• 締切済み

水溶性アガリクス

今、話題になっている水溶性アガリクスについての質問です。 たくさんの、会社からでているのでどれが聞くのかが分かりません。購入したいのですが、安全なものを選びたいので教えてください。 経験した方がいましたら、入手手段を教えてください。お願いします。

• gany
  • お礼率28% (4/14)
  • 病気

みんなの回答

• zerochan
回答No.3

購入の方法ではないんですが、一言申し上げます。アガリクスを購入される目的はおそらく健康のためだと思います。時たま病院にあらわれる原因不明の病気の方の原因にちまたで流行っている健康食品を愛用している方います。アガリクスの効能は医学的に証明されたものではなく、かえって害になることの考えられるので購入をみあわせた方がいいと思います。効果があるなら既に薬品会社が飛びついていると思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記に、日本薬用きのこ研究会の優良アガリクスの選び方 と、云う記事が有ります。各種データも掲載されています、参考になさってください。

参考URL:
http://www.mush-imb.co.jp/yakuyo/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これ以外にもTOPページで「アガリスク」と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。 どのような疾患でし様されたいのか分かりませんが、もし「癌」であれば、まだ臨床評価が済んでいないのではと思います・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39519