• ベストアンサー
  • 困ってます

システムキッチンにホースをつなげたい

システムキッチンにホースをつなげたいです。 それで温水で車を洗いたいんです。 普通の一般的な蛇口なら困らないんですけど、 システムキッチンで水が出る所の先が23mmのネジ式に なってました。その水が出る所は手で簡単にネジ式になって なってるので取れます。そのネジ式の先にホースが簡単に 接続出来ればありがたいです。 参考のURLでもなんでも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://store.shopping.yahoo.co.jp/brico/02882543-0635.html これのことですよね? 私も同じことを思ってホームセンターで探して見つけました。 この先にホースジョインターのカチットをつければ大丈夫です。 ちなみに我が家ではこの部材はつけっぱなしです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/brico/02882543-0635.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。まさに“コレ”ですね!! 早速ホームセンターに探しに行ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jj9919
  • ベストアンサー率30% (49/159)

ホームセンターの水道用品のコーナーに、接続する部品が有ります。 蛇口の先端のねじに合わせて数種類の大きさの接続備品が付いていて、ホースをワンタッチで付けられる物。 プラスチック製で確か千円か2千円でした。 私は千葉・・・場所により店の扱い品が違うとは思われますが、ホームセンターに相談してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり探せばあるのですね。早速買いに行ってきます。