• 締切済み

兵庫県加古川市・高砂市のチャンネル設定

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52313

関連するQ&A

  • 兵庫県高砂市加古川市のチャンネル設定

    兵庫県加古川市・高砂市のチャンネル設定を教えてください。新しくテレビを購入したのですがうまくいきません。よろしくお願いします。

  • UHF帯のチャンネル設定について

    今まで市営住宅に住んでいて共同アンテナが付いており、テレビ購入で地域で自動設定すると25、35チャンネルが映りました。  しかし市街地に6月より一軒家に住むことになりました。事前にテレビを持っていき見てみると、25、35チャンネルが映らないのです。  電気屋さんに聞いてみると、「UFHのアンテナは付いています。空いているVHFチャンネルに25、35チャンネルを手動設定する必要があります。テレビリモコンを貸してください。」と言われました。  しかし、リモコンが無く(テレビ2台ありますが、2台とも無し)、リモコンがないと設定できないと言われました。  設定だけのために新たに2台リモコンを購入するのも勿体ないし、ビデオデッキが2台あり、ビデオ経由で調整できれば購入する必要もないなと思い、そういうことが可能なのかお伺いしたく質問させていただきました。  もう一点、一度調整できればビデオ電源を毎度入れなくても、25、35チャンネルをビデオリモコンのテレビ操作だけで見ることはできるでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 地デジのチャンネル設定について

    栃木県佐野市在住の者です。 液晶テレビを買い、チャンネルの自動設定をしましたが、栃木テレビが設定されませんでした。 テレ玉や千葉テレビ、東京MXなどは設定されて見ることが出来ます。 栃木テレビを手動で設定するにはどうすればよいですか。 UHFのチャンネルは何チャンネルでしょうか。

  • 地デジのチャンネル設定について(京都)

    地デジ対応のテレビ(レグザ 19A8000)を購入し、チャンネル設定を行っています。 自動設定すると、10チャンネル(本来は読売テレビ)と12チャンネル(本来はNHK教育)の放送局が設定されませんでした。 手動設定を行っても、放送局に上記が表示すらされず、設定できません。 アナログではすべて正常で、関西テレビなど他の放送局は地デジできれいに映っています。 これは何が原因でしょうか? 大家さん?電気屋さん?誰に問い合わせていいのか分からず困っています。 すみませんが、教えてください。 私は京都市中京区のマンションに住んでいます。

  • チャンネル設定出来ません

    テレビを見ようとAverTVを立ち上げ設定しよとしましたが、うまくいきません。 チャンネル設定でチャンネルが設定できません。 ミニBCASカードも正しく差していますし、アンテナも他のテレビは写っていますので問題ないはずです。なんどやっても設定できません。どなたかわかりますでしょうか?

  • 自分でチャンネル設定

    この元旦に実家の方でテレビを買い、マンションの方に配達してもらいました。 そのテレビのチャンネルを設定しようとしたのですが、どうやっても何一つ映らないのです。 自動のチャンネル設定と、地域番号でチャンネル設定してみましたが、何も映らないので個別設定をしてみました。 新聞を取ってないので全てのチャンネル番号が分からず、NHK総合が51、NHK教育が48と二つをとりあえず設定してみましたが映りません。 接続方法に何か不足があるのかと説明書を見ましたが、特に不備もなく……。(付属のACアダプターとACコードを使ってコンセントに繋いでいます) 奈良市内なので、電波がまったく入らないというわけでもないと思うのですが……。 それと、チャンネル番号はどうやって調べたらいいのでしょう?各局のHPを回ってみても、記載されているところがよく分からなかったのです。 教えてください。お願いします。

  • テレビのチャンネル設定

    以前購入した、電気店のオリジナル製品と思われるテレビのチャンネル設定が出来ません。 テレビには、メーカーのロゴらしきDZACと書いてあり、背面には、表示者オンキヨー株式会社、型番C14K1と書いてあります。 説明書を紛失してしまい、チャンネル設定のやり方が分かりません。 チャンネル設定のやり方、アドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • テレビのチャンネル設定について

    最近、関東地方から三重県に移り住んだ者です。 いままで使っていたテレビは、Panasonicの「SUPER DRIVE」というVHSビデオデッキがテレビに付いた旧型のテレビデオです。 このテレビのオートチャンネル設定機能という物があり、市外局番を入力すると、オートスキャンでチャンネルを自動的に振り分けてくれるもので、関東なら「1チャンネル→NHK」「3チャンネル→NHK教育」といった形に自動的に振り分け設定されるものです。 しかし、三重県で市外局番を入力して実行すると、同じ番組が振り分けられたり、12チャンネル以降も大量の番組を受信してしまい、うまく振り分けができない状態で設定が完了してしまいます。 なので、マニュアルで入力しようかと思ったのですが、関東圏でいうフジテレビ・日テレ等の三重県での周波数(チャンネル?)が調べても出てこず、どういう方法で関東圏の時と同じチャンネルの配置で(扱っている番組等が違うのは仕方ないので、関東圏に近い配置)設定できるか悩んでいます。 アイディア・情報を持っている方がおられましたら、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキのチャンネル設定がうまくいかない

    ビデオデッキのチャンネル設定がうまくいかない DX BROADTEC ビデオカセットレコーダー VTR-100 を買って、自動チャンネル設定を行ったところ なぜかテレビ朝日だけが認識されず マニュアルでチャンネルを割り当ててても一瞬映るだけで すぐに青い画面になります 他のチャンネルは 以前よりもキレイに映っている感じなのですが…… アンテナ→ビデオ→テレビ というアンテナ接続をしていますが テレビではテレ朝はキレイに映ります これって直す事ができるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • チャンネル設定について

    引越ししてテレビのチャンネル設定を変えないとテレビが見れません。SONYのトリニトロンなんですが、説明書がなくて設定の方法がわかりません。 よろしくおねがいします。