• ベストアンサー

30代がつく仕事は?

29歳男性です。アルバイト、パートで仕事を探していますが、なかなか、仕事がありません。年齢のせいもあるとおもいます。たとえば、警備のしごとやマンションの管理人など、ある程度年をとった人のほうが有利なしごとがあります。30代がつく、適職はなんでしょうか? どうか、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.2

29と言う年齢は人生のこれからを踏まえる正念場だと思います。 30代の一般的な適職はと言う質問ですが、そんなのはありません。 仕事は年齢だけではなく、その個人の能力や適正で適職が存在します。 年齢だけでと言うのはないと思います。 給料は貰うものではなく稼ぐものですから、まず何をしたいか、何ができるかから手繰っていくのが良いのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

普通に考えてあと30年働かないといけません なぜ今バイトを探してるの疑問です 出来そうな仕事や楽な仕事で仕事を探してませんか? ハッキリ言ってギリギリです どんな仕事にせよ 未経験って言葉が通用するギリギリの年代と理解した方がいいです もう一度やれる事で出来ない事を考えて 先を見た方がいいですよ 29歳との事ですが 今なら軌道修正出来るギリギリに年齢です 人生の岐路に立たされてる考えた方がいいです 今適職とみつけてその方面に進むのと とりあえず日銭が必要だからバイトで過ごすのは 10年後にすごい違いで実感出来る事だと思います ま、参考までに

• bari_saku
回答No.3

29歳でバイトを探されるのですか? 定職につかない理由があるのでしょうか。 もし雇用側を納得させられる理由があるのでしたらいいのですが、そうでなければまずその時点で警戒されるように思います。 その点は大丈夫でしょうか? それで適職ですが、一般的には「20代で培った経験とスキルを生かせる仕事」となると思います。

• suffre
回答No.1

29歳男性でアルバイトやパートを探すのはやめたほうがいいと思いますよ。 マンション管理人は定年以上のほうが仕事がありますので(住人が安心しやすい)、30代では無理だと思います。 高級マンションにあるコンシェルジュのようなところは知りませんが…。 正社員や契約社員でできそうな仕事を探されてはどうですか?キャリアが積める仕事のほうがいいです。あなたがどんな能力があるのかわかりませんので具体的な職業名は出せませんが。