• ベストアンサー

二人暮らしでウォーターサーバーを使いたい

二人暮らしで一日に2リットルのペットボトル1本を飲んでいます。 単純計算で2リットル×30日で月に60リットル飲むと考えて、 料金が(178円の水を買っているので) 178円×30日で5340円を月の水代として使っていることになります。 今より安くて買う手間も省けて、ペットのゴミも出ないと思うとレンタルしたいと思っていますが、実際に安くならなければ意味がありません。 天然水でサーバーレンタルを考えるとちょっと高いので月にサーバーの電気代も考慮し、水が安くて安全なウォーターサーバーの会社ってどこですか? どなたかわかられる方、回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

178円/2Lがどのようなお水かによって、アドバイスが変わってしまいますが、ご参考になればと思い、回答させていただきます。 水も、目的によって多種あるので、価格が単に安いことが「安い」と判断しにくいと思います。 つまり費用対効果が高いものをご選択なさることをおすすめいたします。 私はmizの樹を使用してます。 まず、サーバーの安全性にすごく共感しています。 沢山あるウォーターサーバーですが、いろいろ調べてみたらmizの樹の安全性が一番高いように思います。 さらに、電気代。mizの樹の電気代は93円/月。他社にくらべて1/10くらいのようです。 私のウォーターサーバー導入の一番の目的は、やはり安心して水を飲めることと、ダイエットのため、バナジウム水を飲みたいとおもったからです。 mizの樹では、阿蘇山の天然バナジウム水を扱っています。 上記の理由で、ウォーターサーバーを導入していますが、1カ月だいたい30L~40Lくらい家族で使用しています。 10Lが1690円ですから、5070円~6760円くらいです。 安全で安心、健康にも貢献と考えると、決して高くないと思っております。 ちなみに、ウォーターサーバーを検討したとき、目的別に記載してあったので以下のサイトを参考にしました。 http://www.sakurafoods.jp/

参考URL:
http://www.sakurafoods.jp/

その他の回答 (6)

回答No.6

我が家では【四国剣山森の天水】というウォーターサーバーを使っています。 四国は綺麗な水が豊富なことで有名です。 さて、サーバーがあると、 ・ちょっとコーヒーを入れたい ・ちょっとインスタント食品を食べたい ・冷たい水を飲みたい など、ちょっとしたことが便利で、水にこだわれば当然、健康にも良いと思います。 私個人の意見ですが、非常にお勧めです。 ちなみに、我が家で使っている商品と同じものですが、 現在キャンペーン中とのことですので、一度見てみてはいかがでしょうか? こちらはレンタルではなく購入ですが、最終的なコストは割と安いと思います。 ◆初期導入 10,000円でサーバー+3ガロンボトル3本+1.5Lパック16パック ◆ランニング 3ガロンボトル(1,075円/本) ※レンタルでは無い為、月々のレンタル料はありません。

回答No.5

1か月5340円は少し高いですね。 ウォーターサーバーのレンタルなら、それより安くて安全・安心の「Mizの樹」をおすすめします。レンタル料金は無料(3年に一度の機器交換メンテナンスも全て無料)、電気代は1か月約87円と破格です。 そして熊本・阿蘇のパナジウム天然水を、この価格で飲めるのはMizの樹さんだけだと思っています。 2週間の無料レンタルもあるのでよかったら資料請求されてみてください。 http://mizu-file.com/

参考URL:
http://mizu-file.com/
回答No.4

私はアクアセレクトを利用しています。 導入に当たって色々調べたのですが、http://waterserver.okoshi-yasu.netはとても参考になりました。アクアセレクトは結構安く、満足しています。

回答No.3

水に拘り持ってるのに安い方が良いとはコレいかに。 水道水に備長炭でも突っ込んで冷蔵庫にいれときゃ良いと思うけど。 近所のスーパーとかで水のサービスをしているところありませんか?

  • sabayades
  • ベストアンサー率60% (65/107)
回答No.2

随分と高い水を買っていますね。(-_-;) 例えば、キリンのアルカリイオン水なんかは、私の近所では6本498円でいつも売っています。 拘りの水を買っているのでしょうか。 或いは、水道水に浄水器を付けたらどうでしょう。 http://www.daitoyakuhin.co.jp/kiyomaro/index.html ここなら1300円のキャンペーンを行っていますよ。 私も申し込みして設置済みです。 ペットボトルの水と比較してもわからないです。

回答No.1

以前調べた事があるのだけど、このサイトが役に立つかも。 http://www.hudin.ne.jp/hikaku/kakaku.html 費用的には、いま買ってる水の方が安く済みますね。

関連するQ&A

  • ウォーターサーバー用の10リットルボトルをいただいたのですが、、、

    最近、ウォーターサーバー用の10リットルのボトル「のみ」を両親がおくってきてくれたのですが、本来サーバーに設置する為のペットボトルのため、サーバーを持っていない私には開栓すらできません、飲めれば飲料水代が浮いて助かるのですが・・・。 栓の開け方をご存知の方はいらっしゃいませんか? ペットボトルには「天然水生活」というシールが貼られていました、両親も近所の方にいただいようで、メーカーの特定ができないのです・・・。 よろしくおねがいします。

  • ウオーターサーバーに浄水器の水って?

    最近、ウオーターサーバーをレンタルしました。 ミネラルウオターが常に冷たいのと熱いのとが出て非常に便利です。 が!!12リットルで1500円ほどのミネラルウオーター。 我が家では12リットルが3日くらいでなくなります。 1ヶ月で水代15000円??無理!なんかヤダ! って事で考えました。ウチのウオーターサーバー、ミネラルウオーターの上部に穴があけられるんです。 なので、そこから安売りのミネをダバダバッと♪普通に平気でした。 調子にのって浄水器の水ならもっとお得♪と思いましたが、元は水道水。 サーバーの説明にも当社以外の水は使わないように、との注意書き。 いくら浄水しても元は水道水、カルキとか?? 浄水器の水はさすがに使っちゃマズイのでしょうか? セコイ質問でスミマセンm(__)m

  • ウォーターサーバーに市販のボトルを取り付けたい

    最近ウォーターサーバー(TOKAI)をレンタルして12リットルの水を購入して 使っているのですが、量販店(ドンキ)で安い甲斐の福水というペットボトル (口径はウォーターサーバー用の水と同じもの)を買ってきて設置しようとしたところ 福水のほうが普通のペットボトルのキャップを開けるようなネジ式のボトルで レンタル専用の12リットルの方はキャップがとれない形(なんとなくよく売っている ビンのラムネのような方式のキャップのよう)でキャップの形状が違うのです。 どうしたらうまく設置できるのか教えてください。

  • お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を 探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・ 何でもよいので、アドバイスおねがいします。 ちなみに関東在住です。

  • ウォーターサーバー

    友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

  • 【防災用の備蓄水】宅配ウォーターサーバーもありでしょうか?

    宅配ウォーターサーバーを災害時の備蓄水として使用するのは有りでしょうか? 地震などの災害時の備蓄水として、ホームセンターやネットショップで5年間賞味期限の水のペットボトルが売られていますが、 5年毎に買い換えなければいけない手間があります。 また、5年後にちゃんと覚えていられるか心配です。 なので、宅配ウォーターサーバーで12L水を備蓄用水にするか、 あるいは「白神山地の水の会員」になれば、1年毎に2l×6本の水ペットボトルが送られてくるようです。 災害用の備蓄水として、上記の水を備蓄用水として使用できるとおもいますか? メリット・デメリットあれば教えて下さい。

  • ウォーターサーバー

    何だかウォーターサーバーが欲しくて色々探してみてるんですが、どれも大差ないようで決めかねています。 ウォーターサーバー比較サイトなどでは「コスモウォーター」が1位か2位ってとこが多いんですが、実際利用されてる方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事など体験談をお聞かせください。 他にここオススメってところがあれば教えてください。(地区は関東) 気になってる点は ・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?) ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音) ・冷水・温水の温度(主観としてどの程度の冷たさ熱さ) ・毎月何リットル使ってますか?(÷人数) ・宅配が月1回(24リットル)以上の間隔で頼めるか? ・ペットに飲ませて大丈夫? などです。 お時間のある時によろしく♪

  • ウォーターサーバーの水が余る

    去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

  • ウォーターサーバー

    嫁がよくあるウォーターサーバーのレンタルを頼みたいというのでネットで調べてみました。 軽く検索しただけでも何件かあります。 実際にお使いの方に使い勝手や価格等、感想をお聞き出来たらと思いました。 サーバーレンタル無料とかいい事書いてあるページもあるのですが、実際は1年は続けて契約して下さいなどの縛りがあったり、何か他に費用がかかって来たりはしないかという不安もあります。 その辺りはどうでしょう? 検索してみて価格的にもよさげなのはこの二つでした。 クリスタルクララ http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 水が1260円と良心的です。でもHPのどこにもサーバーレンタル代の事が書いてありません。(お試しの欄にはサーバー代無料とありますが本契約ではわからない) コスモウォーター http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 料金面がきちっと書いてあって安心できそう。 サーバーも無料 水が一本あたり1575円は高いか。 他によいショップありますでしょうか? ちなみに地域は近畿です。

  • 市販のペットボトルの水でウォーターサーバー

    コンビニやスーパーなどで売っている2L位のペットボトルの水を使い 簡易的なウォーターサーバーを作りたいのですが… (お湯や水ではなく常温でOK) キャップを付け変えて、取っ手?みたいなのを捻れば出てくる ようなキャップが欲しいのですが、そういった商品を見た事が ある方、いらっしゃいますか? もしあるのであれば、購入したいです。 よろしくお願い致します。