• ベストアンサー

水民 玉蘭さんとは・・・

水民玉蘭(みずたみ ぎょくらん)さんと言う 作家をされている方がおられるのですが、この 方が書かれた本(できれば内容も)や、作家以 外の活動をご存知の方がおられましたら、お教 え下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

色々な情報を集めた水民玉蘭さんのホームページがありますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/qd5/j-mizu/frame02.html
hossein
質問者

お礼

ホームページのご紹介、どうも有り難うございました。とても貴重な情報を頂けた と喜んでおります。

関連するQ&A

  • キューバ革命について!

    キューバ革命の内容がわかりやすく読める本を探しています。 資料や事実の羅列ではなく、物語風に読めるものを読みたいと思っています。 できれば日本人作家がいいのですが、外国人作家でもいいので、当時の様子がわかりやすく本になっているものをご存知の方、是非教えていただければありがたいです。

  • 表現力のある作家の作品知ってますか?

    「表現力がある」、「言い回しが上手い」そんな作家の本を探しています。 ストーリーや内容よりも、むしろそっち重視です。小説じゃなくても全然構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。(できれば簡単な説明を頂けると助かります) よろしくお願いします。

  • 鉛筆で描いた同人誌について。

    こんにちは。ふと、思ったのですが・・・オフで同人誌を鉛筆で一生懸命頑張って描いても(PCで多少加工したり、セリフ打ちしたり)所詮鉛筆本・・・とか思われたりして、買い手さんはあまりいらっしゃらないのでしょうか。 どうしても、鉛筆と言うと手抜きに思われてしまうのかな。と、思いまして・・・。 もし、よろしかったら鉛筆で描かれている作家さんなどを教えて頂けると参考になり有難いのですが・・。 (ちなみに私的に鉛筆で描かれていて尊敬している作家さんは幻水でご活動している社長の巣箱のあき様です。)

  • 11/26の報道ステーションで

    番組の最後の方に 「9月・10月に死んだ人」というのをしてたんですが、 その中で多分1番に紹介された作家さんだと思いますがその方の名前と紹介されてた本を ご存じの方がいましたら是非教えてください。 寝る直前で、覚えてたはずが覚えてませんでした。 内容にすごく打たれて是非読んでみたいと思っています。 本の内容の一文に「雲の裏側だった」というのが あると思います。 宜しくお願いします。

  • 「ガルーダ」の作家は?

    10年以上前のことですが、ハードカバーで 「ガルーダ」(もしかしてサブタイトルかもしれません)という本を読んだことがあります。 内容は、インドネシア大統領に身請けされたデビ婦人のことでした。 この本をもう一度読みたいのですが、作家がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 脱処女願望の女性の気持ちを書いた本は?

    以前、女性作家が脱処女願望のちょっと年齢の高い女性の気持ちについて書いた本がありました。 本の題名と作家をご存じの方がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 企業活動の裏解釈本と言うか本質解説本を探しています

    以前に 企業活動の裏解釈本と言うか本質解説本として 「改善活動とか小集団活動が盛んな会社はバカ社員が多い」 と言うような内容の本があったのですが探し出せずにいます。 この本のタイトルとかをご存じのかたは居られませんでしょうか。 一部の内容としてトヨタの過度な改善活動で活動が形骸化していて 真っ当な社員がやる気を無くしていることを書いていましたが、 これに限らずその種の書き物でもいいです。

  • この小説のタイトル、わかる方いらっしゃいますか?

    その小説の内容は、 ・バスだけを使ってパリまで行こうとした主人公(作家自身のエッセイ) ・数巻でている ・旅を通じて感じる人との触れ合いが描かれている ・作家は男性 好きな人から、『旅行が好きな君が好きだと思う。読んでみなよ』って言われて、いざその本を探そうとしたのですが、タイトルをあいまいに覚えていたため見つかりません・・・ もう一度聞くのも、失礼なので聞きたくはないのです・・・覚えてない自分も恥ずかしいし・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?お願いします!(_ _)

  • リチャード・ニーリイの「心引き裂かれて」原題

    小林信彦さんの本で、リチャード・ニーリイという作家の「心引き裂かれて」という本が面白いとあるのですが、英語の題と、作家の英語名をご存知の方、教えてください。

  • 漫画家の島津和樹さんは今…

    冬水社で2000年くらいまで活動されていた島津和樹さんについて、その後どうされたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 「たとえばきみが」「平成妖物始末人」「ピュグマリオンの夢」「帝都月光綺譚」 などの作品があります。 気に入っていた作家さんだったのですが、「帝都月光綺譚」2巻が2000年に出た後の行方がわからなくなってしまいました。検索をかけてもわからないので、商業での活動はなさっていないようなのですが。 もしかしたら同人誌などで活動されているのでは、と淡い期待を持って質問させて頂きましたm(_ _)m 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。