• ベストアンサー

PCゲームメーカーageの全作品購入順番が分からず困っています。

最近ネットでageの作品「マブラヴ」について知り、その他にもいろいろなageの作品があり「マブラヴ」以外の全作品も一緒に購入してプレイしてみたいと思っているのですが。 作品第1弾からの順番、また「マブラヴ」等や、その他作品内での購入順番が分からず困ってます。 自分は18禁の方で購入したいと思っているのですが、お手数ですが教えていただけるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canary16
回答No.1

ageさんは前身のメーカーrelicさんとの協力関係が続いており、両社でソフトを出していたり、他社ブランドで出していたりしますので、とりあえずはageさんの名前で出ているものを書かせて頂きます。 1、君がいた季節 2、化石の歌 3、アージュMANIAX 4、君が望む永遠 5、マブラヴ 6、マブラヴ オルタネイティヴ 以上の6作品がメインです。 全ての作品でDVD版化、フルボイス化などリニューアルされて再発売されていますから最新版を買われることをお勧めします。追加要素などもありますので。 アージュMANIAXには他社ブランドで出されたゲームのキャラクターも登場しています。 また、君が望む永遠、マブラヴにはファンディスクが存在しています。 私はファンクラブに入っていませんので、内容はわかりませんが、ファンクラブ限定のソフト・OVAなども存在しているようです。 少しでもお力になれれば幸いです。

tuvaieikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを参考にして購入していきたいと思います。 とても分かりやすく丁寧に教えていただいてありがとうございました。