• 締切済み

人間と類人猿は交配不可能ですが

人間と類人猿のハーフは誕生しないですよね? では北京原人とかクロマニョン人のようなのが 仮に現在存在していたとしたら 交配可能なんですか

みんなの回答

noname#101110
noname#101110
回答No.4

>人間と類人猿のハーフは誕生しないですよね? 可能だろう、といっている精神科医の作家がいましたね。探してみましたが確認できませんでしたので書きませんがまだご存命の芸術院かいいんでユーモア作家です。

• subaru361
回答No.3

交配可能か不可能かは、実際に試してみないとわかりません。類人猿と人類のハーフがいないのはそれを実験することが倫理上はばかられるためであって、科学的に確かめられた事実ではありません。また仮に交配した結果、稔性のあるハーフができたとしたら、それは人間ということになります(きわめて余談的ですが、そういうテーマの古典的SFとして「人獣裁判」という小説があります。まず入手できないと思いますが、機会があればお勧めします。) というわけですでに前段からして、科学的には不正解なのですが、後半に関しては、確かめるすべすらないので、質問に対していかなる回答があったとしても、科学的には意味のないものとしてよいでしょう。 ただ、直感的にはクロマニヨン人と現代人は交配可能です。

• MVX250F001
回答No.2

トラとライオン、豹とライオンのハーフは存在したので、人間と類人猿とのハーフも案外可能かも もっとも、倫理面で試すのはダメかもしれませんが クロマニョン人は現代人類と同じ種(ホモサピエンス)なので交配可能。その子も更に子孫を残せるでしょう 北京原人ともたぶん交配可能かと思います

• debukuro
回答No.1

現代人はクロマニヨンの性格を引き継いでいるようなので案外交配可能かもしれませんね 個体差が著しい同種だったりして Σ<(゜∇゜;)>