• 締切済み

何故、「中学生」には悪いイメージがあるのですか?

何故、「中学生」には悪いイメージがあるのですか?自分は28才の男で中学生ではありませんが

みんなの回答

回答No.5

そんなイメージを持つ方のイメージの方が悪い。 もっと性質が悪いのは、何度指摘されても同じことを繰り返す以下のような輩。 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=ragunahou http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=pppppppppo http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru11 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru15 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru18 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru25 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru28 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru31 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru33 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru35 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru36 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru38 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru41 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru44 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru48 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru49 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru51 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru53 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru54 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru55 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru64 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru66 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru77 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru8 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru82 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru88 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru93 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru94 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru95 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru98 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru99 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=aegis_gundam_8 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=hikarinorasen_3 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=pulsar_gti200 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ragunahou8 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ragunahou89 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ragunahou99 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ragunahou999

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 悪いという程の悪いイメージはないですね。あなたはどんな悪いイメージがあるんですか?なんとなく悪いでは、中学生がかわいそ過ぎますよ(笑)?  ひとつだけ心当たりがあるのは、「反抗期まっさかり」くらいですが・・・そんなに悪いことではないでしょう?

noname#95571
noname#95571
回答No.3

その方向で考えてみます。。。 どっちかというと、男子中学生かな。 ・親の言うことを黙ってきかなくなる年頃。 (親がコントロールできなくなる。) ・社会の矛盾や大人のエゴなどを気付き、それに対して反感を持つようになる(根がまだ純粋なだけに。)年頃。 ・悪い事や大人のやってる事への好奇心が沸く。 ・道路で2、3人広がって走っている。 ・気を遣うことがまだ出来ない(下手)なので、何を考えているのか表情から読み取れない。 ・覇気が無い。(ように見える。)成長期だから、やたら眠いのかも。

noname#100864
noname#100864
回答No.2

「この世で一番お馬鹿な生き物は中一男子」と、女の子が断言している映画を みました。笑いましたが彼らのやっている事をみると、まさにその通りと言わざ るを得ません! 子供ではなくなるので、見よう見まねで大人のまねごとを始めるけど、肝心な 義務や責任を果たせるほど成長はしていない。よって、やることなすこと失敗 三昧、って状態になります。 「悪い」わけではないのですが、ちょうど、「社会性を養うための失敗」を重ねる 時期なのです。

回答No.1

  悪いイメージを持ってるのは貴方だけでしょ。 私は持ってません  

kokoruru94
質問者

お礼

そうなのですか。すみませんでした。 l4330さん御回答どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 何故「中学生」には悪いイメージがあるのですか?

    何故、「中学生」には悪いイメージがあるのですか?自分は中学生ではありませんが

  • 何故、中学生は悪いイメージがあるのですか

    どうして、中学生は悪いイメージがあるのですか?

  • 仁川学院中学と雲雀丘学園中学と甲南中学のイメージは?

    3校の中学校の阪神間でのイメージを教えてください。 子どもに合っているのか?とかは、 説明会や学校に出向いて感じることが出来ますので、 それとは、別に、 仁川学院中学と雲雀丘学園中学と甲南中学の それぞれの地元にお住まいの方の感じるイメージを教えてください。 今のところのイメージは、 勝手なイメージですが、 仁川学院中は高校で外部の方が増えるので公立のようになる。 雲雀丘学園中は、仁川学院より偏差値は上だが中途半端。 甲南中学は、男子校で遊んでいる子や派手な子 (特に男女交際において)が多い。 なのですが...正しいものでしょうか? 3校のうち、 1番地味な学校はどこになりますか? また、 個人的行きたい。行きたかった。行かせたい学校はどちらになりますか? よろしくお願いします。

  • 中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

    中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

  • イメージチェンジする方法

    中学生男子です。 今は印象として、おとなしそうな感じに見られます。 自分はそう見られるのが嫌です。 おとなしそうな感じから、活発(活動的?)な感じ・男らしい感じにイメージチェンジしたいのですが、 髪は短めにした方がいいでしょうか? めがねからコンタクトにした方がいいでしょうか? 服装も変えた方がいいでしょうか? その他 イメージチェンジする良い方法はありますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 中学~高校の方に質問です。

    中学~高校の方に質問です。 最近の方は男っぽい男性か美形な男性かどちらのほうが好みなのでしょうか? 僕は中学男子で、最近イメチェンしようと考えているのですが、男らしいイメージにするか、綺麗なイメージにするか迷っています。 髪は結構長いので髪型はどちらにもしようと思えばできます。 よろしくお願いします。

  • 青春のイメージが一番強いのは、中学?高校?大学?

    皆さんが過ごしてきた、あるいは過ごしている最中で、青春のイメージが一番強いのは中学生の時でしたか?それとも高校生?あるいは大学生の時でしたか? 大学生でも、20歳を過ぎたら青春ではなくなりますか? また、18歳で就職したら青春のイメージはなくなりますか? そこで途切れますか? 皆さんにとって、青春はどのように説明できますか?

  • 中学生って・・・?

    自分ゎ今中2の男です。 中学生の男てみんなどんなかっこしてますかね? 今自分ゎメンエグなどの、まぁお兄系ですね、中学生が似合うのか?と思うと思いますけど、身長175くらいあるし染めて髪型アシメなんで変でゎなぃです。 自分の周りにゎB系が多く、裏原などもぃます。でもなかなかお兄系がぃなぃです。 お兄な感じの人ぃます?俺ゎ兄貴の影響でこぅなってるんですけど

  • 漠然とした自殺のイメージについて

    20代の男です。時々、自殺願望が(願望と言っていいのかわかりませんが)頭中にイメージされます。漠然とした自殺願望が中学生の頃から時々現れてきます。夜中に一人目が覚めた時、仏教や宇宙についてのTVや本を観た後、彼女や友人と楽しい旅行に行って高い場所に行った時「ここから飛び降りれば全部終わるな。」と思った時、冷静に酔っ払った時、などetcです。私は自殺など怖くてする気もないし死にたくもないと思ってますし、私は特に不幸な生い立ちも無いし現状の生活にもまあまあ満足しています。それなのに、なぜ自殺のイメージは私の頭中にふとした瞬間に漠然と沸いてくるのでしょう?心のどこかで死にたがってるんでしょうか?もし、そういった気持ちが自分の中にあるとしたら、私はその気持ちとは一線を引いているつもりですがうまくいっていないのでしょうか? 私になぜ自殺イメージが生まれるのか自分なりに考えてみた答えを強いて上げるなら、強いて上げるならですが、「俺が居ても居なくても何も変わらない。俺を知ってるごく限られた人間が一瞬悲しむだけだ。世界は周り続ける。」です。とても虚無になります。  時々頭の中にやって来る自殺のイメージを払拭する方法はないでしょうか?心に靄がかかっているようで気持ちが重いです。 いろいろな観点からお願いします。

  • 悪いイメージは何故鮮明にイメージできるのですか?

    私は良いイメージはなかなか想像できないのですが、 悪いイメージは現実の事のように鮮明にイメージできます。 なぜ、自分が悪い事したイメージなどがすごい鮮明に想像できます。 なぜ、そんな事になるのですか? 実際にそうなるのではないか不安です。 例えば、自分が逮捕されたりしてるイメージなど鮮明に出ます。 何でですか?みなさんはそんな事ないですか? みなさんもそうですか?