-PR-
解決済み

ムーンライトながらについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52298
  • 閲覧数49
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (38/64)

ムーンライトながらをつかって東京に向かいたいのですが、熱海までは全指定ということですが、熱海駅から乗る場合は、指定をとらなくても乗れるということでしょうか?知ってる方教えてください。ちなみに、午前三時くらいの熱海発に乗る予定です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (23/51)

答えは”大丈夫”です。
”ムーンライトながら”は9両編成で先頭車両が9号車です。
全席座席指定ですが、熱海から4~9号車は自由席になります。
タバコを吸われるのであれば、喫煙車輌が2、5、8号車なので
5、8号車に乗ると吸えますよ。ちなみにトイレは1、4、7号車だったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 熱海からは始発の性質をかねているので、指定席車両の一部(9両中6両)は熱海から自由席になります。自由席車は乗車券のみ・定期券のみでも乗車できます。ただ指定席が満席の場合熱海で降りる客はあまりいないので、席があきません。従ってシーズン時には座れないということになる(立ち)でしょう。
 なお多客期にはながらの5分後に臨時快速列車が走ります。しかしながらに乗り損ねた客でいっぱいですので、ながらのほうが無難でしょう。