• ベストアンサー

表示されるのが遅いので…F5

この“教えてgoo”のページが表示されるのに非常に時間がかかるようになり、3分経っても開かれ無いことも 何度も(他のサイトはいつものスピードなのに)あったので、解決策を過去の質問などで探し以下の質問を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5182506.html >メモリ不足→タスクマネージャで使用量等確認できます→物理メモリー56%使用でした。 >キャッシュの削除→しましたが、改善されませんでした。 >クリックして無反応や遅いなら、F5を押すとクリック動作とページ更新するので、2~3回やると表示できるはずです。 で「F5」試してみたらさっきまでのダラダラぶりが嘘のように素早く表示されるようになりました。 そこで ・「F5」を押した時、パソコンの中では何が起こっているのでしょうか?・・(ダウンロードという字がステイタスバーで見えるんですが…) ・遅いので「F5」→すぐ表示→次のページをクリック、遅い→また「F5」~何度も繰り返しても問題ないですか? パソコン歴は13年ですが、エクセルや一太郎・他、趣味のアプリケーションソフトなどでの使用がほとんどで、 インターネットは今年の3月から使い始めたばかりの、48歳のおばさんでもわかるような、 わかりやすい言葉で教えていただけると、すごく有り難いです。よろしくお願いいたします。

noname#128532
noname#128532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike64
  • ベストアンサー率58% (44/75)
回答No.1

>「F5」を押した時、パソコンの中では何が起こっているのでしょうか? 一言で言うと、「直前にやった事をもう一度繰り返す」です。 ふつうは、ページをもう一度読み込む動作をします。 ただし、何か書き込みをした直後にF5を押すと、書き込みがもう一度繰り返されて2重書き込みになったりするので注意しましょう。

noname#128532
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても単純なことだったんですね(^_^;)・・・ もっと複雑なお仕事をしてくれているのかと思ってしまいました。 わかりやすい言葉で、端的に解説して頂き理解出来ました。二重書き込み・・・気をつけますね。 今日もかなり遅いので「F5」、連打です。もっと勉強して根本的な解決を目指します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#173893
noname#173893
回答No.3

私はOKWaveですが、表示が遅く何度も更新、F5などの繰り返しで 嫌になりました。 そこでルータのDHCPを一度開放して、再度接続状態に戻しました。 それからサクサク開けるようになりました。 これはmedetasiさんがルータを使っておられる場合ですが。

noname#128532
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >そこでルータのDHCPを一度開放して、再度接続状態に戻しました。 すみません。恥ずかしい話ですが意味を理解することができませんでした。 で、いろいろ検索してみて大体ですが、なんとなくわかったような気もします。 今日もかなり遅いので「F5」、連打です。もっと勉強してchallengeしてみます。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OK Waveや教えてgooは化なり遅いとの評判ですね。 当方はOK Waveで確認済みです。 他の提携サイトなら早いところもありますから、教えてgooを退会して、OK Waveへ入会し、提携サイトを利用するのも一案ですよ。 ただし、中には教えてgooのようにアカウントが独立していて、OK Waveのアカウントでは質問回答ができないサイトもあるので注意して下さい。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006

noname#128532
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回、過去の質問を見た中で“教えてGoo”が遅いという声が多いのを知りました。 私はインターネットを最近始めたのでそんなに気にした事はなかったのですが、 昨日、急に遅くなってしまいました。サイトを変えるというのも一つの方法ですね。参考にさせていただきます。 今日もかなり遅いので「F5」、連打です。もっと勉強して根本的な解決を目指します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 表示がおかしいんです。

    iBook、MacOS9.1、IE5を使用しています。 この↓質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643963 だけ、表示がモニタ画面からはみだすようになってしまうのですが 何が原因なのでしょうか? 他のページはどれも正常に表示されます。

  • Googleの検索結果にサブカテゴリを表示させる方法

    例えば、googleで「教えて」で検索すると教えて!gooがトップ検索されますが、その下にサブカテゴリも一緒に表示されます。 ---------------------------------------- oshiete.goo.ne.jp/ - 44k - キャッシュ - 関連ページ  カテゴリ一覧 - oshiete1.goo.ne.jp/list.php3  デジタルライフ - oshiete1.goo.ne.jp/c207.html  ライフ - oshiete1.goo.ne.jp/c214.html  マイページ - oshiete1.goo.ne.jp/mypage.php3  oshiete.goo.ne.jp との他の一致 » ---------------------------------------- 大手の企業はだいたいこのように表示されるようですが、何か特別なやり方でもあるのでしょうか?

  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。

  • gmailのログイン後のページが表示されない

    Gmailにログインするのですが、「ページが表示されました」とステイタスバーに表示されても、ページは真っ白です。更新ボタンをクリックすると見えます。殆ど毎回で、一発で表示されることもありますが、ほぼ毎回この状態です。インターネットの一時ファイルを削除しても変わりません。一発でみえっるようにはできませんか?

  • 間違ってF7を押してしまったらコマンドが大きくなってしまいました

    F6を押してパソコンの音量を大きくしようと思い、間違えてF7のディスプレイの表示切替を押してしまったらデスクトップ上のすべてのコマンドが大きく表示されてしまい、gooを立ち上げた際の表示も大きくなってしまいました。 プロパティ→設定からコマンドは元に戻ったのですが、gooのホームのページが全体が表示されません。 表示→全体を表示するにするとウインドウがとっても大きくなって全体は見えるには見えるのですが、自分は普通のウインドウで全体を表示したいのですが…。 どこを調節すればトップページがぐっと凝縮されたように表示できるのでしょうか? (間違えてファンクションボタンを押す前はちゃんと表示されていたのですが…(T_T)/~~~)

  • エクスプローラが最前に表示されます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64681 でも質問して解決しなかったんですがエクスプローラーの エクセル、ワードファイルをクリックしてアプリケーションを 立ちあげると立ち上がったあとにエクスプローラの画面が最前面に 現れてしまいます。 その後分かったことはエクスプローラの「表示」で「webページで表示」の ときにこの現象が起こります。 なぜでしょうか。

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • ”教えてgoo”のQ&AページのQRコードを表示出来ずにCPU使用率が99%になる。

    ”教えてgoo”のQ&Aページの右側の欄に、<このページを携帯でも見る>ためのQRコードがありますね。 時々(結構頻繁に)、このQRコードを表示するのにとても時間がかかります。Q&A欄は読めますし、QRコードが必要な訳ではないので構わず何ページか見ているとついにページの表示が出来なくなります。”このページは表示できません”と出るのではなく、下半分が真っ白な状態になるのです。 この時、タスクマネージャーのパフォーマンスを見ると、CPU使用率が99%になっています。プロセスは、iexplore.exe が、cpu 99 で、他は、cpu 0です。 アプリケーションのタスクには、教えてgoo〔表示しようとしているページを示す数文字、例えば、質問タイトルの始めの数文字〕-Microsoft Internet Explorerが実行中となっていて、このタスクを終了すると、CPU使用率が一気に0%になります。 ”教えてgoo”を、じっくり見ることが出来ずに困っています。 ”教えてgoo”が、原因のように思えるのですが、他にも何か原因が考えられますか。おわかりの方がおられましたら、解りやすく教えてください。お願いします。 WINDOWS 2000sp4 cpu   2.50GHz 228.896 KB RAM ウイルス対策ソフトは、ウィルスバスター2007です。

  • ページが表示できません

    gooリニューアル後、クリックするとすぐにページが表示できませんという画面に頻繁になります。 それもgoo利用時の時ばかりです。 どうしてなんでしょうか?パソコンがおかしいのでしょうか? win98なのですが。

  • vistaのノートパソコン不具合?フリーズ?どうなんでしょうかっ?

    こんにちわ 今私が使用しているパソコンの事で質問があります、 当方、acerのAspice 5100を使用してます。 今使用してるパソコンは買ったばかりでまだ慣れていない所為か、ただの不具合か、前使用していたパソコンでは開けたリンクされたページが表示されないどころか、開かずにフリーズ(そのページだけ)してしまいます。 一旦デスクトップを表示し、そのページに戻るとホームボタンやアドレス欄、戻るのボタンは押せるのですが、画面が全く動じません。 リンクされている文字にカーソルをあてると指のカーソルにかわるのですが、それでもクリックはできません。 何度新しいページを開いてクリックしてもまたフリーズして…という具合です。 開けないページは例えば、教えてgoo!の投稿ページの質問タイトル欄の「回答がつきやすい質問タイトル例」や右側の「困り度とは?」他、右欄の全てなどこれらのリンクをクリックしてもフリーズしてしまいました…。 分かりにくい説明がでありますが、分かるかたはご助言頂けると幸いです…よろしくお願いしますm(_ _)m