• ベストアンサー

妊娠?無排卵?

今年初めに初期流産をしてから、27日28日だった生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし今度は8月の生理がいまだに来ません。基礎体温はちゃんと計っていませんが、ここ5日位の体温は36.7度~37.1度の高温です。 仲良くした日は7/27、8/11です。 7/27日は排卵を狙ったつもりですが8/18日にチェックワンファストで陰性でした。 昨日また検査したところ10分位たってうす~い見えるか見えない位の線が出ました。蒸発線のような気もします。排卵が2週間遅れて妊娠なんてあるのでしょうか? それともまた無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 体温から体は高温期を意味していますよ。 8/11の仲良しで8/12.13に排卵受精したと仮定すれば 8/18ではfastはまだ陰性で当たり前です。(排卵仮定から6日後) この時点で7/27の仲良し出の妊娠可能性はありませんが 8/11の仲良しでの12.13日排卵受精可能性はありえます。 流産後でまだ、周期がホン調子でない事もアリ、排卵が遅れた事も考えられます。 >>昨日また検査したところ10分位たってうす~い見えるか見えない位の線が出ました。 8/22では、10日めですよ、fastが極薄感知し出しておかしくは無いです^^。 陽性妊娠可能性があります。 まだfastをお持ちでしたら、再度また今日か明日されて見てください、 若干でも濃いなら、妊娠ですよ♪ まだfastをお持ちなら、

ryu-kiki
質問者

お礼

DEERさん 今回も丁寧なご回答本当にありがとうございます。 本日も体温が37.1度と高温で生理の来る気配もない為、早速ですが先ほどチェックワンファストで再検査しました。 残念ながら真っ白の陰性でした。 この場合生理を待つべきでしょうか?それとも病院に行ったほうが良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • pinkvery
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

質問を見て、自分の状況と似ていてビックリしました。 あたしは7月13日から5日間が最終生理でした。 今月は生理予定日前から腰が痛かったり、体調が少し変でした。 もしかしてと思い、検査薬を19日にしたらめちゃ薄いけど陽性がでました。 22日にまた調べたら、太く濃いめに出ました。 なので、妊娠の可能性はあると思います。 最近、同じように悩んでいたのでここで質問しました。 今はいつ病院に行くか分からず、悩んでます。 お体、お大事にしてくださいね♪

ryu-kiki
質問者

お礼

pinkveryさん ありがとうございます。 妊娠なのか?生理不順なのか?どちらかわからない様子を見るしかない時間は不安ですよね! 妊娠だとしたら病院はまだ早い気がしますし、ホルモンバランスの乱れだとすると早めに行った方が良いような気もします。 pinkveryさんは濃い線が出たのですね☆ 妊娠ですね!! お腹冷やさないようにしましょうね!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

DEERです。 陰性でしたか:-) 昨日のファスとは色がついて残ってますかね? 残ってるなら確かに着床妊娠なんですが、 ダメだったのかなぁ(;_;) 生理予定辺りから体温が徐々に下がってきたなら生理となります。 生理予定日まで様子を見られてください。

ryu-kiki
質問者

お礼

DEERさん 再度のご返事、ありがとうございます。 昨日のファストですが若干色がついているように見えます。 そして先ほどのファストも、う~っすらですが影が見えてきたような気がします。目の錯覚か蒸発線かもしれないですが・・・ 本来の生理予定日からは10日以上も生理が遅れています。 もう少し様子を見てみますね!

関連するQ&A

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?

  • 本当に妊娠?排卵日はいつだったの?

    こんにちは。 最終月経日6/21、本日チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 化学的流産の経験が2度あり、一度はソウハ手術を受けています。 2月に流産手術をした後、生理が4度あり、28日、29日、29日、26日と安定していません。 それまでの周期は27-28日でした。 基礎体温は流産後、ちょっとゆっくりしたかったため計っておらず、排卵日の特定は出来ていません。 最終性交日は6/30で、それ以降はありません。 6/15(月)夜、チェックワンファスト陰性、 6/16(水)夜、チェックワンファストで薄っすら陽性、 そして本日6/17(木)朝一、同じくチェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 排卵日はいつだったのでしょうか? 6/15に陰性で6/16に陽性だったことから、6/16が排卵後10日くらいで排卵日が6/6前後だと思いますが、最終性交日から1週間近く経っているため、不思議に思っています。 というのも、「精子の寿命は1週間ほどと言われているが、受精可能なのは1日半ほどしかない」というのを見かけたことがあるからです。 検査薬が薄っすらでも陽性だったということは、少なくとも妊娠はしていると思いますが、このまま薄っすらで化学的流産してしまうのか、継続するかも不安です。 同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。 また、詳しい方、私の排卵日はいつだったのでしょうか。継続するかは抜きにして、本当に妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。先日もこちらで相談させていただいて、大変お世話になりました。今回もぜひお願いしたいと思います。 最終生理は1/18から始まり、周期は28~36日と安定していません。2/2に排卵検査薬陽性、伸びるおりもの確認、2/4には体温も下がりましたので、2/2・2/4と仲良くしました。 それから、一週間ぐらいかけて少しずつ体温が上がり、ここ数日は36℃後半から37℃前半で、今日は37.14℃でした。 2/12・13にひどい頭痛や下腹部の気持ち悪さ感じ、気になってしまったので、2/15に「チェックワンファスト」でフライングしたところ、やっぱり陰性だったのですが、数時間後にうっすらと蒸発線のようなものが出ていました。 そして昨日もう一度、同じ検査薬で試したところ、やっぱり陰性。今度は蒸発線すら出ませんでした。 高温期16日で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本当に妊娠?排卵日はいつだったの?(再投稿)

    こんにちは。 先ほど投稿しましたが、日付に誤りがあったため再投稿します。 削除可能になれば、先の質問は削除しますので、お手数ですがこちらに回答頂ければと思います。 最終月経日6/21、本日チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 化学的流産の経験が2度あり、一度はソウハ手術を受けています。 2月に流産手術をした後、生理が4度あり、28日、29日、29日、26日と安定していません。 それまでの周期は27-28日でした。 基礎体温は流産後、ちょっとゆっくりしたかったため計っておらず、排卵日の特定は出来ていません。 最終性交日は6/30で、それ以降はありません。 7/15(月)夜、チェックワンファスト陰性、 7/16(水)夜、チェックワンファストで薄っすら陽性、 そして本日7/17(木)朝一、同じくチェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 排卵日はいつだったのでしょうか? 7/15に陰性で7/16に陽性だったことから、7/16が排卵後10日くらいで排卵日が7/6前後だと思いますが、最終性交日から1週間近く経っているため、不思議に思っています。 というのも、「精子の寿命は1週間ほどと言われているが、受精可能なのは1日半ほどしかない」というのを見かけたことがあるからです。 検査薬が薄っすらでも陽性だったということは、少なくとも妊娠はしていると思いますが、このまま薄っすらで化学的流産してしまうのか、継続するかも不安です。 同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。 また、詳しい方、私の排卵日はいつだったのでしょうか。継続するかは抜きにして、本当に妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    こんにちわ。 10月14日~約6日間生理がありました。 23日におりものにごく少量の鮮血が混ざっていて、少し下腹部が痛かったので排卵出血かな?と思いました。 その日の夜、仲良ししたのですが25日に高温期と同じ体温になりました。(24日は計れなかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。) しかし26日にまた36.4度の低温期と同じくらいの体温になってしまったかと思えば27日~36.9度の高温期に持ち直し、以後ずっと高温期の体温を維持しております。37度台になることもあります。 質問なのですが、この体温からみて私の排卵日は26日だったのでしょうか? だとすると、23日の仲良しはタイミング的に早すぎてしまったのでしょうか・・・? 昨日、まだ早いとは分かっていながらチェックワンファストで試してしまいました。 そしたら案の定陰性(>_<;) この時点でチェックワンファストで陰性なら、可能性は限りなく低いのでしょうか・・・。 かりに26日が排卵日だったとしたら、9日に試せば分かると思うのですが、待ちきれない気持ちとひょっとしたら23日が排卵日だったら・・・とか考えてしまう訳です。 皆様の分かる範囲や経験談でけっこうですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 排卵日 妊娠について

    妊娠希望してます。 無知でお恥ずかしいんですが… 1月22日(35) 12月18日(32) 11月16日(31) 10月16日(30) 7日間生理がありました。 行為があったのは 2月11日 15日 17日 19日 排卵出血と思われるのが 6日~10日にあったのでその前後に排卵したとしてそろそろ生理がきてもいい頃だと思ったので昨日チェックワンファストを使用しましたが陰性でした。 なので今回、排卵日が遅れ生理も遅れているのかなと思うのですが、、 この4日での行為の妊娠はありえないでしょうか…? 基礎体温は先日から計り始めましたが毎日バラバラでイマイチわかりませんが今は高温期です。(過去に付けていた事があるのでわかります) とても気になっています。

  • 妊娠検査薬について教えて下さい!

    前回「排卵検査薬、毎日陽性」と初めて質問させて頂いた者です。 その時にタイミングも見ていただいてなかなか良いタイミングであった ようなので、高温期11日目にチェックワンファストで朝一検査してみました。 すると真っ白陰性。。。本当に真っ白で一時間経っても次の日も陰性でした。 11日目でファストで陰性だと、まず妊娠はないだろうとかなり諦めていました。 しかしながらその後も高温が続き(でも37度とかにはならず)今朝も 高温期15日目で36.84でした。微妙な体温ですよね? でもなんとなく気になって手元にあったドゥーテストという検査薬で朝一検査 してみたんです。すると尿をかけてすぐにうすーーーーーーーくピンクの ぼんやりした線?のような点、点のようなものが現れました!! もうびっくりして???なのですが、これは妊娠しているのでしょうか? 症状もほとんど何にもなくて、驚きでいっぱいです。 しかも、本当にうすーーーーくて写真添付してみますが、見えるかな。。。 今は生理は来てませんが科学流産とかになるのではと不安でいっぱいです。 どうか、分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 排卵が遅れたので妊娠出来るか不安です

    この1年位は、29日周期でピッタリ生理が来ていました。前回の生理は6月1日に始まり、6日に終わりました。18日から茶色いおりものがごくごく少量ペーパーに付く程度出ていました。下腹部もチクチクしたりしていたので少し排卵が遅れたのかなと思っていました。排卵出血はしたことなったです。しかし、3日もその状態だったので少し心配になり、20日に病院へいきました。すると、先生は、まだ卵胞が下りてないので、タイミングとるなら今日と明日だね。と言われ、20・21と仲良ししました。21・22と排卵検査薬陰性でした。23日の朝1のトイレで排卵特有の透明の伸びるおりものがでました。排卵検査薬で濃いラインが出ました。あれ?と思い、でも少しでもと思いその夜仲良ししました。24日もラインが出ましたが、その日から主人が出張で出来ませんでした。。26日から基礎体温がぐっと上がり高温期に入りました。高温期8日目に少し下がったものの、次の日からまた持ち直し順調に36.91から36.97へ順調に上がっています。排卵日が遅れたので、生理も遅れるのでまだまだわからないのですが、今まで検査薬での推測ですが、排卵がここまで遅れたことがないので少し不安で、そのような時でも妊娠出来るのでしょうか?7月4日の高温期9日目にチェックワンファストで陰性だったのですが、あまり望みはないのでしょうか? 読みにくい長文を長々とすいません。経験談や詳しい方色々教えて下さいませ。 中々授かれずリセットするたび不安になってます。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう