-PR-
解決済み

MS-IME 98で?を・・・

  • 困ってます
  • 質問No.52299
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

MS-IME 98で?をあらかじめ?で表示できるようにするにはどう設定すればいいのでしょうか?
ヘルプで調べたりしたのですが、わからなかったのでよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、ATOKですが、MS-IMEは学習の覚えが悪いようなで、

?を入力してスペース→f9で確定を

2~3回すれば、覚えるんじゃないかと思います
お礼コメント
noname#2474

うーん、上手くいきません(T_T)
何か基本的な設定が違うのかもしれません
実を言うとそんなに困ってるわけでもないのですが、やはり気になってしまいます

もしかしてATOKの方が使いやすいんでしょうか?
もしお暇でしたらATOKについて色々とお答えいただけると嬉しいです
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-20 09:35:31
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

IME98が試せる環境が無いので、とりあえず2000ですが、IMEのプロパティでオートコレクトというタブが有ると思います。
それをクリックするとウィンドウの下半分に「全角/半角」って出ると思います。
左側にあるツリー構造を見ていくと下の方に?!って出ていて、更にその左側にある+記号をクリックすると?と!に枝分かれします。
?を選択し、右側にある「常に全角に変換」のラジオボタンをクリックしてドットを入れたらOKボタンを押します。
多分IME98でも同じ設定が有ったと思います。
補足コメント
noname#2474

回答ありがとうございました
ご指摘の通り「常に全角に変換」にチェックを入れたのですが以前と変わりません
他にもどこか設定すべきところがあるのでしょうか?
何か思い当たるところがありましたらよろしくお願いします
ちなみにIME98の設定は今回?のところを変更したのがはじめてで後はすべて初期設定のはずです
投稿日時 - 2001-03-16 07:15:42


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、Ver.3の頃から一太郎を使用しているので、
MS-IMEをたまに使用するといらいらします。

ATOKも最近は肥大化して少し持て余し気味です。
(操作性は悪くないのですが)


しかし、エディタもそうですが、FEPも最初に使用したのが、後々まで尾を引く傾向にあるようです。

一太郎(3)、WordMsater(解るかな)
MSDOS V3.3D

みんな現役です!(ついでにPC-9801RX)
お礼コメント
noname#2474

h_sakaki様、今頃お礼をする事になり誠に申し訳ありません。

私の頭ではわからないことだらけで、返事に窮してしまったのが理由でございます。追加の回答を依頼しておきながら、勝手な態度で本当にすみませんでした。

今も結局、質問の解決には至っていないのですが、変換機能で代用する事に致しております。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 23:51:37