動すると届いたメールが自分の携帯にも送信されるように設定されているのだが、自分が店を休むときにバイトの人が一番早く来ても15時頃、もしも12時とかに上の人から緊急のメールが来てもPCを開かない限り携帯に送られてこないので困ったことになる。 パソコンにメールが届いた時点でPCを開かずとも携帯にそのまま届くように設定するにはどうしたらいいのだろうか?というものです。 どうかなるべくこの問題を早く解決したいので回答をよろしくお願いします。

  • PCで受信したメールが自動で携帯に送信される件

    Microsoft Outlook 2007 を使っております。 現在、PCで受信したメールが携帯電話に自動で送信されてしまい、いちいち削除しなければならず、とても困っています。 もしお時間よろしければ、どのように設定の変更をすればよいのか教えて頂けないでしょうか?

  • パソコンから送信、携帯電話で受信

    パソコンから相手のケータイに送信し、返信を自分のケータイで受信したいと思っているのですが、 こういうことができるオンラインソフトをご存知であれば教えてください。 「携帯のふり~メーラー」なるものを見つけたのですが、ちょっと使い心地が悪くて・・・(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se233317.html?y) それで、もしこういったソフトがほかにあれば紹介していただきたいのです。 また、このこととは少し話題がズレますが、パソコンからケータイへメールを送る際、ヘッダで「Reply-to」と「from」のところに自分のケータイのアドレスを書いて送ると、相手がどこの通信会社のケータイであろうと、必ず自分のケータイへ返信が来るのでしょうか? もしこうするといわゆる「なりすましメール」となって、相手に届かないのでしょうか?  すこしわかりづらかいところがあったかもしれませんが、 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • パソコンから、NTTドコモの携帯電話宛に、送信したEメールが受信できなくなりました。

    詳細です。 現状、パソコンの環境は、OSは、WindowsXP。メーラーは、Outlook Express 6.0です。 該当のドコモの携帯メールアドレスへ、メールを送信すると、MAILER-DAEMONと、不達メッセージが返ってきます。 そこで、別のドコモの携帯メールアドレス宛に送信しましたところ、それも同じ、症状でした。 次に、別のパソコンに私のメールアカウントを埋め込み、両方のドコモ携帯宛にメール送信しましたところ、送信okでした。 パソコンやメーラーの設定に何かしらの不具合が生じてるのでしょうか? 特にここ最近、設定の変更や新しいソフトウェア等をインストールしたわけでもなく、戸惑っています。 具体的な措置方法、教えていただけたら、幸いです。 ちなみに、メールの送信設定等は、既存でテキスト形式。送信ポートは、25(587にするとメール送信すらできなくなります。)。サーバーはWeb Arenaです。

専門家に質問してみよう